2ntブログ

でけた…寝ます

皆様応援ありがとうございました…
無事になんとか製本ある程度は完了しました。
表紙が足りないのでもーちょい紙だけ買ってくるかも。

漫画のサンプル、小説のサンプル追加でここにアップしています。

昨日はいろんな意味で「人生の修羅場」を体験しました…
変な汗いっぱいかきました…

教訓。

18禁 コンビニコピーは やめとこう

どんな修羅場だったか?

あーもう思い出すと変な汗がどっと…

以下、ソーゼツだった昨晩~今朝までの修羅場。
興味ある方のみどうぞ。

11日22時
「リ●レに米買いにいってくる」と告げ、セブンイレブンへGO。
コミスタからのデータ直接プリントアウトのため。
やはり美しい。オフセットクオリティで印刷されるので、小さい文字もくっきりはっきり。

ためしにフォトショで面付けしたデータも一枚ここでプリントアウトしてみたんですが、
がっくりと画質が落ちて我が家のプリンター以下でした。
psd変換で面付けするとデータ自体が劣化するのか?
とにかくコミスタから直接データを転送するとハイクオリティな状態の原稿が出ることがわかってよかった。あの自宅プリンター面付け原稿もってコピーショップに走らなくてよかった…。

隣にATMがあるため、人の出入りはひっきりなし。
しかし出てくる原稿はさっさと隠すのであまり恥ずかしくはない。
それよか私が長いことコピー機を占領してて、終わったらさっと二人ほど並ばれたのはビックリした。
いつ終わりそうか、とか様子を伺われてたのかな…と思うとちょっとドキドキした。

23時
帰宅し、セブンイレブンで打ち出した原稿をトンボに沿ってカッターで四辺カット。
……を台所でするわけにもいかず、悩んだ末洗面所にこもって作業。
しかし何度も旦那が洗面所を訪れ、そのたんびにかくしてあたふた。

0~2時
さらにダンナの妨害。めげずに隙を見て原稿面付け作業をこそこそ続ける。
2時に旦那寝る。やったー!!!

2時過ぎ
チャリをかっとばして、あまり利用しないローソンへ。
初めての両面コピー、ドキドキしたが、機械がいろいろ教えてくれるのでなんとか理解。
一枚試し刷り。めっさ美しく印刷。感激。
これはいける、と枚数をアップして印刷開始♪
すばらしいスピードでどんどん綺麗な両面印刷。
すごい…最近のコピー機ってこんな賢かったんやね?!(涙目)

……とわくわくしたのもつかの間、「紙詰まり」表示が出て機械停止。
排出口から出ているぐちゃっとなったエロ原稿等、まずいものは引き抜いて隠し、仕方なくおにいちゃんを呼ぶ。
「あ、すみません、詰まりましたか!ちょっとわかる人間を連れてきます」
愛想のいいにーちゃんは、ぶっきらぼうなにーちゃんを引っ張ってきます。こええ。
ブッキラボー(以下略)は無言でコピー機右側をパカンと開けて中を覗き込み、ごそごそと何かを引っ張り出しました。その手にあるのは、ままままさか…

ぎゃああああああああああああああああ!!!!!
くしゃっとなったエロ原稿です!マッパのジョミーが突っ込まれて大開脚…大人の玩具やら…ひー。
あああああ…落としたトニジョミエロシーンなんて入れるんじゃなかった……って、あとのまつり。
ブッキラボーは無表情のままそれを手の中でくしゃくしゃに丸めてます。ひー
で、さらにもう一枚中に!!ブッキラボーが勢いよくそれを引っ張ると

ビリビリビリ…ビリ…

エロシーン、粉々で床に散乱。
(深夜で客がいなくてよかった…ってよかったのか?!)

なんというか…あまりの衝撃で硬直。
かき集めるブッキラボー、無言。

やがてコピー機は再度運転を開始。
ブッキラボーは排出口を覗き込んで、きちんとコピーされたのが出てくるかをチェック。(滝汗)
ああ…出てきました、出てきました…「18禁」とか書いてあるページが次々に(涙)。

立ち去るブッキラボー。手の中にはエロ原稿ミスコピー。あうう…それは返してほしい…あとで開いて見られたらと思うと泣きそう。

その原稿はなんとか枚数刷り上る。
ホッとして次の原稿を読み込み印刷開始……が、たったの5枚で紙づまりを起こす。ちょ…
とりあえず見えてる部分のやばいものは片付けて仕方なくまた店員さんに助けを求める。
今度は愛想のいいおにーちゃんがにこにこやってくる。

