2ntブログ

まさかの総司登場

10月31日放送のイナクロで、ついに天馬達は幕末へタイムスリップ。
坂本龍馬・沖田総司とミキシマックス予定と聞いて期待半分、不安半分…
(注:ミキシマックスとは、能力の高い相手のパワーを特殊な銃で吸い取り、選手に注ぎ込んで変身&パワーアップさせる方法)

龍馬とミキシマックスするのはまあ聞かなくてもわかるけど、総司は一体誰と!?
答→剣城京介…へえ…なんでまた…
ああ、剣と京だから沖田総司ですか~。ははぁ~なるほどなぁ……ってオイw
いいのかそんな短絡的でww

これまでミキシマックス相手として登場してきた歴史上の人物はどれもイケメンや美女だったんですが、
坂本龍馬がまるまると太ったデブキャラで登場してちょっと茫然(笑)。
その太鼓腹で襲いかかる新撰組を撃退。しかも腹で…ですよ、腹アタックw
突っ込んでたらキリのないイナクロなんですが、そこは流石に突っ込ませてくれww

どこからどう見ても原田左之助っぽい格好の隊士が(これはまあ男前だったのでホッとした)
槍で龍馬に襲いかかるんですが、これも腹アタックで空高く投げ飛ばされてダウン(笑)。

近藤さんはヤクザの親分といった風体で登場。
強そうに見えたんですが、こっちは未来人の敵に拉致されサッカーボールに封印……
(もう封印ごときじゃ驚かない自分が怖いww)

屯所の中では誰かが剣の稽古中。(いや、稽古っていうより真剣の切れ味試し中?)
おおっといきなり咳こんだァーーーーー!!
ってことは総司ですよ総司!
ぬおお…イナイレの中ではかなりの美形キャラです!……良かったぁ…
もう龍馬みたいな悲惨な扱いだったらどうしようかと…(笑)。

このイケメン総司と剣城がミキシマックスですか…!
ちょっと楽しみ♪

あと孔明とミキシマックスした太陽が可愛くなってなんか嬉しい…♪
(これまでミキシマックスして可愛さUPする子なんていなかったからなぁ…)

そして相変わらずフェイの私服が酷い…可愛い子なのに不憫です…
幕末なのになぜ烏帽子?公家とかそっち系?
でも町人を装って潜入してるんだよね?
烏帽子てw

らくがきフェイ
フェイ

イナクロ戦国時代編

今週のイナクロでついに織田信長が出てきました。
もうなんかイナクロについていくのダメかもしれん…と先週は心配してましたが、
まあ…いざ見てみると……こういうのもありかな…と思えてきました。

ありかなと思った理由

・雷門メンバーのコスプレ姿が拝める
(剣城のかっこよさは異常。だがフェイと天馬の着物……あれはもーちょいどうにかしてやってくれ……扱いが違いすぎて切ない)

・二次創作の舞台が無限に広がった
(例:織田信長と羽柴秀吉にまわされるフェイとか)←書いてて自分がちょっと情けなくなった

ただ、こういう展開だともうサッカーアニメと呼べないんじゃ………と思った終盤近く、まさかの異次元サッカー対決(笑)。

昔こういう風にタイムスリップして歴史上の人物に会いに行ってそこで敵と戦うって作品なかったっけ…?
タイムボカンシリーズか何かだったような…(年がバレるなw)

あまり深く考えずに楽しめばいいかな。

そしてまだネームと下書きが終わってません…早くペン入れしたい…頑張ります。

どこへ行くイナクロ…

※日記カテゴリに「イナイレ感想」を追加。



【どこへ行くイナクロ…】

フットボールフロンティア編のDVD-BOXが届きましたー!
だって1期のお話が全部入って5000円ちょい?…安過ぎですw

イナズマイレブン DVD-BOX1 「フットボールフロンティア編」 <期間限定生産>イナズマイレブン DVD-BOX1 「フットボールフロンティア編」 <期間限定生産>
(2012/07/04)
竹内順子、野島裕史 他

商品詳細を見る


(残念ながら今見てるヒマがないけども)

※イナイレとイナクロ語りですが、イナクロに相当批判的なので、イナクロ好きな人は読まないでね。たたみます。

続きを読む

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索