2ntブログ

白目

あ、King Gnuの話じゃないです。
白日を始めKing Gnuの曲はどれもめちゃ好きですけど、とうらぶの話(笑)


とうらぶの新キャラが平川さんCV!
嬉しい。
嬉しいんですけど・・・

なんで白目なんや?

という素朴な疑問です。

最近アマプラでホラーばっかり見てたせいかな。
白目キャラちょっと怖いねんな…

暗がりで振り返って白目の人いたら怖くて泣くわ

おっとりした雰囲気は素敵なキャラなので
やっぱり目玉は入れてほしかったなぁ…

いつかあの刀を極めた時
画竜点睛みたく目玉入るシステムやといいな。



ここ数ヶ月、コロナで世界が大きく変わってしまいましたね。
実は1月に刀ミュを見に東京行ってたんですよね…。
面白かったです。あの時行けてよかった。

もうコロナが収まるまで
(数年ぐらいかかるだろうか?)
イベントに行ける気がしない…

当時は武漢が封鎖される直前かつ春節前。
中国人だらけの成田空港めっちゃ怖かったです。
あの頃はイタリアやアメリカで感染爆発するとか予想もしてなかったな。

離れて住んでる家族にもコロナっぽい症状が出て動揺しましたねー。
検査?

自治体によって違うんでしょうが
当時は隔離施設も準備されておらず
微熱や咳や倦怠感、嗅覚障害ぐらいでは保健所からは「自宅待機」を指示されるのみで
最初は非常にモヤモヤしたもんです。

対症療法の市販薬を服用し
自宅待機10日ほどで回復したものの
検査してもらえないから結局陰性になったかどうかもわからない。
いろいろ不安でしょうがなかったです。

もし検査で「陽性です」って言われても
インフルみたいに薬があるわけじゃないから
どうしようもない。

逆に「陰性です」って言われても
明日感染して陽性になるかもしれない。


病床はガチで重症な人のためのものだから
軽症者は結局自宅待機や隔離で
おとなしーくしておくしかないんですよね。


・自分はすでにどこかで感染しているかもしれない、と思って行動する。
・人にうつすかもしれないから咳エチケットに気をつける。
・手洗い、うがいをし、三密を避け、不要不急の移動はしない。

このへん徹底し続けるしかないんかな。
夏になって一旦収まってくれるといいんだけど。


色々あったけど、よかったなと今個人的に思うこと。

・布マスクが市民権を得たこと。
(いつ入荷すんねん!と激昂するモンスター客が減った。
布でもいいんやなーとみんなが思うようになったのはデカイ)

・レジにビニールシートやクリアパネルが標準装備になり
金銭授受の手渡しがなくなったこと。
(客も怖いやろうが、店員はもっと怖いんやー)

・体調不良や微熱で仕事を休みやすくなったこと。
(いままでの日本がおかしかったんやー)

・テレワークする企業が増えたこと。
(今後出産しても辞めずに自宅で育児しつつ働ける時代になる…)



コロナ後に悪化したことを列挙しだすとキリがないので(涙)
前向きに考えてこう…。

行きそびれた…

丸亀城でにっかり青江とコラボした石垣修復の支援イベントがあったんですね。
金曜日に割と近くまで行く用があったんですが
時間がなくて結局行きそびれてしまいました…残念。

石垣の美しさが見どころの丸亀城ですが
裏側(でいいのかな?駅から見ると左側面になるのかな)は
あの豪雨で崩れてしまいかなり悲惨な状態です。
無題
この角度からだとホントにひどい状態に見えますが
表から城内に入っていき、天守閣へ向かうルートを辿る限り
全然今までどおり普通です。
公園のある外周をぐるっと回ると崩落箇所が見えます。

崩れた箇所があまりに広いので
もとに戻す作業は本当に大変だと思います。
きれいな石垣がまた見られますように…

骨喰に会える

長く放置していたので
アダルト広告だらけになってたかと思います。
もしうっかりいらして下さって不愉快な思いをされた方がおられたら
申し訳ありませんでした。

最近まで資格試験勉強で手一杯でしたが
試験も終わり久々の更新です。

手一杯といいつつ
@gamesととうらぶは
ログインせずにはいられなかった意思の弱さw

そのせいなのか
最近色々ユルくなったおかげなのか
現在なんと刀剣男士フルコンプ状態です。

しかも!
あの、極にしてから刀剣破壊しちゃった前田くんを
復活させる事に成功!ばんざーい!

