2ntブログ

やれる時にやる & コメントお返事など

【通販】

4月7日ご入金分の通知は届いてます。今日出せなかったので、明日(13日)発送予定になります。


【やる気モード】

PTA役員に当たっちゃいました、くじで。
うん、まあ去年免れたしね…。あとはどうか大きな役に当たりませんように…
そして秋に大きな行事と重なりませんように…。(何を祈っとるんじゃ)

そっちがやる気モードというわけじゃないんですが、
今回描いたデレ少なめツンデレジョミーが結構自分でもお気に入りだったので、
続きのネームにとりかかってます。
締切に追われてる訳でもないのに、どーしたんだか…(笑)
自分でも謎のやる気モード。

描きたい気持ちがたぎってるうちにやっておきたいのかも…。
ま、いつ出せるかわかんないですが、やる気のあるうちにやっておこう。

【新刊サンプル…】

あ…そういえばサンプルをアップすんの忘れてました…。
20100404-sam.jpg
最初の2ページはペンタブのドライバインストールせずにペン入れしたので、強弱に乏しいぶっとい線です。
お見苦しくてすみません。
自家通販も受付中です。

【本日のセルフィ】
これまで愛用してきたブルーの青いマントを赤いマントと交換。
(紫のマントが手に入ったので♪)
というわけで今日はジョミーでカミホー熱唱。
20100412-1.jpg
Copyright(C)2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.

てええらああああああああ♪ てええらあああああああ~~~♪(←セルフィが重すぎて叫びたい気分らしい)

ブルーも素敵だけど、ジョミーも可愛いよ~。セルフィデザインした人はほんとすごいと思う…。
思うんだけどもサーバー増設してくれ…


【最近いただいたコメントお返事】

随分前から拍手コメントのお返事してないんですが(土下座)、どこまで遡ったらいいのか…という状況でどんどんレスが追いつかなくなってしまっている気がするので、今回のイベント後、ごくごく最近頂いたコメントのお返事を、覚えているうちにしておきます…(汗)

もちろんこれまでいただたコメントは全部拝見しております♪
あたたかいお言葉いつも本当にありがとうございます!! 感謝♪

たたみますね。

続きを読む

通販発送のご連絡 & Homeレポ

【通販発送のご連絡】
4月6日までにご入金頂いた方の入金通知は今日までにこちらに届いております。
4月9日の便で発送済です。10日経ってもお手元に届かない場合はご連絡下さい。

7日以降のご入金分は通知が手元に届いていないのでもう少しお待ち下さい。


【Homeレポ】(mixi日記とほぼ一緒)

4日は久々の大阪オンリー行ってきました。

最寄駅JR吹田……初めて降りる駅。
雰囲気的には駅直結のショッピングモールに入ってるダイエーの4階にある大会議室…ってとこかな?

場所や時期、サークル数から想定してある程度人が少ないのは予想してましたが…(笑)
途中でスペース放棄してカメコしてました。

ま、今回はもともと買い物と、レイヤーさんを生で拝見するのと、久々のオフ会を楽しみに行ったイベント。
いろんな人とたくさんお話出来ていっぱい楽しんできました。
声かけて下さった皆さま、ありがとうございました♪

午後になるとレイヤーさんが次々に登場して、一気に会場が華やかに。

エコテラ2ではブルー不在だったと聞きましたが、今回は青い瞳の劇場版ブルーを含めてなんと三人ーっ!!嬉しい♪テラゴージャス♪

し か も。

ジョミーは「目覚めの日」の可愛い14歳ジョミーと、長のオーラ漂う美人シン様がお二人、合わせて三人。
それはもう眼福でした。

国家騎士団服のキースとマツカ、セルジュのコスも見られて大満足。
14歳ジョミーのコスをしていた可愛い方が、マツカ、セルジュ…と華麗に変身。(すごい早変わり…)
小柄な方で、アニメから抜け出してきたような可愛いマツカ♪

ちなみにヒルマン教授のコスをしたスタッフとジャンケン大会で勝つとテラのバッジをもらえるイベントがありましたよ♪(3回トライ可。私はバッジ2個ゲット♪)
ほんとはハーレイが出てくる予定だったんだけど、胃痛?(笑)の為だったか…これなくなったんだとか。
苦労人だからね、船長はww

ソルジャーブルーとソルジャーシンの一眼レフデジカメをお借りして初のカメコ体験もさせていただきました。
どきどき緊張。(自分で言うのも情けない話だけど、めちゃ写真撮るのヘタ)

うお! 何この尾てい骨に響くシャッター音w  かこいいー♪
一眼レフいいなあ…ちょっと欲しくなった…。(笑)
腕は悪いくせに、あの重量感とシャッター音…気分だけはすっかりカメラマン。
いや~勢いって怖いね…
思わずブルーと14歳ジョミーに向かって「いちゃいちゃしたのを一枚いいですか」などと、とんでもない無謀なリクエストを口走ってました…(←怖いもの知らずとはまさに自分)

いやしかし!
快く承諾して下さいまして(ありがとうございます…)、麗しいブルーが華奢な14歳ジョミーの華奢な顎をぐいと持ち上げてですね………い、いかん思い出しただけで動悸が…(落ち着け)

とにかくめちゃめちゃ素敵でした…♪♪ やはり身長差は萌える~。

その後は早めにお片づけしようかな…と思いつつ、結局片付け終わったら15時になってました。
楽しかったのであっという間でした。

途中でオンリーの感想を書くノートが回ってきたのでジョミー描いたんですが、隣にいらしたシン様にノート渡すのにドキドキして「公開OK」って書いたかどうか忘れた…。

そして楽しみにしてたオフ。
終わったの15時ですからね~。
17時すぎの新幹線で東京に帰る方もいらしたので、大阪まで出ない方がいいだろう…ということになり、会場の吹田近辺で6人はいれるお酒も飲めそうな店をなんとかみんなでせっせと探したんですが………
居酒屋もまだ開店準備の時間ですからねえ…いいとこがなくて。

いや~食いだおれの町・大阪の名がすたるお店でした…(涙)
ウーロン茶もオレンジュースも売り切れって……ちょ!
(しかもオレンジジュース250円めちゃちっちゃいコップでずっこけた)
まあ、アルコールは月並みな味でしたが(そらそーだ)、定食や一品料理の量の少なさはびっくりした…。

はるばる関東から来られていた方もおられたというのに、なんだかこっちが申し訳ない気持ちになるしょんぼりなお店でそれだけが残念といえば残念でした…(涙)
吹田周辺、もう少し下調べしていけばよかったね…。土地勘ない場所だったからどうしようもなかったけど…

ただ私はテラ話が久しぶりにいっぱい出来て、とっても楽しかったんですが♪♪
同席して下さった皆さんありがとうございました。
(多分自己紹介してないし、ここご覧になられてる確立は極めて低いと思いますが一応…)

みなさんとお別れしてから、私は子供との待ち合わせ場所である駅付近の居酒屋で、呉林さんと少ーし飲み直したんですが……さっきの店のあとだから、もう何頼んでも美味しくて(笑)。結構パクパク食べたかな~(笑)。
ほんとに色々楽しかったです~。お付き合い下さったみなさん、いろいろありがとう♪♪

19時に子供を大阪で拾ったあと、5時間かけて(電車、バス、電車…自転車w)自宅に帰りました。
さすがに自宅でぐったりでした~。

(後日談)
さあ、ぼちぼちレポをアップしようかな…♪とカメラのデータをPCに移して愕然!
リクエストしてポーズとっていただいたブルジョミいちゃラブ写真がないーーーーorz
どうやら萌え構図と一眼レフに興奮しすぎて、自分のカメラで撮るのをコロっと失念してたようです(涙目)。
自分の迂闊さがあまりに悔しかったので、脳裏に焼きついたいちゃラブ構図を思い出しつつ執念で描いたのがこれ。
20100406repo-up.gif

http://terraterralife.web.fc2.com/newpage223.html ←全体図はこちら…HPにアップしてます。

実はこれを描いた後でいちゃラブ写真もいただきました。ありがとうございます!

