2ntブログ

ブルーの穴拡張。

…って何?一体何ですかその扇情的なタイトルは??


どこに萌えんねん?…な、マニアック画像のため、たたみます。

拍手コメントレスもたたんでます。

続きを読む

タコ糸人形・ブルー完成~♪

タコ糸人形・ブルー完成しましたー♪
081206_2109~0001

悲壮感ただよう後ろ姿……テラを見たかった…(違)
081206_2110~0001

今はジョミーと二人「青の間」という名の愛の巣で幸せに暮らしてます。
081206_2112~0001

冬コミに連れていきまーす。
作ってて楽しかった♪

またちまちまとシャングリラメンバーを増やしていきたいなー…。

お人形作り頑張って~と応援くださった方、ありがとうございました!

TOP更新しました。フィシスたんも作成中。拍手お返事。

TOP更新しました。
Wソルジャーのゆきだるま置いてみました。SAIで描いてます。

SAIの教本買ったままちゃんと学習してなかったんですが、ちゃんと読んでみるといかにこれまで機能を使ってなかったか…よくわかりました。はい…宝の持ち腐れっつーやつですね。SAIの描き心地素晴らしい~と前から絶賛してましたが、領域指定モードとかクリッピングマスク(だっけ?)とかそのへん理解してませんでした…おおお。買ってすぐ勉強しとくんだったよー(笑)。なんて便利なんだコレ。
12月に入ってからあっちこっちのラクガキがいきなりアニメ塗りになったのは、超スピーディな影の塗り潰し方法を覚えたため(相変わらず雑だけど)。全て鉛筆ツールで塗ってます。これまではエアブラシでした。水彩筆なんてこれまで使い方がイマイチわからずいじってなかったんですが…ボカシに使うんですね…驚き(今更…)。

menu画面の絵は冬コミ新刊表紙の人物部分をweb用に加工したものです。
彩度を落としてありますが、表紙にする際はもすこし鮮やかです、多分。

表紙絵は…印刷所への入稿が間に合うかどうかで変わってくるのでまだ仕上げてません。
コピー誌になる場合は、じょみったけの時みたいに背景塗らずに表紙を仕上げる予定。
全面に塗ったら印刷に時間かかるので…

★お人形★
ソルジャーブルーの髪がいい感じに右に流れてくれましたよー。
あとはベルトとマント。マントの生地がじょみのと少し違うスケスケオーガンジーしかなくって…。やっぱり買いに行った方がいいかな…。

あと、もう一体タコ糸人形のボディをこしらえました。
次は誰を作るか悩んだんですが…フィシスたんにしました。ドレスやブレスなどにぴったりの素材がちょうどあったので。
目は閉じてるので今回は黒糸で刺繍したんですが、あまりに固くて指をあちこち負傷しました…。(じょみに負けず劣らずフィシスたんも石頭)
髪は10センチぐらいの長さの厚紙に15回ぐらい毛糸を巻いてポンポン状にして頭部に縫い付けました。
…今のところ「水槽の中のフィシスたん」状態です。雰囲気出すために透明ケースにテラと一緒に封じ込めてみました。(おいおい)
081204_2002~0001
爆発した髪の毛が水槽ムードです。フィシスたんの髪をストレートにするのもボンドでうまくいくんだろうか…?

★拍手・メルフォお返事★

>カリポン様

いろいろありがとうございます~。
お身体もお大事になさって下さいね♪疲れをためないよう…(って難しいですが…)


>12/2 あぉたん様

彩色?!そ、そうですか?今いっしょうけんめいお勉強中なので、そう言っていただけるととても励みになります♪がんばりまっす♪

>12/3 河野様

じさまとばさま!(爆)コメント笑っちゃいました~♪た、確かに彼らはご老体ですからね…もふもふしたひざ掛けとかしっくり似合うのかもしれません…。ジョミー、したたかな子!…です。はい。

>12/3 21:05 絵付き拍手「TOPの雪だるまWソルジャー…」の方

ああ、ありがとうございます~♪お目目そんな気に入っていただけて嬉しいです~♪

拍手ぱちぱちたくさんありがとうございました!