(正確には新たに一から育て直したんだけど、細かいことはいい。私の脳内では甦った設定w)

そして新たに実装された乱舞システム。あれいいね。
わが愛しの極・骨喰は現在乱舞レベル4。

「催し物だ」
「鍛刀が終わった」
といちいち教えてくれて嬉しい。

あーはやくレベル5にして
馬の装備をつけたりはずしたりしてNEWボイス聞きたいよ…
(でもあんまりドロップしないよね骨喰)

待ちに待ったばみたんのねんどろいど発売!!
そしてこれまた待ちに待った京都での刀剣展示!!

なんなんだこの秋は…
ご褒美多すぎ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

江戸城探索

刀剣乱舞の江戸城探索イベは
今回すばらしく運に恵まれ
新刀剣・南泉一文字と手紙を早くも入手しましたー。
これでGWはイベントから解放される…

第四宝物庫に到達するまで鍵の引きの速さすごかった。
(第四宝物庫では運に見放されほぼ全部開けた)

宝物庫イベはだるいイベントの中でもわりと好き。
周回にさほど時間かからないのがいい。

苦手なのは
玉集めイベかなー。
周回に時間かかりすぎ&クリック作業多すぎ。

レベルに差のつきすぎた新入りグループをどこで育成しようか試行錯誤中。

・新入り部隊
南泉一文字(LV8)
静形薙刀(LV12)
毛利藤四郎(LV30)
日向正宗(LV60)
篭手切江(LV58)
宗三左文字・極(LV35)←修行から帰ってきたのでとりあえず入れてみた

OUT…小豆長光(LV72)→レベル上がりすぎたので他の部隊に移動

やられても死なないから
難易度・易のイベントマップが無難かなぁ。
残念ながら獲得経験値もイマイチだけど。

こちらはリアル江戸城。
皇居の桜見に行ってきました。皇居の中に入るの初めて。広いんだ~
IMG_20180326_104908.jpg

丸亀城から見下ろした今年の桜。
IMG_20180330_112734.jpg
花見に行くつもりじゃなかったんですが、
用事のついでに満開だったのでついパンプスのまま立ち寄ってしまいました。
上りはまあ平気でしたが、下りが怖かった~…ふんばりがきかない。

パンプスで丸亀城に行くのは絶対やめましょう(汗)

大般若長光

ここ最近、鍛刀運とドロップ運に恵まれず
全然新しいイベント報酬の刀剣をお迎えできずにいたのですが
今回の江戸城潜入調査は割りと良心的な内容だったおかげで
久々に新しい刀・大般若長光をわりと早めにお迎えできました。

さらにこのイベントマップ、難易度高くない割に経験値が大量にもらえるので
うちの大般若くん、恐ろしいスピードでめきめき成長しています。
これはありがたい。

CVが耳に心地よい三木さんなのも嬉しいですね。

先日ファミマで久々に骨喰のクリアファイルがもらえるコラボイベントがあったので
早速お菓子買ってもらってきました。

今期(いやもう前期か)は
アニメでぬるぬる動きまくる骨喰をめいっぱい堪能でき、ほんとに幸せでした。

11月11日のとうらぶの公式イベントに行けることになったので、
めいっぱい楽しんできます~。

その前に原稿を早く仕上げないとですね…この土日でネームとペン入れまで頑張る予定。

PC引っ越し

4月にVistaのサポートが切れたので
新PCに引っ越ししました。

これまで代々ノートPCを使ってきましたが、
家用PCを持ち運ぶ機会は全然ないので
時流に逆らい初のデスクトップにしてみました。
SSD270GB搭載で超快適だよ~。