脱稿しました!(ブルジョミ)

うおお~…今さっき何とか通常入稿に間に合わせてきました~…やったー…。

16:58入稿という久々に心臓バクバクのギリギリ入稿です。(締切17時)

間に合ってよかった……これで子供と花見に行ける…(←相変わらずダメ人間)


■4月4日オンリーイベント Home  (スペース№09…嗜好錯誤)

新刊『若長ジョミーの憂鬱』

表紙、本文…一色刷(多分表紙は桜色の上質紙…のハズ)

A5/24P/300円 ブルー×ジョミー R18

hyousi-mihon.jpg

※スペシャルゲスト…『遅青』呉林様、『Boy Meets Boy』SHIINA様

 超麗しく面白いブルジョミ漫画をご寄稿頂いてます♪お楽しみに~♪



■ブルジョミ新刊販売予定

◎自家通販…3月31日~4月2日受付分まで(相変わらず短くてすみません…3日に帰省するので…)

◎イベント委託……5月スパコミ 『遅青』様スペースにて委託予定。
         (また詳細は後日インフォにアップします)



以上よろしくお願いいたします。
あ~…脱力してる場合じゃない…晩御飯作らな。

デレ少なめジョミー

これまでブルジョミでは可愛い14歳ジョミーで描いてきたのですが、今回は18歳設定です。
非実在青少年に含まれないよう…という姑息な配慮をしたつもりじゃないんですが、新米ソルジャーというより、やや長として風格の出てきたジョミー(…??出てるのか??)でいくつもりです。

(まあ設定年齢うんぬんじゃなく見た目重要だったりするとか言われてますが…そんな曖昧な線引じゃありとあらゆるモノがアウトになる)

20100327-1.jpg
表紙こんな感じで。
塗ってる時間なさげなので、初の表紙一色刷りになるんじゃないかな。
こんな雰囲気のブルジョミです。ツンデレジョミー、デレ少なめで(笑)。

ふふ、筆圧復活しましたよ~♪ペンの強弱が出るようになって描き心地がよみがえりました。

更新もしていないのに拍手ありがとうございます…。気合い入れて頑張ります。

「若長ジョミーの憂鬱」

…新刊のタイトル…こんな感じかなあ…。(ハルヒのパクリかこれはw)

いやー…「ジョミーはご機嫌ななめ」とどっちがええかなーと悩んだんですが…


全然関係ないけど、タイトルに参考になるかなー…と思い立った単語や熟語をメモ用紙につらつらと書いてたんですが、それをうっかりパソコン横に置きっぱなしにして帰ってきたら、旦那がメモ用紙を不思議そうに見て「これ何?」

ひああああああー…

いやこういう時は動揺を見せてはいかんのです。何食わぬ顔で「何やったっけなあ…」と首をかしげながら心の中で滝汗。


「あ、(娘の名)に頼まれた新曲やな。またダウンロードするんか」

「そ、そうそう。もう終わったから紙捨てとくわ♪」

旦那の手からひったくったメモ用紙をまるめてポイ。
いや~…びっくりした~…こわ~…。
きっと曲のタイトルだと思ったんだね。

新曲じゃなくて新刊のタイトルですw

うっかりジョミーとか固有名詞入れてなくてよかった…


今日オンリーのチケット届きました。
吹田久しぶりすぎて行き方忘れてるかも(笑)。
ああ~…それよりなにより原稿がまだぜんぜん終わってない…。
短い話を5つ描いて、一つのお話にしようと思ってたんですが、全部入れられるかなあ…。
(おいおい)

入稿締切まであと数日…。うーん…厳しいな。
もしかしたらギリギリまでねばってコピー誌になるかもしれません。

ペンの筆圧調整にいまだ手こずってます…こればっかりは前PCに戻りたい気持ちです…どうしてだろう…。

(追記)
そうだ!筆圧がおかしいってことは原因はコミスタのペン設定じゃないんだ…!!
…ということに気付き、調べて筆圧感知しない原因がわかりましたー…
新しいPCにワコムのドライバが入ってなかった!!
(Intuos買った意味ねえ~…orz)
今ワコムからドライバダウンロードしたら、恐ろしいほど筆圧を感知してくれるようになりました!
すっごーい…感激♪♪

……ていうか、よく今まで筆圧完治なしのペンでペン入れしてたなあ…(茫然)
冒頭数ページは多分「これ、筆ペンで描いたん?」てな感じのタッチです…。

データ復活…!

過去XPで作ったデータがさっぱり読み書きできなかったVistaくんのPC。
ネットで調べ、悪戦苦闘の末、どうにかこうにかデータを読み込めるように…。
古いPCと繋いだりしなければならず、久々に起動してみたら……起動に15分ぐらいかかってます…orz ひぃ…。

重すぎるー!

フォントとかも必死で移動させて…なんか疲れた…眠いです…。

前回の日記更新後、拍手コメ下さった方、ありがとうございます♪
頑張ります~。

ペン入れ悪戦苦闘チュウ。
20100321.jpg
太い…!!太いよ線~~~!!
太さとか入り抜きとか前のPCの時と同じ数値に設定してるのにどーして?!

ペンタブの筆圧感知がおかしいのかな…?
もうありとあらゆる設定がリセットされてるので、そのたんびに「ひああああ!」と頭抱えてます…。

やば…眠い………今日はもう寝ます♪

追い込み中です…

ものすごく切羽詰ってます…自分の遅筆さが悲しい…

昨日と今日で沢山原稿頂きました。ありがとうございます…
編集頑張ります!!

3月プチオンリーのスペース№決まりました。

東3 ゲ 36-b 「嗜好錯誤」

当日いただけるというお揃いのカラーの敷き布が、今からとっても楽しみです♪
告知サイトを拝見すると、布の周囲を縫製されると書いてあって驚きました…
そ、そんな…切りっぱなしで十分なのに…ほ、縫製まで…おおおお…

これから出るイベントでも大事に使わせて頂きます~。

え?今使ってる敷き布?

夏の青いのは…あれは…懸賞で昔あたったノリタケテーブルセットの中に入ってたテーブルクロスで…

冬使ってるドス暗い赤のチェックの起毛の布は…娘のスカートとかばん作ったあとに残った布です…(ええええ)しかも周囲切りっぱなし…(縫えよ)。

いや、縫ったらもう座布団カバーとか袋物とかに再利用しにくいかなーと…

★拍手お返事★

>2/18 夏彦さま

初めまして♪ハイテンションな楽しいコメントありがとうございます。かなり笑いました~
イケメンなシン…がどこかにいましたか…(どこだろ)
私もシン子ぶる大好きです~♪




★アンソロジーのおしらせ★

●執筆陣変更

執筆陣に変更ございます。
大変残念なお知らせなのですが、「ESCAPE CLUB」柊ゆき様が参加をご辞退されました。

告知サイトの方には急ぎ記載したのですが、
こちらでのお知らせが遅くなってすみません。

本当に残念なのですが、やむをえない事情で…
依頼をお受け頂けただけで本当に嬉しかったです。ありがとうございました。



●アンケートありがとうございました!