ブルーさま、髪型セット中。

超難関・ブルーの髪セット開始。
081130_1057~0001
タコ糸人形は全部出来たら全体に二倍に薄めたボンドを塗りたくって糸がもろもろ解けてこないように固めます。
ブルーもあとはベルトとマントを残すのみなので、全体にボンドを塗りました。
髪の内側、そして右に流す分にもうっすらボンドをつけ、ラップで流れ方向にしぼってゴムで固定。

うまく固まってくれるといいんですが…。

なにゆえ原稿より人形作りがはかどるかと言うと、家族に隠さずに堂々と作ってるからに他なりません。
さすがにベッドで二人がいちゃいちゃ絡まってる絵を家族の前で披露することは…できん…。

実家から昨日送られてきたダンボールの中に、雲形定規、でっかい三角定規、羽ぼうき、リソグラフのロットリングペン一式、特殊なカッター、電動消しゴムやらが入ってました。懐かしい製図用具一式。
(漫画用にも使えるんでしょうね…漫画家志望の小4の娘にあげたら喜ぶだろうなー)
すでに当時の仕事場での製図はデジタルが主流だったので、このアナログ道具は資格取得のためにのみ使った品々です。特にロットリングペン。どこいったのか探してたんで出てきて嬉しい。
何に使うねん…と言われるとアレですが、青春?(と呼ぶには遅すぎるけど)いや、若かりし頃の思い出のつまった一品なので、久々に感傷的な気持ちに。

中学三年までペン習字を習ってたので、懐かしのつけペンやインクも入ってました。
(インクは…気化したのか中身が粉になってました。笑)

今これらの道具を見ると、アナログ原稿描くのに使えそう…なんて思うんですが、当時は全然考えなかったな。余談ですが漫画用原稿用紙や本物のトーンというのも、いまだ現物を使ったことがありません。デジタルオンリーなので、本物の原稿にインクで絵を描くっていう行為は…憧れます。
去年、地球へ展を見に京都MMに行った時、こういう実際の原稿作成体験コースがあると知って、すごくやってみたかった。いつかまたあそこに行った時、やれたらいいなー。

★拍手お返事★

>河野さま

ちっちゃいですが、作ってると楽しいですよー♪思わずしょーもない部分に力入れてしまって♪
「ドールハウス青の間」!おおおお~あったらいいですねー。青の間ベッドだけでもあったら楽しいだろうな…ああ、少し前にちっちゃな人形用のベッド捨ててしまいました~もったいない~

幸せのじょみ人形完成ー♪拍手お返事

えっと…ぶさいくなんですが(汗)、幸せのブードゥー人形・じょみ1号が完成しました!
081129_1921~0001
あ、これは補聴器つけたシン様バージョンです。通常は補聴器なし。

憂いに満ちた横顔(ハイ笑うとこです)。後頭部の形作るのに苦しんだ…。
081129_1917~0001

哀愁ただよう後ろ姿。小さな襟飾りの金ラインをボンドでくっつけたら指にくっついて大変でした。
081129_1918~0001

子供にバカ受けでした。
早くブルーも作って!といわれたので、いそいそ制作中。
お目目つけてみました。髪もだいぶカットしましたが…髪型ほんっと難しい…。
ジョミーはボリュームさえ押さえればなんとかなりましたが、ブルーは一方向に流さねばならんのとあの特殊な前髪……再現不可能じゃ…(弱気)
081129_2101~0001

娘も真似してタコ糸人形作り始めました。
タコ糸人形自体は小学生でも作れます。巻くだけなので簡単。
ただ髪生やしたり目つけたりするのは…力仕事です。
タコ糸の頭部固いんで、途中で針折れたりしました。
(ジョミ1号なんという石頭…)
針を頭部に刺すのに指抜き必須。
あと反対側から針を引っ張り出すのがこれまた大変。出てきてくれません(涙)。
シリコンのお弁当用ミニカップを滑り止めに使ってそれで針を掴んで引っこ抜きました。
それでも相当固かった~。