なかなかやる暇がなかったんですが
HTML project2とFTTPのインストールと設定を今日済ませ、
以前のようにHP更新ができるようになりました。
(どちらもHP制作・アップロード用のフリーソフト。長年お世話になってます)

FTTPはWindows10に対応した新バージョンが出てたのでそちらにしました。
ちゃんと更新できてホッと一安心。

まだやってないのは
コミスタ・クリスタのペン設定、
SAIとイラレのインストールですね~…うん、これはいつかやろう。

大阪城地下攻略中

これまで大阪城攻略には欠かせなかった博多くんを極修行に出しました。
戻ってくるのが楽しみだわ~^^

なので今回はレベル10~40あたりのメンバーで部隊を組み
レベル上げを兼ねて地下攻略中です。

地下25階クリア時に、千子村正さんもようやく特付に進化。めでたい。
20170224.jpg

実は村正さんを@gamesのセルフィで再現してみようと頑張ってみたんですが、
あの露出気味のなまめかしい下半身(?)をうまく表現することができませんでした。
ああ無念…( ノД`)

最初はこの部隊に骨喰を入れてました。
ただばみたんは仕事しすぎて誉を独り占めしちゃうんですよね。
ばみがいると他の子に桜がつかない。

代わりに三日月さんを入れると
そこそこまんべんなく
みんな順番に誉を取れるようになりました。よかった。

桜が消えた子は、桜をつけるため部隊長にして進軍。
これを繰り返すと全員疲労もせず桜付のままイベントを進められて便利。



玉集めイベと違って今回の大阪城は上限50階だし
気持ち的にラクですね。

前回の楽器集めはまったく完走できなかった。
ちょうど旅行中だったこともあって、最終的に4万もいかなかったんじゃないかな。

報酬の手紙は欲しいけど
そのために10万玉集めろってのは酷やわ~。



しばらく休止状態だった同人活動ですが
今年は少し再開することになるかと思います。夏あたりかな。

大典太は来なかった

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月過ぎまで暖房がまったく必要ないぐらいあたたかくて
「今年の冬は暖冬だねー!」なーんて言ってたんですが
センター試験あたりから
めっきり冬らしい気候になってきましたね。
さすがに何度か暖房つけましたw

来週は東北行きなんですが
飛行機や新幹線が
悪天候で遅延しないかが一番心配ですね。

【PC】

先日ふと思い立って漫画でも描こうかと久々にコミスタを立ち上げたら
「空き容量が足りないため起動できません」
とPCにダメ出しを食らってしましました。

Cドライブを調べたら確かに空き容量がない!
まったくない!びっくりするほどない!!きゃー!

一時ファイルを削除してから、これが原因かな?と思われたドロップボックスをまず削除、
かなり多種のフォントを入れてたんですがこれも相当数削除、
それでも大して空き容量が増えないので富士通関連のソフトを片っ端から削除、
イラストレーターも最近あんまり使わないので思い切って削除。

でも空きが増えない…><

困り果ててネットで調べ
「復元ポイントの削除」というのを試したところ
効果てきめん!

なんとCドライブの3分の1が空きましたー!
わ~さっくさくだー!!感激ー!

さすがにPC買い直しか~と諦めかけてましたが
なんとかまた古いPCのままで絵が描けそうです。
良かった。

あ、そうだ、ドロップボックス元に戻さないと…

コミスタが撃沈してた時期にSAIでらくがきしたばみたん
20170122.jpg


【大典太は来なかった/刀剣乱舞】

年末年始の御歳魂集めイベント、
なんとか頑張ってソハヤノツルキと大包平をお迎えすることができました。
でも大典太は来なかった…orz

今は亀甲さんを探しに
毎回ボロボロになりながら江戸城を攻略中。

それにしてもなんでいつもボスマス直前でふいっと上に逸れるの??
お願いだからラストのボスマス踏ませてええ…

御歳魂収集中

クリスマスも終わり、いよいよ「年の瀬」って感じになってきましたね。

現在これを書きながら
とうらぶイベントの御歳魂をせっせと収集中。

地道に頑張れば、
ソハヤノツルキとオオカネヒラが確実にゲットできる良心的イベントなので
こつこつやってはいますが、
10万個への道のりは遠いね。
他のゲームやる時間まったくとれない…