アンソロジーのアンケートに沢山の方にご協力いただき、誠にありがとうございました。
応援メッセもとても励みになりました…。頑張ります。


●カップリングの発表について

これを…先に公表してしまった方がいいのかどうか…実はかなり迷っています。
カプが先にわかってしまうと、ネタバレになってしまう作品などもあって…

でも、ハレブルファンの方から熱い応援メッセージを頂いていたので、これは公表しておかないとまずいな…と。

今のところ頂いた作品のカップリングは…

ジョミー(シン)×子ブルー…5
研究者×子ブルー…2
キース×子ブルー…1

です。
今はまだハレブルがないのですが…ハレブルで執筆予定の方がおられますので、
最終的に

ハーレイ×子ブルー…1

になると思います。こちら長編漫画との事で、私も楽しみにしております♪
(頑張って下さいね…っっ……私もこれから頑張ります…)


●通販

委託先書店「とらのあな」様にて3月16日から取扱開始して頂く予定です。お急ぎの方はそちらの方が早いと思います。

自家通販は、口座を今準備中です…。
イベント前に受付開始しようと考えていたのですが…今はまださっぱりそちらに手が回らないので、入稿してから準備に取り掛かります。

別の書店での取扱をご希望…とのご意見もアンケートで頂戴していたのですが、お取引したことのない書店様に依頼することはないので……ご要望に沿えず申し訳ありません。


●販売予定イベント

サイトでも告知していますが、

・Blue Pearl2  ・5月大阪インテ(「サークル変。」様に委託お願いしています)
・6月エコ地球イフ  ・受かれば夏コミ

…を予定しています。
(5月のスパコミは出ません)

恋人は300歳up。拍手お返事。

ええもうすみません、4コマアップしたんですが、
あれはもはやブルジョミなのではないかと。
(すみません嫌いな人はごめんなさい~土下座)

リバとか逆CPだめええ…な方は見ないで下さい。
一応言い訳しとくと…ブルーはヤっていません。
ジョミーを苛めて、いたぶって楽しんでるだけです。(ひどっ…)

イベントで本を並べていても、表紙だけじゃ、どれがジョミブルでどれがブルジョミなのかぱっと見わかりづらいみたいで…(受け受けしい攻めですみません…)
一応私が気付いた時には必ず、ブルジョミ本を手にとって下さった方に
「あの、それ、ブルジョミです。大丈夫ですか?」
と、お声かけるようにしています。(ジョミブルスペースで出ているので)

「あ、大丈夫です」とにこやかに笑って下さる方もいらっしゃれば
「…ま、間違えました」…と青ざめる方もいらっしゃいます。
(いやもうすみません…表紙絵が紛らわしいのがいけないんです、はい。…もっと、かっこいいブルー×おにゃのこっぽいジョミー…とかにしとけばよかったですかね~…)

今あの漫画描いたらあんな展開になったかどうかわかりませんが、当初お話を練った時のテーマが「下僕ジョミー×女王ブルー…下克上CP」だったので、あーいう展開を入れてジョミーに攻めとしての屈辱を舐めさせたかったんでしょうね…。(舐めさせすぎ)

以上、4コマブルジョミ展開に関する言い訳つらつらのコーナーでした。

★拍手お返事★

>1/15  1/16 ASIAさま

可愛い言うていただきまして、ありがとうございます~♪
実は早く交尾させたくてたまりません。(おちつけ)
ポークビッツなぶるー様はもともとジョミにのっかる気皆無です。攻め経験も皆無。
最初は優しく舐めてやろうとか思ってたはずです。
しかし失言の罰として究極の精神的ダメージを与えることに決めた模様。


>1/16 かたつむりさま

どちらでも大丈夫ですか~♪ 良かったです♪
これから下克上展開にしていきたいと思います。



拍手ぱちぱち、本当にありがとうございます~♪


★こんなものを見つけてうっかりときめいた…やばい、いろいろ重症
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

茶髪の子ジョミーとアルタミラな子ぶるーが手ぇつないでるみたいでハアハアしてしまいました。
しっかり、自分!


★アクエリオンに、今頃はまり中★

シリウスの声がブルーの中の人だと知って。今ちまちま見ています。
いや~おもろいですねぇ。今期いろいろ見ている作品を押しのけて一番楽しい。
このアニメ意外だったのは、こんな笑える作品だとは知らなかったことかな…。
(どっちかというとシリアスっぽい、と思っていた)

月まで届け無限パーンチ(届くとこがまたすごい)とか、不幸のどん底キック(うろ覚え)とか、失恋ナントカ攻撃とか…ここまでふざけたネーミングの必殺技が炸裂すると、もうホンマに笑うしかない。
パチンコはやらないんですが、これはいっぺん打ってみたいかも…と思いましたね…。
あ、「地球へ…」のパチンコが出たら間違いなく大金つぎこんでそうです…。

なんでもええから何か公式で出してぇえええ…(涙)
さみしすぎて、あらゆるところにブルーの面影を追い求めてしまいます。
ブルー… 
あ、シリウスお兄様の声はブルーっぽくていいですね~。これはいい♪
ちなみにノイタミナ枠で始まった源氏物語千年紀の頭の中将役の声もなかなか期待通りでした。
(しかし絵が…濃い……光源氏がアレってきついもんが…)

17日に、師走ぶるーの続きが出来てるのでupしておきます。

なんか10日まで集中更新しますとか言いながら、その後もずーっと更新してるやん…(笑)
もちろんアンソロ原稿もやってます。
ネームを何度もやりなおしている状態で、(このままじゃ間に合わん)と気付いたので、必ず使うカットを別で描いてそっちをペン入れしながらネーム考えてるような感じです。頑張ります。
これを1月中に終わらせて、2月できればもう一本個人誌原稿描けたらなあ…と思っていましたが、やっぱり編集作業しながら個人誌厳しいかも…。

ま、最悪の場合、アンソロ入稿後にコピー誌作成にとりかかるという手もあるんですが…

今もう真剣に両面印刷できるモノクロレーザープリンター買おうかどうしようか迷ってます。
レーザー買ったら、夜中にコンビニに行く必要がなくなる…おおお…少々高くてもすっごい価値ある…

しかし複合機があるというのに新たにモノクロレーザーをなんで買う?とダンナに聞かれたら答えに困る…
普通の家庭じゃモノクロレーザーなんていらんよな…(いらん。絶対いらん)


あ、眠い…ぼちぼち寝ます…。もう最近睡魔にまったく勝てない……

今日は冬コミでいただいた「ラメラメ香り風呂」に入ってめちゃ楽しかったです~幸せ~。
もう子供らと一緒に大はしゃぎ(笑)。
自分じゃもう鼻がマヒしてわからないんですが、なんか家中、よい香りが漂ってるようです。(by旦那)

入浴剤というとオーソドックスな「保湿用」と「各地の温泉モノ」と「バブ」しか買ったことなかったんですが(バブは芯からあったまる…)、これからは面白系にも色々トライしてみたいな~と思いました♪(ぬるぬる系とか♪おもちゃが出てくるやつとか。…楽しそう)

でけた…寝ます

皆様応援ありがとうございました…
無事になんとか製本ある程度は完了しました。
表紙が足りないのでもーちょい紙だけ買ってくるかも。

漫画のサンプル、小説のサンプル追加でここにアップしています。

昨日はいろんな意味で「人生の修羅場」を体験しました…
変な汗いっぱいかきました…

教訓。

18禁 コンビニコピーは やめとこう

どんな修羅場だったか?

