2ntブログ

めりくり

メリークリスマス。
めっちゃあったかいクリスマスで大掃除がはかどりましたw

(ちなみに年賀状はまだ手をつけてない)

クリスマスにのるん様から切ない原沖SSを頂戴しました。ありがとうございます!
あああ切ない…切なくて胸が苦しい~~…(←食べ過ぎによる胃もたれかも)

久しぶりに「うおお描きたい!」というスイッチが入りましたww

お話の中の「くしゃみをした沖田の顔を覗きこんで原田は頬に手をあてた。」

というシーン描いてみました。




「顔を覗きこんで、原田は頬に手をあてた」
 ↑
額じゃなくて頬ってとこがさすが左之さん…
そんなんされたら余計熱出るわっw

ドラマ化…?

ゆきさくらに行ってきました!

スペースにお立ち寄り下さった方、
差し入れを下さった方、
そして設営等まるっとお世話になった青井様、皆様ありがとうございました。

当日は朝から山手線がストップして
交通網ズタズタだったので、
「こりゃかなり遅れるだろうなー…時間内に到着するのは無理かも」
と覚悟してたんですが、
振替が思ったよりスムーズで、
予定より多少遅れた程度でした。

かっこいいレイヤーさんが多く、目の保養でしたよ。
特に花魁姿の千鶴ちゃんは驚いたなぁ…
クオリティ高くてすごく綺麗でした。

はなの舞 池袋店で打ち上げをしたんですが
運良く総司部屋?に当たって盛り上がりました。

ここに来た以上は
総司や左之さんに関連したドリンク類を頼むべきところですが
この日はキャラ愛より食欲が勝っていたため
一杯目から平助カクテルでした。

ぶっちゃけ一番美味しそうに見えたのが
平助カクテルだったんですよねw

二杯目には苺の入った左之助カクテルを注文。
どちらも美味しかったよー。

何年かぶりにスケブも描かせていただいたりして
とっても楽しかったです。
行ってよかった♪

しかしこの後皆さんと別れたあと
「翌朝の飛行機が欠航になりました」
という無慈悲なメールが届いて
酔いなどいっぺんに吹っ飛んでしまったんですがね~…

(欠航は別にいいんだけど
 それなら振替便の有無もちゃんと教えてくれ~)

とにもかくにも楽しいイベントでした。
皆様ありがとうございました。

その後GWに突入し
いろいろ慌ただしくて新刊の通販を忘れてました…すみません。
まだ依頼はしてないのですが、
書店委託をお願いしようと思っています。




【その他ゲームプレイ近況】

・薄桜鬼
  今月のイベント、なんと沖田&原田&風間じゃないですか!!!!
  公式GJ!!(感涙)

  原沖的に絶対見逃せない内容だったので、久しぶりに頑張りました♪
  (つーかこのイベントしかやってない)

  総司と左之さん(&千鶴)の新茶デートにによによが止まりません…
  ありがとう公式!

  それはいいとして、薄桜鬼SSL 実写ドラマ化ってなんぞ…
  
  いやそりゃドラマ化したら一応見るでしょうが、
  普通にアニメ化で十分なんだけどなぁ…なぜ実写…(←しつこい)

  あと新しいゲームでは攻略キャラが増えるっていうのも驚きだよね。
  これまでの話にどう新キャラを組み込んでいくのか興味津々です。
  
  
・とうらぶ
  一期一振さんがやっと…やっと来てくれました。長かったわ…
  残るは鶯丸ですが、こっちはさっぱり出てくれません。
  60/60/60/51でずっと回してます。
  虎徹兄弟? 
  そもそも同レベルメンバーで揃えてる時に限って検非違使が出てくれないんで、
  出現率が10倍になろうが100倍になろうがゲットできなさそうです。
  (こっちが保育園状態の時には出てくるくせに…><)
  池田屋がまったく突破できないので、短刀と脇差をレベリングするしかない状態で…
  ぶっちゃけちょっとダレ気味です。

・夢100
  念願のジョシュア王子(CV:森久保)をゲットし育成中。
  ルックスも総司っぽいんですが、
  ドSな性格やセリフまでが総司っぽいので可愛くてたまりません。
  ちなみにジョシュア王子の身体を触ると、
  「そういうことしてると、勘違いされるって誰にも教えてもらわなかったの?」
  と赤面しつつ優しく叱ってくれます。(吐血)
  おかげでスマホの表面、指紋だらけw
  もともとパズルゲームが好きな事もあり、現在一番はまってるアプリですかね。

・BF(仮)
  こちらはレベルがカンストしてしまったので
  惰性で続けてるアプリ。
  ですが先日
  九条先輩の「仲良しカレ」カード
  (おそらくターゲットは腐女子)が満を持して登場!
  