ただロストせずに経験値をがっつり稼げるのは嬉しい。
待ってろオオカネヒラー!

閃華の刻9 年納

先週はゆきさくらお疲れ様でした!
スペースにお立ち寄り下さった方、本をお買い上げ下さった方、皆様本当にありがとうございます。

明日はとうらぶのイベントですね。今日みたいにあたたかいといいんですが…。

Lapis lazuli様の清安新刊「だんだら日和」の表紙を描かせて頂きました。

「嗜好錯誤」からのとうらぶ新刊はありませんが、三日骨既刊を委託販売していただく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

先週末が修羅場で
今週末も修羅場

って…めちゃめちゃすごい発刊ペースですね!!

がんばって…でも体壊さないで…(マジで)


花丸毎週楽しく見てます。

実をいうと開始当初、
(骨喰がいないよう~~出てくる気配もないよう~~orz)とやや凹んでました。

しかし毎週見ているうちに、
これまで特になんとも思ってなかった刀剣男子たちに
ふつふつと愛情が芽生えてきました。

みんな愛しい…
(ハッ)
いかん、うちの本丸、全然育ててない子いっぱいいる!!!

(審神者の好み偏りすぎ)

歌仙さんとか長谷部とか鶯丸とか
これまで育ててなかった子たちを
花丸放送以来、せっせと育成し始めました。

歌仙さんが刀装つくるの得意とか全然知らんかったわ…
なんで今まで放置してたんや私w

花丸中盤でようやく骨喰が地味に登場。
三日月が本丸にやってきた回は
「もしかしてあの会話が出る?!」と淡い期待を抱いたものの、接触すらなし。
ここで再びちょっと凹む(苦笑)。

でも後半に入ると粟田口回が続き、
地味な骨喰にもちょくちょく出番が回ってきだしました!
眠ってる薬研にちょっと羽織ものをかけてあげる優しさ全開エピソードとかふぉおおおー!!

テンション急上昇↑↑↑

刀剣男子って数多いですからね。
少ない放送回数だというのに
地味なりにもちょこちょこ登場してくれたので、今もうかなり満たされてます。
今後また登場することがあれば、それはもうご褒美ってことでw

あと今期楽しみなのはユーリ!
氷上のユリオが美しすぎて息ができない…(←ユリオ推し)
ユリオでツンデレの魅力にようやく目覚めたかもしれん。

ただもう主人公の王道CPがすでに確立してる話なので、
当て馬なユリオが今後誰とからめば美味しいのかちょい見えない…
コーチか?いやいや…

前田君を失う

先日、極になったばかりの前田君を7-3で失ってしまいました。
いやもう全部私の責任なんですが、初ロストだったのでかなーり落ち込みました。

しかし落ち込んでいても失ったものは戻ってこない。前を向こう前を!!

というわけで、新たな前田君を再び育成中。

大阪城地下探索にレベル1の前田&三日月&骨喰を連れていき、
なんとか全員「特」がつくまでになったところ。

基本的に同じ刀は二本育成しない方針だったので
こういう低レベル帯を数振まとめて育成するなんて久しぶり。
あーなんか新鮮。
着々と強くなっていくのがよくわかっていいね!
なんだかめちゃ愛しい♪

そして同じレベル帯の中で
(ちょっとは遠慮しろや…)と思うぐらい誉を独占しまくり、
経験値大量ゲットで一人すくすく成長してゆく骨喰たん。

…好きだっ(違)