あーもう思い出すと変な汗がどっと…

以下、ソーゼツだった昨晩~今朝までの修羅場。
興味ある方のみどうぞ。

続きを読む

間に合わず

あう~コピーショップ閉店時間に間に合いませんでした。

漫画はできてます。校正も終わってます。挿絵も入れました。が、面付けとPDF書き出しに思いのほか時間をとられました。

とりあえず子供にお小遣いを与えて外に放りだし(ひどい親)
そのすきに全部面付けしたのをプリンターで打ち出してみました。

あ~やっぱりセブンイレブン出力のレーザープリンターの方が絶対きれいです…
このプリンター出力原稿でよければギリギリコピーショップに駆け込めたかもしれないんですが、
ちょっとでもキレイに印刷を出したいので、元原稿はすべてレーザーで出すことにしました。
多分切り貼りしないといけないので、今晩中かかりそうです。
パソコン作業と違ってブツがあるので家族の目が…

面付けしあがったら恥をしのんでコンビニで深夜に両面コピーしてきます…(涙)
えろえろ原稿です…(遠い目)遠くのローソンか二度といかないファミマ…

PDFうまくいかない…やたら重いデータがあるのはなぜ?
コンビニ出力はデータが重過ぎてだめだと弾かれました…
参ったな…コミスタから1ページずつ出力するしかないのか

とりあえずキレイに打ち出せるように、最後までがんばってみます…きびしい…

ブルジョミ奮戦記

今朝4時過ぎにみつくら様からついに…待ちに待ってたブルジョミ原稿届きました~~~~~
ぐああ…こんな時間まで…ありがとうございます…!

(その時間に起きてる自分もかなり不健康生活)

削れるところは睡眠時間しかないのでほぼ朝まで毎日奮闘してますが、最近朝の4時とか5時とかに家族がもっそり目覚めてしまってあせります。

「え?まだ寝てないの?」
「いや!そんなまさか!早起きしただけ」
「だって3時にはまだ起きてたやん」
「………」

みたいな。

「寝ないで毎日何パソコンやってんの?」

最近家族の質問が鋭いです…
いろんな意味で隠れての活動にそろそろ限界を感じつつあります。
(特にイベントの日の外出が一番きつい。夏コミ、9月プチ、10月じょみったけ…とここんとこひんぱんだったから…もう言い訳のネタも出尽くしたというか……じょみったけさえ乗り切ればしばらくは…)

MY同人誌コレクションは、子供が近頃私の隠匿物をイベント外出中にあさってることが判明したので、たっかい所に全部隠しました。
自分でもなかなか取れません(えー)…ときどき無性に読みたいのに…(涙)

我慢。

9月新刊通販受付された方の分は、今日のメール便で全て発送完了しました。
発送が遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。


■ブルジョミ本について。

みつくら様からの原稿頂戴したので、ページ数決定しました。
「east-edge」様とのハードに大人向けなブルジョミ合同誌第二弾♪
トータルで24P。

製本にかかる手間を考えるとオンデマンド印刷で製本をまるっとお任せしたかったんですが…本日締切なのでどだい無理。コピーショップの開いている日までになんとか本文完成させたいと思います。

扉絵の前、冒頭に1ページ追加しました。
描いてるうちにめらめら興奮してきました。
ど…どうしよう…自分で描いててめっさ萌える…(←アホなのでテキトーに流してください)

冷徹・強引・独占欲強かつ自己中ブルー×ぴちぴちかつ涙ボロボロ14歳ジョミ 
…ってとこです。前回描いたブルジョミ漫画はシリアスエロでしたが、今回はコミカルエロ。
(どっちみちエロなのか…笑)

意地悪な攻めブルーも楽しいなー…描くの。
かわいい14歳ジョミーがひいひい泣いてるのを描くのはもともと大好きなのでまったくノープロブレム。
14歳受け、大好物です。まあ倫理的にそれってどーなん?と言われるとアレですが…

実をいうとコピーやさんで同人誌コピーしたことありません。
(コピー本はこれまで2冊出したことがあるが、いつも自宅プリンター打ち出しでの自家製本)

はたして「両面コピー」っていうのがコピー機でうまくできるのか?
がっつりホモエロ原稿を人前でコピーする恥ずかしさってどんなもんか?

あたりの不安はいっぱいでドキドキですが、「人に頼まれてやってます」的そしらぬ顔で頑張ってみようと思います。


■子ブルー受18禁プチアンソロジー発刊予定日の変更

もうオンリーがないと思っていたので、受かるかどうかわからない冬コミ発刊を当初
目指していたのですが、確実に参加できる3月15日Blue Pearl2発刊に変更しました。

原稿締切も1月末日に変更しました。(自分が一番ホッとしてたりする)
今はまったくそちらにとりかかれませんが、
13日のイベントが終わってから本格的にいろいろ動いていこうかなと思っています。
公募予定はありません。
依頼制・少人数のプチアンソロジーになる予定です。

扉絵こんなかんじ

jomionly-tobirae.jpg

漫画の扉絵部分のみざっくりトーン貼ってみた。
本文頑張ります。

(急ぎレスのみ)

●あああメールありがとうございます(感涙)!情報助かります、すみません…
またきちんとお返事します…!

●お取置きご希望承りました!ありがとうございます。
きちんと発刊できるよう気合入れて頑張ります!

TOP絵更新。ブルジョミ表紙だいたい完成か…

「ジョミーにくびったけ」開催の13日までTOP絵は期間限定でブルジョミです。
ジョミブルに見えんこともない?(笑)
一応二人の体格差に気をつけて描いたんですが…。
(このジョミーはブルーよりはるかに小柄です。14歳155センチ設定ですので)

これを使って表紙も作成してみました。
jomionly-hyousi.jpg

このブログテンプレートは非常に秀逸でして、でかい絵を掲載しても周囲が崩れません。
自動的に左右スクロールバーがつくんですよね…
これ作った方素晴らしいです。ほんと。

もう相変わらずの背景真っ白けですが、青の間Ⅱで「背景真っ白の方がいいよ!」とたくさんご意見いただいたので、調子こいてまた真っ白けにしてみました。いえ、ウソです。時間なかったんです。塗りたかった、何か…。でもセンスないんで、一発でデザイン決まらないんですよね…長時間あーでもないこーでもないと弄繰り回していっつも背景決めるんですが…

ちなみに。えらいほのぼのした表紙ですが、中身はみつくら様の小説でハードに18禁♪
前回書くのをためらったとご本人に言わしめたブルジョミ3Pシーンを収録。
(なんでブルジョミで3P?…な方は『Je te veux』をご覧になってくださいね♪)

さ、これから本文にとりかかります!頑張るぞ!土日祝あいてる手差しOKのコピーやさんってないのか?!