★合同誌原稿★
ようやくプロットがだいたい…出来ました。
シンブルじゃなくジョミブル。
あおいゆり様には、とある体位をリクエストしました。私もその体位で♪
(共通点はCPとその点だけ…かも)楽しみ~♪♪

今、ネーム作業に入ったとこです。時間に余裕あれば全部漫画にしたいですが、厳しければ前後は小説形式で、真ん中の濡れ場のみ漫画になるかと。



★拍手・メルフォお返事★

>11/27 alma様

そ、そうですよね…それ気にしだしたら、ハレブルやらちったいブルー相手とか出来ませんよね…。
二次創作の表現の自由は今のところまだセーフみたいですが、今後どうなるやら…怖いなあ。
子キースはええ子です♪多分ジョミのためなら火の中水の中。


>11/28 かたつむり様

かたつむり様に萌えて頂けて嬉しいです♪ハーレイおじさんにとって食われるのか…どうなのか…。みんなに可愛がられて悶えてるといいなー…なんて♪(鬼畜すぎる…)

>11/28 あぉたん様

またも寸止め?!やーねーもう!…っちゅー感じでしたね…すみません、またぶった切って…。
じわじわ開発していく予定です♪Jのように♪


>11/28 カリポン様

あああああ~~~ありがとうございます!!(感涙)
聞いたことありますココ!おおおおおお~~嬉しいです♪
取り急ぎこちらにて御礼をば…レスご不要とのことでしたが、改めて…



他にも拍手下さった方、ありがとうございました。

タコ糸人形制作つづき。ジョミー散髪&ブルー植毛♪

タコ糸をぐるぐる巻いた人形…巷でよく売ってるのを見かける「幸せのブードゥー人形」(?正式名はよく知らん)、あれのソルジャーズ版を現在製作中。(ちょ…原稿せえよ…)

前髪を地道にカットして、ちらばった毛をハゲた後頭部にボンドでくっつけました。
とびはねた毛は部分的にあちこちぬいとめてハネをおさえ、ワックスならぬ二倍希釈ボンドでヘアセット。なかなか大変でした…。

ブルーは頭部を胴体に縫いつけて、今日水色の毛糸を長めにくっつけてみました…。恐ろしいことに毛量が多すぎてジョミの身長を越してしまいました…(ガーン)。
あああっ、ブルーは170cmでジョミーは175cmっていう体格差をガッツリ表現したかったのになー。
(たった体長7㎝の人形でどーやって表現すんねん…)

さらに並べてみると、ジョミーは頭でっかちで二頭身に近いのですが、ブルーは頭ちっさくて手足がひょろ長い三頭身に近い体型であることが発覚。(一応、キュートな二頭身を目標にしていた)

二人のボディに希釈ボンドをたっぷり塗りつけ、ぶら下げて乾燥中。妙に笑える光景。

ぶら下がってるブルーの激しく爆発した頭を見ながら、どうやってあの超人ヘアにしたらいいのか頭抱えてます…大変そうやわ。

今はジョミマントを同時に制作中。
赤い布だけのつもりだったんですが、襟飾りや金ラインもボンドでマントにくっつけてみました。早く着せてあげたいなー♪明日にはジョミが完成しそうです。写真アップできるといいな♪

現状はこちら♪(ジョミのみ散髪済み。ブルーは頭部に毛糸を縫いつけただけ)
081128_1053~0001
はい、ぶさいくな人形ですねー…。すみませんもうヘタクソで…。
第一号ってことでとにかく試行錯誤の連続です。

ジョミの髪は確か二本の指に毛糸を…10回ぐらい巻いたのを中心で縛って両端の輪っかを切った気がします(覚えとけよ…二代目作るとき困るやん)。ポンポン作る要領ですね。最初もっとたくさん巻いたらどえらい毛量になって作り直しました。