人妻好きの包丁くんも無事ゲットしたよ。
しかしあんな可愛い顔してるのに、何させても人妻目的でワロタww

いよいよ大阪マラソンまであと数日。
わっくわくです。
なんか社長も出走してるらしく、ゴール地点に上司がくるそうで、
ゼッケン番号教えてね♪とか言われてるんですがどないしよう。
私走るの遅いんだよなぁ…多分いつものペースで走って5時間~5時間半ぐらいはかかる。

正直42キロ走ったあとの化粧落ちて汗ドロドロのきたない顔を見られたくない。
できれば人ごみにまぎれてスルーしたいな… 
しかし挨拶ぐらいしとかんとアカンよなぁ。

体重まったく減ってないけど体調は万全(笑)。
あとは天気に恵まれるといいなぁ。頑張ってきまーす。

ばみたんお迎え

夏に京都で御朱印巡りをした時に、豊国神社でばみたんのフイギュアに出会いました。

可愛すぎた。

という訳で衝動買い。
お迎えしてしまいました。
tmp_1275-DSC_000479078198.jpg

細い腰がたまらなくセクシーです。いい買い物したわ〜

極実装

長らく更新なくてすみません。変な広告が出まくってました(汗)


「極」に進化させるのは誰にしよう…
(骨喰か三日月が極になるなら迷わず選ぶところなんですが)

乱ちゃんも可憐でいいなぁ…とちょい迷ったんですが、
お供の虎が巨大化するという、ごこちゃんを旅に出すことに決めました。

20160522.jpg
ビビリだったごこちゃんが、なんだかちょっぴり逞しくなって帰還。

20160523.jpg
2スロットうれしい! 

しかしいきなり隠蔽値120 
なんじゃそのぶっちぎりな数字はww

短刀でこのチートさなら、
大太刀が極になったら一体どうなるんだろう。

短刀がひととおり極実装してから脇差くるかな?
ばみーの極実装が待ち遠しくて仕方ない今日このごろなのでした。

春コミ委託スペースのお知らせ

★春コミ委託スペースのお知らせです

3/13 HARU COMIC CITY 21 

西ホールN50a「Lapis lazuli」様 スペース
(刀剣乱舞)


・Lapis lazuli様の新刊「浅葱の記憶」(兼定×安定)の表紙描かせて頂いてます。
(サンプル出来次第pixivにあげます)

・委託本→「三日月乱心」(三日月×骨喰)
 
取り急ぎお知らせまで。

走ってきた

新年のご挨拶をせねばなあ~と思ううちに
気づけば2月になってました。
元気にやってます。
昨日は丸亀ハーフマラソン完走しました。
いいお天気で気持ちよかった。

暖冬のせいか、もう近所の早咲きの桜がちらほら咲き始めてて驚きましたね。
あー春だ♪

京都にせめて骨喰藤四郎の展示だけでも見に行きたいんだけど
21日までか…
うー…行きたい。
期間中に京都行くのはちょっと難しいかもしれんが行きたい…

うちもつい先日一周年を迎えて祝一号(馬)受け取りました♪

一周年のばみの台詞が可愛すぎた。抱きしめたい。
20160130-1.jpg
膝丸と髭切をこつこつレベリング中。
この兄弟は低レベル時代からなかなか使える子たちで
久々にレベリングが楽しかった。
まさか途中で3スロット刀剣になるとか知らなくて
びっくりしたよ。