ブルジョミ表紙構想線画2点。& ぱっさんからのお祝い絵

ブルジョミ本の表紙の構想をジョミースキーなお友達からありがたいことに何点か頂戴したので、それに沿って2種線画を描いてみました。

手を伸ばして触れそうで触れない見詰め合っているブルジョミ。
jomionlysa-4.jpg

膝枕なブルジョミ。
jomionlysa-3.jpg


原稿を頂戴してイメージがあまり内容と離れていなかったら表紙に使うかもしれません。
扉絵とか奥付ページ背景などに使用する可能性大。

漫画じゃないとやっぱりラクですね…(笑)



昨日、ぱっさん様からお誕生日お祝い絵を頂戴しました!
大きい絵なので折りたたみます!
ばばんと大きく広げてご覧になってくださいませ♪
超ステキです~~~!ありがとうございます!
frompassannbdojimisann.jpg

あああ、いよいよ明日なんですが、準備が全部中途半端な状態でっ、まだ何にも…っ!(涙)
やること…

●とりあえずポスカ印刷できるようにフォトショで編集。いそげ
●インクが多分途中で切れる。買いに行かねば。
●非常に当日スペースに並べるものが多いため、それを整理するためのアイテムあれこれ買出し。
●新刊見本誌用ブックカバー買う
●新刊値札ラミネート加工
●シールまだチョキチョキしてない…
●取り置きの方のお名前リスト
●お買い物用リストと新刊チェック(あああ全然チェックしてないよー…サイト巡りする時間がっ)
●通販封筒買わなきゃ…(思い出した)、ああ、封筒印刷まだしてない…
●通販の挨拶状作るの忘れたーーー!(滝汗)ぐわあ…フルカラー時間かかる…白黒かも…ごめんなさい…
そして当日の持ち物準備…全然してない…これがすでにどっさりあるんだな…棚とか小銭とかその他あれやこれや…本は送ったはずなのに、なんでこんな重たいんだ?
オフ会も楽しみです。あああああ…早く買い物行かなきゃやばいー!

今夜10時放送「正義の味方」…をブルジョミバージョンで。

ひっさびっさのブルジョミです。
ヤフーメールを開いたら「正義の味方」今夜10時スタート!…って写真がばばんと出ました。

……学園調教モノですか?(多分全然違…)

みつくら様の影響で、
ただいまブルジョミ脳内降臨中なので、本日はブルジョミver.で。

拍手お返事もたたんでおります。

(あと初めて直リンバナーを作ってみました♪ピンキーなソルジャーで)

続きを読む

HPリニューアルに向け…過去絵の泥沼と格闘中&拍手お返事

いやー…随分どっさり移行しました、らくがき。
(ええもう私の描いてきた絵、どれもこれもオエビのらくがきばっか)

続きを読む

春コミありがとうございましたー♪

なんか先ほど書きかけてたのを過って消してしまいましてガックリですが…

春コミから先ほど帰宅いたしました。
いやあ~

ありがとうございました…!
春コミ看板

こちらは新刊「夢現譚歌」表紙絵を使用した看板です。
あのツタ萌えブルーを結局表紙に使いました。
昨日の夜中に必死で塗り上げたものです…(笑)


やっもうすみません、渡辺瑞樹先生の御本楽しみに来て下さった方もおられたのですが、
急遽延期というお知らせいただいて…

夏コミ合わせにされるとのことでして…

ああん…読みたかったー…


続きを読む

ブルジョミ+αで。絡み絵です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちょこてら新刊「Je te veux」より漫画・挿絵サンプルup。

ちょこてら新刊「Je te veux」(「east-edge」様とのブルジョミ合同誌)の
漫画・挿絵などをあちこち切り取ってぎゅぎゅっと固めたサンプルページを
こさえました。
折り畳んでるので、下記のつまらん呟きはすっ飛ばして下さって結構です。


ちとごちゃごちゃ載せすぎたかなあ…

(節約大好きママンなのでなんでも詰め込むのが大好き)

注:詰め込みすぎです。漫画ももう少し余裕もったコマ割にしましょう(笑)。
詰め込むのはスーパーの「人参詰め放題」とかだけにしときましょう♪

あ、表日記で去年、私の人参タワーを披露したら
スゲースゲーと拍手喝采浴びたことあります。
あの写真あるかなー…

あー、あった、あった~♪
つめ放題再び

うわはははは~アホですね~この文字。
調子乗りもいいとこです。
ちなみに一袋200円だったんじゃないかなー…

まあこんな写真撮ってた去年の今頃は、
ちょうど「ブログダイエット」始めた頃でして
全数値公開、毎食公開のダイエットにいそしんでおりました。
懐かしいな~。

デジタルでお絵描きを始めた頃でもあります。
ちょうど一年になるのか~…あっという間だったなあ~。
描くペースが上がったのはもちろんテラが始まってから。
なので、初期のイラストもしも見られたら
「ちょ…え?何コレ?」なスゲーのが一杯です…。
抹消しようかなあ、と何度思ったかわかりません…。
しかしアニテラを見て
電撃に打たれたようにブルーに惚れてしまった興奮とか
杉田ボイスにいちいちテレビの前で悶絶してハアハアしてた日々を
まるで昨日のことのように思い出すんですよね~…
あのへん夢中で描いてた絵を見ると。

ゆえに、お目汚し承知で放置プレイ。
今日もHPを久々にあちこちいじくりながら
「ぐあ~…消したい。というか全部描き直したい」
という不毛な欲望と戦っておりました。



ちょこてら新刊の合同誌「Je te veux」より
挿絵と漫画の各種カットごちゃまぜMIXです。(人参並み)

続きを読む

泣いても笑っても…

残り九時間となりました。
ぺン入れ、文字入れ終わりました。
今からトーンはって、プリントアウト、チェック、ファイルをPSDに書き出し、ファイル名前全部つけなおし、圧縮、入稿です。

間に合うだろうか…

なんとか参観に行きたいですがっ(涙)!

壮絶厳しいその3。扉絵アップ。

本文校正まだできてません。

やばい。

漫画はあと2p&全部トーンはりまだ。

絡み線画はほぼ描き終わった。

ただ、あと1p欲しかった…
こういうロマンチック系描いたことないんですよねー。
「青の間~」みたいなギャグタッチエロならコマギチギチでも
まあええかなー…(いや、全然よくない。すみません、もう詰め込みすぎまして)
と思ってたんですが、
ロマンチック系でギチギチのコマ割は避けたいとこやなー


ロマンチック系がめちゃめちゃ似合わない人間だと今気付く

前書きページもすでにカット済みなのに、これ以上削るページないしなー。
(あとがきも奥付もドッキング。入りきらなかった挿絵もそこに強引に入れた)

あ、扉絵削ったらええんか!!
って、それもなあ~…(涙)

まあ多分明日の3時までにはなんとかなるとは思いますが
間違いなく参観日には出られないです。はい。

もう今日は家族がいるのでプリントアウトと校正は不可能。

残り20時間。頑張ります。
いつもどおり料理やってる自分、エライ。
誰も褒めてくれへんので、自分で自分を褒めておく(笑)。

今日お友達との遊びに行く約束も断って篭もってました。
こうして人間としてダメになっていくんやなー…(遠い目)

漫画ページの扉絵アップしときます。以前ボツにした表紙イラスト使いました。

続きを読む

厳しい…(涙)残り4p!!新刊ブルジョミ漫画下書きサンプル1pアップ!