ブルーの髪はジョミより相当長いので、左手の指4本分使って15回ぐらい巻きました。中央ではなく少しずらした位置で縛って両端をカットしました。長い部分と短い部分があった方がいいかなーと思ったんですが、そんなんよく考えたらあとからカットするからどっちでもいいんやなあ…。
最初短い方を前髪にしようと考えていたんですが、逆の方がいいかも…そのへんは縫ったり切ったりして調整していく予定。


補聴器は、ピンキー人形のプッチのヘッドホンを試しにはめてみたらぴったり!うわあ♪嬉しい♪
(ちなみにヘッドホンを外したプッチはもうまったくジョミには似ても似つかぬ普通の女の子だった…ヘッドホンの威力おそるべし)
ああー…このヘッドホン量産したい…。
型とってどうにか同じ形の物作られへんのかなあ…。一個しかないんで…。

ジョミをシン様にしてみた♪
081128_1056~0001
シン様の手足、ボンレスハムのごとし。タコ糸が太いので、肉感的です。
ブルーがマッチ棒の太さの手足で、ジョミーが綿棒の先端の太さの手足。

ぶさいくだけど、いとしい♪(親バカ)
やっぱ立体って楽しいなー♪

ブルー作成中……うおおおおお個展のカレンダーとノートきたああああ!

★拍手お返事★

>11/20 mukumuku様

おおおお!あみぐるみブルーをお持ちなのですかっ?!いいなあ~羨ましい…参考のためにもぜひ拝見したいっす…♪
(特に髪型とか髪型とか髪型とか…笑)
応援ありがとうございます!人形頑張りますねー♪
幸せのジョミブルペア人形と一緒にお出かけするのが秘かな野望です。添い寝もいいなあ♪
「あ!あれはもしかしてジョミーとブルー?!」とわかる人がいてたらそれはきっと仲間。


>11/20 ギャオ様

きゃあああ~もう私も叫びました…(落ち着け)
ますます楽しみですよね~♪楽しみにしててください!私も頑張ります♪
人形…一般的視点から見てこれが可愛いのかどうかかなりビミョーですが(涙)
作った自分にとっては我が子のように可愛いからいいんです…(負け惜しみか…)
すでに自己満ワールド。


>11/22 河野様 メルフォレス

おお~ハンカチを使って下さってるんですか♪ネット洗濯…うう、そんな大切にしていただいて嬉しいです♪京都個展行かれましたか!羨ましいです…♪私は今回はいけなくて残念でしたが行かれた皆さんのレポなど拝見してうっとりしています♪次回の東京個展には必ず…♪
ブレラブルーの腹巻(爆)いいですねー♪足はあれからあんまり重いものを持たないよう気をつけていたのでおかげさまで良くなりました♪レス不要とのことでしたがお気遣いどうもありがとうございます!取り急ぎ御礼まで


最近めっきり更新遅いですが、そんな中拍手やコメントありがとうございます。
皆様もあったかくしてお過ごし下さいね。


★人形途中経過(ジョミーとブルー、写真つき)
★個展グッズ到着!(カレンダーとノート詳細)

は長いのでたたみます。

続きを読む

テラ人形制作途中。

★テラ人形作成中(ジョミー)

★テラ感激その1&その2

★拍手レス

以下たたみます。

続きを読む

拍手お返事と連絡事項です。

29日になんとかコピー誌出す方向で今頑張っています。
(テーマはシャングリラ夏祭り。Wソルジャーコスプレ本…です多分。コスプレとお色気とオトナな笑いを詰め込んだだけでヤマもオチも意味もナッシングなやおい本。趣味に走っただけの駄作)

通販は今のところ未定。
(というか出るかどうかも五分五分なので、とてもじゃないけど通販とかいう状態じゃ…)

それと、メールのお返事ものっそい遅くてすみません…イベント後になるかもです…
(ごめんなさい、ほんとごめんなさい…)

リンクも…ページ改装してからお返事しようと思ってたら
全然改装できずに今に至る…てなダラダラ状態でああ、
Hさんご覧になられてたらほんとにごめんなさいっ。ありがとうございます!
工事中ですみません…(土下座)

お返事遅くて…すすすすみません…
(まあ、当日スペース一緒だからそのときゆっくりお話できるいいかな~とか…ああ、ごめんなさい、Sさん、Pさん…当日お世話になります!楽しみにしています!)