おにーちゃんは機械の指示に従ってコピー機をぱかぱか開けて中を調べ、詰まっていた原稿をひっぱりだしてくれた。
ヒジョーにさわやかな表情でブルーがジョミーに笑いかけている漫画のシーン。
しかし会話の内容はオール下ネタ。お兄ちゃんは笑顔でミスコピーを返してくれた(ありがとう…ううう)
おにーちゃんの一挙一動を目に焼きつけ、次回詰まったら自分で対処しようと心に誓う。
なぜなら…これから印刷するページどんどん卑猥になるから。

その後も激しく紙詰まりを繰り返すコピー機と格闘。ひどいときは2枚刷ったら停止。
しかし紙詰まりの対処法をマスターしたため、一人で中からくしゃくしゃになったエロ原稿を救出して持ってきた袋に詰め込み、運転を再開することができるようになったのはよかった。

持ってきた袋はエロ原稿ミスコピーでいっぱいに膨れ上がってしまった。
これ持って帰ってどーすれば?

あまりに紙詰まりを繰り返すので、おにーちゃんは「何かあったら気軽に呼んでくださいね」と床掃除しながら声をかけてくれる。

(声かけられないんですよ…)と心の中で呟いて苦笑い。

用紙がきれて補充を頼む。

「いや~ほんとにバカなコピー機ですみません、ちょっとの印刷ならスムーズなんですけど、大量印刷には弱いみたいで…」
おにーちゃん平身低頭。いやもうとんでもないです。キレイにコピーできて嬉しいです。
確かにこの紙詰まりさえなかったらとっくに終わってそうなんだけど。

何度コピー機をあけて、ぐしゃぐしゃになったエロコピーをひっぱりだしたかわからない…。
右手の薬指と小指が痛いな…と思ってよく見たらコピー機のどこかにひっかけたらしく負傷していた。いたいよ(涙)。

なんとかコピーを終えて、とりあえずがんばった自分へのごほうびとしてスイーツ等購入。
時刻は…4時前だった…(呆然)

レジでおにーちゃんが「長時間お疲れ様です!大変でしたね?」と笑顔でねぎらってくれた。
さらに
「お客さんのように大量コピーされる方は、なぜかこの時間帯にいらっしゃることが多いんですよね~。不思議です~」
「あはははははは」

笑うことしかできん。
それは、昼間人の多いときには決して見られたくないものを印刷してるからだと思います。はい。

12日4時
よろよろと帰宅。
家族はぐっすり眠っている。こんなチャンスを逃す手はない。
さっそく紙折作業に入る。

朝6時
紙折作業、順番に挟み込み作業も終了。外はすでに明るい。
ホチキス止めを残して寝る。

朝9時
腹が減ったと家族にたたき起こされる。

家族の目を盗み、洗面所にブツを持ち込み、ガタガタと騒音を撒き散らす洗濯機の上でホチキス作業。
(ホチキスの音は意外にひびくので、家族が深い睡眠に入ってるときかこういうとこでしかできない)

11時 
ほぼ完成。
時間があったらカッターで辺をカットして見栄えをアップさせたいが時間あるかわからない。

眠い。昼ごはんを子供に与えたらちょっとこれから寝ます。

しばらく図書館とヨーカ堂ぐらいしか子供を連れてってあげていなかったので、
今日と14日はたっぷり遊んでやらねば…。(14日まで秋休み)

ここまで読んでくださってありがとうございました。
応援くださった方もありがとうございます!
おかげさまで無事に新刊出せそうです!

渡辺瑞樹先生のお手元にあった未製本のジョミブルコピー誌残りちょびっと…も昨日こちらに送っていただきました。
ほんの少しですが当日持参しています。これが最後です。
ジョミ受オンリーですが、私はジョミブルもいける!読みたい!って方はお声かけてくださいませ。

あ~…結局ほとんど徹夜でしたが、昨日頑張ってよかった。今日ゆっくり休んで明日は元気にイベント楽しんできます!あああ、楽しみ!
おまけポスカは…ブルジョミは残りあんまりないんですよね…ジョミブル絵ばっかりで。
もう家族がいてるのでプリンターからほもほもしい香りのブルーやジョミーの絵を出すのは難しい。
新刊にがっつり絡み絵入れましたんで、どうぞそちらをよろしくお願いいたします~。
今回元原稿が非常にキレイだったので、コピーもキレイです。
ローソンのコピー機、紙詰まりは確かに大変でしたが、印刷はキレイでオススメです。
ローソンを教えてくれたKさん!ありがとう!(って別カプの方なのでここはご覧になられてないでしょうが…明日お礼言おう♪)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索