応援ありがとうございます!!!
ぐあああああ今日死ぬほどがんばりました!!!
しかしまだ4pも残ってます!!!

そして全部トーン貼りまだ終わってません~~~~~


うぎゃあああああ

もしかしたらトーン貼ってない漫画になる可能性もあり

ひいいいい

大体脳内ネームが出来上がってるので、
ストーリー的にはまとまる、予定。

おおおおおお、まだ濡れ場に入ってません~~~~~!!
ジョミファンであるもえぎさんの御本を読んで
「そうだよなあ~やっぱブルジョミっていったら読む人ジョミーファンだから、ジョミーはもうちょい初々しい方がいいよなあ~」
と、当初予定していた「誘い受け超淫乱ジョミー」を「恥じらい満開乙女ジョミー」に変更したために、やたら前戯までにモタモタしています!!!

ぐあ~~~~~~!失敗したか~~~~~~~!!?


プロットなしで漫画描くとこうなるという悪い見本


いやもうここは一気にブルーに頑張らせます!!
いけブルー!もう変態街道突っ走れ!!!

昨日と言ってること全然違う人


こんだけブルジョミの絡み描き続けてると
さすがにもう「私はジョミブル派」とか言えなくなってきました。

もう、どっちでもええわー。


濡れ場描き過ぎて壊れ気味


さー!!頑張ります!!残り何時間だ??!?

死ぬ気で!!ああああみつくらさん!!!頼みます!!!あとがき下さい~~~~~!!

私もまだ書いてませんが~~~~~~~~!!!

おおおおおおおお!!それも書かないとあかん~~~~~~!!

ひ~~~~~~

もう、今日の分の通販配送はさすがにコンビニにいけなかったので、
クロネコさん呼びました、自宅に。
便利ええなあ。

いやそしたら、紙切れ一枚渡して帰ろうとするからビビりました。

ちょい待てええ!!
どのシールが誰の封筒なんかこれじゃ全然わからんやろう~~~~~???

いやもう全部封筒返してもらって名前と番号照らし合わせてメモしました。
コンビニじゃこの作業当然なんで、メモさせてくれると思ってたら、あららら。



ふう。取り急ぎ出しましたので。
(封筒たまってくると、子供が「ママこれなに?」とやたらうるさい)

先日下絵をアップしてたのをコマ割したサンプルページを1pアップしときます。
ではでは~!!

続きを読む

壮絶に厳しい…。下絵を部分的にアップ

通販お申込み、お取置き、沢山お申込みいただきまして
本当にありがとうございます!

メールやメッセージもたくさん頂き、非常に感激しております。
ちゃんとご返信させていただきたいと思っておりますので
少々お待ち下さいませ。ありがとうございます。

あと、通販がぼちぼち先方に届いているようですが
すみません、カードにクリップの跡がついてるそうで…(土下座)
(ソル缶のシールがどっかいかないようにクリップでチラシにとめてあるんですが)
ごめんなさい気がきかなくて…。
それを聞いてからの発送は気をつけているんですが
おまけにクリップの跡がついてたら本当にごめんなさい…

今、「Je te veux」の原稿進行状況壮絶に厳しいです。
俗に言う「修羅場」です。
今朝も3時半に起きて頑張って絡み絵一枚仕上げました。

今日までにご入金ご連絡いただいた分は確認しておりますので
明日、明後日、外に出る時に発送できるようにいたします。

ちと今日からメール返信レス等遅くなると思います。

絡み絵はだいぶ仕上げました。まだラスト2pが真っ白です。
この絡み絵の下絵をどう配置するかコマ割考えるの今からです…。
セリフはだいたい揃ってます。
(というか、もうみつくらさんにお願いして、サイトから濡れ場のセリフを少々お借りすることにしました。自分じゃもう「あ、あ、あああっ」と「んん…っ」ばかりになるので。笑)

あと二日ちょい…。壮絶に厳しい。あとがきとかまだ自分考えてません。
というか、ペン入れとセリフ入れが精一杯…だと、エロ紙芝居みたいになってしまう????????
うぎゃ~~~!!どないしよう~~~!!
またこの前の二の舞?ギリギリ2時間前入稿とか?ひい!

あー…昨日のんびり小説の方のエロ挿絵描いてる場合じゃなかった…。
自分の漫画仕上げてからやるべき仕事でした~~~~!!

もう、変態ストッパーが完全崩壊し、
どえらい絡み絵ばっかりになってます…(苦笑)。
ええ、もう「絡み絵オンパレード」です…。

…自分ほんとここまでやる奴だったんだなあ…と己に少々呆れ気味。
もうインフォメーションで書いてるんで今更ですがほんっと「やおい」です。
ただひたすらブルーが変態です(笑)。

もうねー…ブルジョミ描くとどうしてもブルーが変態になるんで
それがあまりに悲しすぎてジョミブルに方針転換した人間ですからねー。

なんというか描きながら非常に複雑な心境です。
ブルーに謝りながら描いてます。ごめんよ、ブルー、変態ぽくしてしもて。
あ、一応合同誌ですから、ギャグとか一切ありません。
雰囲気ぶち壊しになりますんで。
くそまじめな顔してブルー様やってること変態です。

あ、ちなみにこちらのお話は、暗ーい話ではありませんので(笑)。

絡み絵はどれも相当気合い入れて描いているので、
キレイめに仕上がりました。
あとはこの絵をどう分割して漫画にするかが問題なんだよなー…。
素早くコマ割できるセンスが欲しい…(切実)。

万万が一、時間がどうしてもなかったら、部分的に紙芝居方式になるかもしれません。
絡み絵とセリフのみ順番に並ぶような感じ…

漫画じゃないよな、ソレ…。

そうなったらごめんなさい…。先に謝っておきます。時間的に相当厳しい。
ああもうお取置き申し込みいただいてるだけにプレッシャー大です。

「エロ度」と「お耽美度」はがっつり上げておきます。

31日参観日も厳しいかもしれん…行けても5分で帰宅する可能性大。

下絵をちょろりとアップしときます。

続きを読む

ちょこてら新刊・みつくら様との合同誌「Je te veux」表紙up

こんにちはー♪
最近表日記の更新が非常におろそかになっています…。
だめだなー、元気にはしているんですが♪

ちょこてらで久々に大阪の実家に帰省するのですが
「実家に子供預けられるんで、パーっと騒ぎたい」ようなことをミクシィの人様のコメントで呟いたところ、超嬉しいことにオフ会を企画していただきまして…(涙)。

もうもうそれを励みに31日まで頑張る所存です。

HPのインフォメーション更新いたしました。(左上)
ちょこてら新刊についてupしてます。

あと、非常に切実な悩みなのですが…ちょこてらご参加の方でご覧になられてましたら
是非ご一考くださるとありがたいです…。本当にすみません…。

【ちょこてら・ジョミブルスペースで参加の方への切実なお願い】

当日ちょこてらでジョミブルスペースで出られる方で、「青の間千夜一夜物語」の見本誌を一冊スペースに置いてくださる方がおられたら非常に嬉しいんですが…。
(切実ですマジで…なにせ当日搬入量、このブルジョミ新刊より多いんです。どないしよう…売れないよ、ブルジョミスペースで~~~)。