その他ここじゃない場所でのメッセのご返信までダダ遅状態です…すみません。
いろいろ…心配してたお友達の状況が少し好転したとお聞きして胸をなでおろしています!
よかった…。
あと、お祝いまだ送れてません…ごめんなさい…ここ見られてるかどうかわからないですが、イベント終わるまでちょっとお待ちください。
お返事もしてなくてほんとにすみません…

フリーイラお持ち帰りのお申し出も沢山いただいて…感涙です…。ありがとうございます!

検索除けをされている同人・大人向けサイト様でしたら
直リンクでここのサイト名出してていただいても全然大丈夫です。

もし検索除けされてないサイト様の場合は「嗜好錯誤」への直リンクはしないで下さい♪

健全な表日記ママチャリライフなら、どちら様でも直リンクOKです。
あのフリーイラストは表日記テラサイト終了記念に、
これまでの御礼の気持ちをこめた配布イラなので。

ここは「やおいしか置いてない大人向け変態同人サイト」なので
万が一免疫のない方が迷い込まれることは
出来る限り避けたいのです。
ややこしくてすみませんが、どうぞご理解下さい。
(書店に委託してる関係で、サークル名でググるとそちらにヒットしてしまいますが…一応書店サイトには18才以上かどうかワンクッションたずねるページがついてるんで、仕方ないなと諦めてます)

やおい嫌いな方、あるいはまったくやおいに免疫のない純粋なファンの方の目に触れないように、
ひっそりと細く長く続けていけたらな~…と考えています。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。




★拍手お返事★

>あぉたんさま

ちょ~~~~~~~!!衝撃の美麗イラスト鼻血でました~~!!
眼福です…ものっそい「アルタミラモチベーション」が急上昇しました!
アルタミラ本出して下さい…(うっとり)

あああ…ほんとうに遅すぎで今更ですが、
地震お見舞い申し上げます…
こちらもあれからグラリときました…余震怖いですね…気をつけて下さい♪



そのほか拍手で応援してくださった方、本当にありがとうございます!
しばらく更新、メールお返事等、滞ると思いますが、
金曜劇場は多分なんとか明日サイトにアップできると思います。

しばらくサイト巡り控えて頑張りますっ。29日に何か出せますように…

あと、着せ替えタンブラーを購入しました。(南奉行所のではない)
ピンキーにカスタマイズしたWソルジャー絵を描いて入れてアイスコーヒー入れてちびちび飲んでます。
(自分で描いた絵を入れて喜んでるなんて、相当イタタタタ…なヤツです、すみません)

子供には「かわいい!ほしい!」と好評でした。
(こんな高いタンブラー子供にはもったいない……でもあげたら喜ぶやろうなあ…)
完全にピンキーストリートキャラのパクリ構図なのでこちらではアップしません。
しかし癒される…かわええ♪
ピンキーのフィギュアをこういう風にカスタマイズしたい、という設計図?みたいな絵です♪

ソルジャー大改造計画(ジョミー編)。その1

ぐあははああぁああ~~~♪♪

ちょ…届きましたあ~
「ジョミそっくり(?)キュートなピンキー人形」があっ!

三次元っていいなあ~…。
もうフィギュアとか充実してるギアスとかが羨ましくてなりません…。

テラだって土6だったんだよっ!!

いえいえ、そんなことはまあ置いといて。
うちにお嫁にいらした(違)可愛いジョミ太です。

写真たたんでまーす。どぞ。

続きを読む

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索