10/18 百刀繚乱 讃岐国遠征

・10/18 直参イベント

百刀繚乱 ~君の心を白刃取り~讃岐国遠征

「Lapis lazuli&嗜好錯誤」 い01

です。ひととおり既刊であるものは全種持っていきます。

★新刊…三日骨コピー本(12p 100円)を
★無配…にっかり青江 合同ペーパー

を予定しています。
コピー本間に合うといいなぁ…

はっと気づくと黒のトナー残量がやばかったので今日注文しました。
準備は万端。しかし原稿ができてないw


丸亀城でにっかり青江の展示が始まりましたねー♪
開会式にこんのすけが来ていたので見に行ってきましたが
資料館から物販からもうね…ものっそい人でした。

おそるべしにっかり人気ww

にっかり青江、美しかったですよ。
刀はもちろんですが拵もまた見事でした。
ただ人が多すぎてゆっくり見れなかったのが残念。

週末にまた行ってきます。

SPARK10 委託先SP

【お知らせ】

10/4 SPARK10 は、
「Lapis lazuli」(西2ホール Q43b)様のSPで
とうらぶ既刊(三日骨「三日月乱心」)を委託していただく予定です。
よろしくお願い致します。

10/18 讃岐国遠征は「Lapis lazuli&嗜好錯誤」で申込済です。
一応新刊を予定してはいますが、
離島・四国という僻地で開催されるイベントなので
印刷所の締め切り早すぎてアワアワしてます。
(ぶっちゃけスパーク締め切りと大差ない…)
ちょっと間に合わないかもしれないので
その時はコピー誌にしようと思ってます。

あ…やばい…B5で原稿作ってしもた…orz(←コピー誌ならA5)

-------------------------------------------------
スパーク合わせの安清本の表紙を描かせていただきました。
ピクシブに上げたあと安定の手甲を描くの忘れたことに気付きました…
(オイ)
描き慣れないキャラはいつも公式絵をガン見して描くんですが、
今回は横向きだったのもあってつい細部が適当になってしまいました。

修正後のサンプルこっちにあげときます。
A5hyosi36p20151004-last.jpg

今回はクリスタのブラシで背景描きました。

漫画はまだ慣れてるコミスタのほうが断然使いやすいですが
素材が豊富なクリスタは、カラー絵仕上げる時(特に背景)はとっても便利。
(セルシスの素材だと
 同人利用可か、とか使用時に許可が必要か、とかチェックする手間もいらない)

ハイクオリティかつ使いやすい素敵素材を
たくさん提供して下さるクリエイターの方々には本当にいくら感謝してもしたりない。

ただ文字加工だけはクリスタのみだと思い通りにならないので
最終的にフォトショのお世話になってます。
文字加工まで全部クリスタでできたら便利なのになぁ…

【ゲットした】

マイミクの方々がファミマでゲット出来なかった…とつぶやいてたので
(なんだ…なんかまたファミマから出たのか?)←超出遅れ組
と、近所のコンビニ覗いたらまだがっつりあったので買ってきました!
20150929.jpg
美人なおじいに囲まれ満足気なねんどろ三日月。
守りたいこの笑顔w

都会では人気があって入手しづらい商品が比較的入手しやすいのは田舎ゆえのメリットですね。
まあ田舎ゆえのデメリットもたくさんあるんだけどそれは気にしないw

届くの楽しみ

長らく買おうか買うまいか悩んでいたおじいのねんどろいどですが、
絢爛図録の予約ついでにポチってしまいました。

届くの楽しみだなぁ…♪



昨日、身内の見舞い&通院のため、大阪に行ってました。

時間に余裕があれば石切さんでお百度参りでもしたいな…とか思ってたんですが
(純粋に石切さんに行きたかったというのも勿論ある)
そちらに寄るとお見舞いできる時間がかなり短くなりそうだったのでやめました。

祈っても現代医学ではどうしようもないというのは辛い。
だからこそさらなる奇跡を信じて
人は神仏に縋るのか。

あるいは自分自身の無力さや弱さを
神に祈ることで中和し、自分が救済されたいのか。

特定の宗教を信仰してるわけではありませんが
いろいろ考えさせられますね…。


あ、暗くなってごめんなさい。
昨日久々に梅田の紀伊國屋書店に寄ったら
「日本刀」ってでかでかと書かれた綺麗な豪華本のチラシがあったのでもらってきました。

日本の美 日本刀 The Japanese Sword

この本ですねぇ。原寸大写真とか美術館で見るより近くでじっくりとか…
いや~この見開きのペラっとしたチラシだけでも気合入ってて大迫力です。
すごい内容ですね。

ただお値段もすごいですがww

ありがとうございました!