委託とかそんなお手数かけることはお願いしませんので…。
ただ「これはブルジョミスペース『シャングリラ5』で販売中です♪」というPOP付き立ち読み用見本誌を置かせていただくだけでいいのですが…あああ、すみません。

ほんとにどなたか「いいよ!エロ本でも置いてあげるよ!」という海より広いお心の方がおられましたらどうか左上メールフォームよりご連絡下さいませ。
ささやかながら御礼させていただきます♪


実は色々ありまして、表紙絵を先に完成させなければならなかったので、
昨日は無理矢理そちらの作業に没頭しておりました。
以下折り畳みます。

続きを読む

ちょこてら新刊漫画のネーム&拍手コメントレス

ちと大ピンチかもです。
昨日ようやく印刷会社と連絡取れまして
(って何のことかわかりませんよね、ええそのへんぐだぐだ書いたの以前消えちゃったんです)
いろいろ考えた結果、
「印刷会社に編集おまかせ・新刊46p強」
ではなく、
「こちらで文字を小さく詰めて編集・28pぐらいにおさめて単価を下げる」
という方針に変更いたしました。

昨日その編集作業に追われておりました。
どこまで縮められるのだろう、と。

相当縮めましたよ。文字はかなり小さいです。
ワードでも試みたんですが、思ったほど縮まりませんでした。
でもページ数を減らして売価を下げたほうがいいような気がして。
同人誌、400円ぐらいがいい価格帯だと思います。
その価格で販売できるようにしたい。

自分で編集するので、自由度が上がるために
漫画を挿入することも可能になりました。

当初、この小説本におまけでコピー本をつけようかと考えていたんですが…

どう考えてもそんなん「二度手間」ですよね。
なんのためにオフセにすんねん。
製本作業からせっかく解放されるというのに
意味ないやん…。

ちゅーわけで、素敵原稿にやおい漫画をセットにすべくネームに取り掛かってます。
やおいですから、プロットなしのぶっつけです。いつもながら。

ざっくり描いてみましたが、こんな感じ。

続きを読む

ソル缶感想!書いたら消えた(涙)!すすすすみませんもう…お腹痛くて…

ううう、昨日は最高に幸せな一日でした。

2万字ぐらいに及ぶ超ロング感想文を書いたところ、
先ほどアップしようとしたら強制終了し、
燃え尽きました…。

すみません、アレをもう一度ここに再現するだけの気力がありません。
朝から壮絶に腹下してまして…。

もう今泣きそうな気持ちです…いっぱいいっぱいもう
めちゃめちゃいっぱい書いたあれが全部全部消えたあああああああ…っ

はあはあはあはあ…

すみません…。超絶凹んでしまいました。

A4ポスター

これは朝までかかって塗り上げた、看板。
必死で頑張って微妙に影を数色使ってめっさ丁寧に塗ったのが
プリントアウトしたら、全部ちっちゃくて見えません(涙)…。

こんなことならアニメ塗りで、影部分を焼き込みで陰影つける大雑把なやり方でもよかったな…と凹みました。

ジョミブルスペースでこれはどうなん?って感じですがねー…あははは。
またジョミブルバージョンを是非作って以後のイベントでは看板にしたいです。
これは、欲しい!とおっしゃって下さった沙織さんに差し上げました♪

以下折り畳みます。皆様への御礼と通販申込み開始のご連絡です♪
通販は左上のインフォメーションでご案内しております。
通販専用メールフォームを作成いたしましたので、そちらからお申込み下さいませ。
折り返しご連絡させていただきます。
早速本日ご入金の連絡下さった方、ありがとうございます。
明日郵便局に行って確認させていただきましたら、早速発送の手続きに入らせていただきますのでしばらくお待ち下さいませ。


あ、少し元気が出てきました。お腹は痛いですが。以下めちゃめちゃ長いので折り畳みます。

続きを読む

表紙制作過程その2

みつくらさんにいただいた小説の表紙制作過程です。
エロではありません。
BLチック、くそまじめ系です(笑)。

やおい漫画は一個前の日記にあります。

hyousi3.jpg

下絵はこんな感じ。
これに塗ろうとしたら、線がいっぱい重なってるとこがあってその除去にえらい時間かかりました。塗りに入れたのが、昨日の夜23時頃から。

hyousi4.jpg

塗り途中経過。
三時ごろまでかかってます。

その後いろいろあって、4時ごろダンナにカミングアウトするという衝撃事態発生。

同人やってることはまだ秘密です。

ただ、おたくであることはカミングアウトしました…泣きました。
すまん、ダンナ、許してくれ。

実はまだ隠し事があんねん…。

一応若い頃に絵を描いてたとか言って誤魔化してますが…どうなることやら。

激白して胃がしくしくしました…余程のストレスだったみたいです。

ただ、今も絵を描いてるってことはまだ言ってないんだよなあ…どうしよ。

ふうう、とにかく作業頑張ります。
実はこれのジョミブルバージョンを作成してポストカードにして当日配布できたらいいなあ、と思ってたんですが、この塗りの遅さから考えるに、不可能。

すんません。

拍手ありがとうございます。
昨日面白かったのが、新しくアップした「足指舐め」やおい漫画よりも、「駅弁スタイル」の漫画の方に多く拍手をいただいたことでした(笑)。

皆さん激しい方がお好きなんだなあ…、と。

こんなアクロバット体位が見たい、とかありますかね~。
また時間ある時に、いろいろトライしてみます。ジョミブルで。

表紙下絵・四案目

昨日は、ジョミブルやおい1p漫画に沢山拍手いただきまして、
誠にありがとうございました♪

最初ただの絡み絵だったんですが、味気ないかなーと一応漫画風に配置してみまだけのまさにヤマもオチも意味もない「やおい」…。
オトナな女性の方に楽しんでいただけたら何よりです…が、
げげげ~~~~!!と思われた方すみません~…(土下座)。
いきなりかよ…な上に、官能の欠片もなかったと思います、ハイ(笑)。

というかあんまモザイクかけた意味なかった…
WEBでアップしたら相当小さくなってましたね。あんま見えない。
あのままでも良かったかな…(いや、やっぱダメだろ)

反省点もろもろ。
なんでも練習せねば上手にはならないので、
今後もコマ割めちゃくちゃ~な漫画風イラストを
修行がてら、ちょこまか置いていくんじゃないかなーと思います。
こちらにアップするのはエロ絵ばかりですが。
あ、表の方にあんまBLくさくない健全絵をアップしております。
(たまに、ええ?どうやの?それ健全??みたいなのもありますが)

一昨日アップしたブルジョミ本の表紙三案、足指舐めに二票いただいたので、ちょっといじくってみましたが、表紙に収めようとすると、ちと全体がかなり縮小されてしまう…ので、
新たに気分一新して四案目を描いてみました。

エロではありません。
が、あまりにBLくさいのでこっちに置いてるだけです。すみません。

続きを読む

ブルジョミ表紙絵・下絵

今、みつくらさまから頂いたブルジョミ小説の表紙絵の下書きを色々描いてるところです。
これはソルジャー缶では無理なので、2月10日ちょこ★てら発刊目指してます…。

最近もっぱら私はジョミブルですが、夏頃は一応ブルジョミでいこうと思ってプロットやら下書きやらも全部ブルジョミものを描いていました。
全てお蔵入りしましたが(笑)。

こちらの小説本の序盤に短いブルジョミエロ漫画を入れる形式も考えたんですが、そうなると編集作業がまた改めて必要になるのでやめることにしました。
小説と漫画の合同誌というものも数冊購入して拝見してみましたが、美しい小説にアホな漫画を添えるというパターンはありえないんだなー…ということも今更ながら理解。
(そらそーだ…ぶち壊しになる)

で、漫画との合同誌形式は諦め、挿絵と表紙で頑張ることに。
脱稿後、時間がもしあれば薄っぺらいブルジョミやおい漫画のコピー本でもこしらえて、小説本のおまけとしてつけることができたらいいなー…と思ってますが…どうなることやら…。
脱稿後に残された日数9日。厳しいかな~…(笑)。

イラスト描きながら思いました…。
ひっさしぶりにブルジョミ描いたら、描けない…。
小さいジョミーは何とかなるのですが、大きいブルーというのが…。
あまりに体格差のあるジョミブルを描きすぎて、ジョミーよりでかいブルーの体のバランスがうまく取りづらい…(笑)。

参ったな…。

あ、下書きです。サムネイルなので、クリックででかくなります。
今構図で悩み中。

こちら脱稿当日に眠れずに描いた下書き。
表紙下絵2

ブルーの短足は気にしないで下さい(笑)。ジョミーのマントで隠れる予定です。
うーん…少しエロスなムードが足りない?


表紙下絵

で、もう一体ブルー様を追加(笑)。前後からの挟みうちです。
膝まづいているブルーはジョミーのブーツを脱がせるつもりなんですが…
それとも脱がせた脚にキスしてる方がエロいか?
…と試行錯誤してるため、ジョミーの右足が二本に分かれてます(笑)。


表紙下絵4

まどろっこしいな、もう…がっつり攻めろ!…とばかりに
「前ブルー」にジョミーの手足を絡め取らせてみました。
うーん…なんだかなあ…表紙に三人ってごちゃごちゃしすぎだなー…。


と色々悩んでいる最中なのでした。
どんな構図がいいでしょうかね…。
もっとこっちの脚をこうしてあっちの腕をこうしろ、とかありましたらお聞かせ下さい。
まだ下書きなのでなんぼでも修正可能です。

コミスタはベクターレイヤーというのがあるので、線画の修正作業は非常に便利です。
なので、こうしていきなりぺン入れし、気に食わない線を後からいじくり回します(笑)。

んあ?なぜにブルー様が二人??…ですよね…。
ちょっぴりネタバレすると(いいのか?)、二人登場するシーンがあるんです…。
そりゃもう超絶テクニシャンブルー×2がもう…前から後ろから…(ハアハアハア…)。
この絵のような体勢ではないのですが、Wブルー×ジョミーという組み合わせは
斬新かつ刺激的で超萌えさせていただきました…。

可愛い初心な敏感ジョミーの反応が、またコレそそるんですよね~…堪りません(笑)。

いやもう何べん読んでもハアハアしちゃいます…♪
さすがです、みつくらさん…。

それではぼちぼち晩御飯の支度でもしましょうかねー…。
一応12時過ぎに表の絵チャ部屋にいてると思います。

すみません、旦那が仕事持って帰ってきました…。
12時に絵チャ部屋にいることは厳しそうです…。
大変申し訳ありません…。
行けたとしてもめっさ遅くなると思います。
無理なら携帯更新で表日記「ママチャリライフ」の方に中止の旨を掲載します。
あー…残念無念。

ヤツも最近私が胡散臭い行動をとってることを「おかしい」と思っているようでもあり、
なんとなくですが「こいつ、パソコンで何かおかしなことやってるな」と気付いてるようでもあり…。

いや、パソコンの下に「はじめての同人誌」とか「フォトショップ漫画テクニック」とか「人体のしくみ」とかコミスタの取説とかバッサバッサ置いてたらやばいよなー。


私も「頼むから気付いてもそっと知らんふりしててくれえ…」と心の中で手を合わせている次第なのでした(笑)。

悶絶ソルジャーズ&拍手コメントレス

生きてます…なんとか。あはははは←ちょっと壊れ気味

肋骨の痛みがマシになったので、コルセットを外して米やらなんやら
両手に大荷物抱えて調子こいて買い物したら、また痛くなりました…。
調子にのるとロクなことにならんといういい例です。

痛めてから毎日風呂上がりに左胸に湿布貼ってたら
先週一週間前ぐらいからめちゃめちゃ真っ赤にかぶれてしまいました。
自分でもキモイ。
で、湿布はやめたんですが、かぶれがなかなか治らない。
ブルーの包帯の下がこんな風になったら
きっとジョミーがそれ見てさらに欲情しそうですが、
うちの旦那に風呂上がりに見せたら「うわ…えぐっ」と一言で終わりでした…。

いや別に何もエロ展開を期待したわけじゃないけれども(笑)、
優しい言葉の一つぐらい欲しかったっすねー。

ちなみに昨日早朝作業中に急に旦那が起きてきて
コミスタ画面をメール受信画面に切り替えるのに必死で(なにせ変態絵ばっか)
ペンタブを隠すことに脳味噌が働きませんでした。

「なにそれ?買ったん?」

と言われた時、何のことかわからずボーっとしてたんですが、
旦那がペンタブのことをじーっと見てるのに気付いて顔面蒼白に。

「ぬお…あ、う、うん…はは」←何言ってるのか自分でも意味不明状態

「へー…。かっちょいいなー」


そう言って旦那は去っていきました…

げふ~~~…

新手のマウスだと思ったのかもしれん…

(そんなわけないか?)


とりあえずペンタブの存在はバレた。
だがペンタブが何をする物なのか、まだわかってないような気配。

また隠しておこう…うん。怖い、色々突っ込まれるのが。

原稿……ちょっと疲れてきました流石に。
昨日久々に最初書いたプロット見たら
「あれー…ちゃんとまとまってるやん…なんで違うんや…」

原稿下書きしながらあちこち勝手に書き換えたのがもしかしてまずかったか…。

ううむ、まだ今なら間に合うとばかり、また下書きを修正中。
(大丈夫なんかコイツ…)

ギャグ編は快調にペン入れ進んでます。
昨日は「パース定規」というのを使ってみました。
すごいわ…ちょっと感激した…。
時間が沢山あったら背景も描き込んでいきたい…ですが
どこまで描き込めるだろう…不明。

冬コミはもてぃさんのスペースでちょっぴり置いていただく予定です。
自宅プリンター製本なので、出来ればイラストはカラーにしたい。
昨日また紙を買ってきました♪うわ~ワクワクしますねー…。
(和紙にプリントなんかできるんやろうか…不安)

ミニサイズの漫画少々&エロイラスト集になる予定です。
今日は原稿を少し一休みして
エロ絵の下書き描いてました。
イラストはラクでいいなあ…
コマ割考える必要ないから…(いまだにコマ割が苦手)

とりあえず汚い線画の途中ですがアップしときます。

あと拍手コメントレス♪
更新さっぱりなのに応援や拍手を本当にありがとうございます!!
涙出ます~(ToT)

続きを読む

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索