本日イベント行かれた方はお疲れ様でした!
なんかすごい人だったとか…

夏のイベントで
SPにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
20150831.jpg

8/30 閃華の刻 / 通販のお知らせ

【8/30 閃華の刻】

 東5ホール に40a【Lapislazuli】様SPにて
 インテ新刊「三日月乱心」委託予定です。(委託は1種)




【通販のお知らせ】 とらのあな様にて下記2種の通販が近日中に始まると思います。

・インテ新刊「三日月乱心」(刀剣/三日骨)
  →http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/34/25/040030342530.html

・ゆきさくら第十一章発刊「零れ桜」(薄桜鬼/原沖)


以上、どうぞよろしくお願いします。





(余談) 鶯丸がやってきた!!

ドロップ強化週間にも来てくれなかったのに
鍛刀で来たよーーーー!!!!
(ALL350・札なし)

待ちに待った鶯丸。ああ~かわいいわ…

残るは長曽根虎徹、明石、日本号…のみ。
………
…………
だめだ…出る気がしないww

8/23 おしながき&サンプル

今から京都です。
あと1時間ちょいで出発せねばならないんですが
まだ荷造りしてないという…おおおおうああああ(軽くパニック)

おしながきできたのでUPしておきます。

・刀剣乱舞 新刊
・薄桜鬼 既刊  

を頒布予定です。よろしくお願い致します。


インテ終わったら大阪城行ってきます!
ばみとずおのブックカバーがまだ売り切れてませんように…><

では行ってきます!

かわいいやつめ…

今日中に表紙仕上げたかったんですが
線画だけでほぼ一日かかってしまった…
20150802.jpg

「怪我をしているではないか…」

「別に大したことはない」

「何を言う。どれ、見せてみろ」

とかなんとか言いながら
骨喰を脱がせてしまうおじいちゃん、理性ふっとぶの図。

骨喰の顔はだいぶ描き慣れてきたかな。
自分的にはちょっと幼すぎる?と思うぐらいの顔パーツ配置でちょうど。

三日月は一体仕上げるのにやたらめったら時間かかるためまだ慣れない。
でも装飾品パーツを先に全部描いておいてほんとよかった…

パーツ作成

1コマ目で三日月おじいちゃんを描き始めたところ
鎧と着物だけでおそろしく時間がかかることが判明。

これはいかん…
1コマ描くだけで日が暮れてしまう~

というわけで、先に鎧パーツを描きわけておき
場面に応じて変形させて使いまわす事にしました。

(総司の着物の柄とかもすべて最初に描いたものの使い回し)

今からようやく腰飾りパーツです…。ふう…
20150720.jpg
もう、内番の服にすればいいんじゃ?

おじいちゃんほどではないにせよ
骨喰の服も付属品が多くてややこしいのでした。

CPは三日骨

前の日記に書き忘れていましたが
CPは三日月×骨喰です。
20150712.jpg

一緒にいるとほっこりするけど
会話は弾まなさそうな二人www

骨喰ちゃん

骨喰ちゃんに魅せられて
夏の大阪インテにとうらぶで参加する事になったので
とうらぶカテゴリをこしらえてみました。
20150703.png
骨喰ちゃんの儚さとか透明感とかうまく出せないな…
これだと鯰尾っぽすぎる…

もともと銀髪美少年がストライクゾーンど真ん中だったところに
毎日のように「好きだっ」と言われ続け、
近頃は夢にまで出てくるようになった骨喰ちゃん。

(ほんとは隙だ、か、突きだ、のどっちからしいが、いまだに「好きだ」としか聞こえない不思議)

先日、6-1京都市中をギリギリなんとかクリアする際、
激しいダメージ食らって初の必殺が発動。

中傷食らって傷だらけなのに
うっかり萌えてごめんよ…
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索