  ついに本気出す時が来たか… 
 
  この日のために大量に貯めていたSR高確率キュピを溶かしまくり、
  西園寺×九条、九条×西園寺の両方を無事ゲットしました。
  
  御曹司×御曹司という新たな世界に目覚めたかも…(ちょww)

ゆきさくら第十一章 新刊「零れ桜」

ゆきさくら第十一章 Y23-24「嗜好錯誤&Lapis lazuli」

★ゆきさくら新刊 「零れ桜」

表紙フルカラー/A5/P36/500円 18禁
Lapis lazuli様(小説)をゲストに迎えての原沖合同誌です。

今回特に打ち合わせをしていなかったにも関わらず
試衛館時代のお花見エピソードを絡めた内容のお話となっています。

sample1.jpg

sample2.jpg

★Lapis lazuli様 薄桜鬼本 既刊全種

★その他 嗜好錯誤の既刊 (各数冊)

「紅風車」(のるん様との合同再録本)1100円

「蝉時雨」(コピー誌)200円

「妖しうこそ物狂ほしけれ」300円

「酔い醒めの水」300円


13時半頃に会場に着くんじゃないかなーと思います。
イベント参加は夏以来かな…?
そんな時間からでよろしければスケブお受けしますので
お気軽に声かけて下さい。

※ちなみに何も見ずに描けるのは総司と左之さんだけ

※私の不在時にはお預かりできません。ご了承ください


以上よろしくお願いします。




明日はイベント楽しんだあと
はなの舞で打ち上げして
大江戸温泉物語で朝の飛行機の時間までのんびりごろごろする予定。

(お風呂で原沖話に花咲かせよう…って人はお気軽に声かけてください…いないかw)


今回原稿中に風邪ひいて熱出しまして。
病院行くのが遅かったのですっかりこじらせてしまいました。

どんなことでも初期の対処が大切ですね。
もっと早く病院行っとけば良かった…。

体調すぐれないし頭もぼんやりしてる上に
病院の薬で睡魔に襲われて
作業がとにかく進まない。

ひどい咳で喉が痛くて食欲がわかず
栄養ドリンクやらゼリー飲料やらを色々買って飲みまくりました。

なかなか厳しい修羅場でした。


そうそう、風邪ひきながらも
BF(仮)のイベントで
九条先輩のSRカードだけは無事に3枚ゲットしましたw

最近はとうらぶではなく
GCRESTの「夢王国と眠れる100人の王子様」というアプリを主にやってます。
アットゲームズでコラボイベントがあり、その特典ほしさに登録したんですが
やってみるとこれがなかなか面白くてハマりました。

内容は「ツムツムをパズドラ風にして乙女受けを狙った感じ」…かな。
絵が綺麗で声優陣もなかなか豪華です。
あと数日デイリーミッションをクリアすれば
ジョシュア王子(CV:森久保)が手に入るんですよね。
見た目もちょっと総司っぽくてかっこいい。わくわく。
(いや森久保さんの百葉は既に持ってるんだけど…オネエ系なので萌えない)


100人も王子がいたら
遊佐さんだっていつか登場するかもしれない…よね?

というわけで、いつかくるその日のためにこつこつとレベルアップに励むのでしたw

SP番号のおしらせと近況

4/12 ゆきさくら 十一章 スペース番号決まりました。

Y23-24
嗜好錯誤&Lapis lazuli

Lapis lazuli様との合同SPになります。
数はあんまりないですが
とりあえず残ってる既刊頒布予定。

一応原沖(幕末)で新刊を予定しています。


どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------

当日の朝出発するので
多分13時半ごろ会場に到着するんじゃないかなー…と思ってます。



なにせ利用するのはできたてホヤホヤの成田空港第三ターミナル(笑)。
そこから東京への連絡がどれぐらいスムーズなのか、
現段階では全くもって謎です…。

まだバスの時刻表に第三ターミナルが載ってないわ
どこにも情報ないわで困ったので
リムジンバス会社に電話して聞きましたよ。

第一や第二と同様
第三にもバスはちゃんと停車するらしいけど、
当然ながら後回しらしい。そりゃそうかw

格安航空会社ってあんまりいい評判を聞かないけど
実際どんなもんなんだろう…と
先週はじめてピーチで仙台まで飛んでみたんですが
仙台空港は連絡が非常にスムーズでした。
(関空は遠かったけど)

座席狭いと聞いて覚悟してたんですが、
よく利用するいわて花巻空港着のJAL便とかだと
めっさ小型機で中ものすごく狭いんですよね。

それと比べたらさほど窮屈とも思えないし、
私には全然許容範囲レベルでした。

「なるほど…コストダウンのために色々頑張ってるんやな~」
と思う部分が沢山あって、そういう意味でもなかなか面白かったです。



そういえば。

いっぺんにあたたかくなって
あっという間に桜咲いちゃいましたね~。

高松は今日で満開だそうです。
お花見したいな♪


こちらは盛岡市の天然記念物、石割桜。
001.jpg
まだ花の見頃はもう少しあとらしく残念ですが、
この花崗岩の隙間からよくこれだけの大木に育ったなぁ…と感心しました。
樹齢360年を超えるんだとか。すごいわ。

ゆきさくら第十一章 直参予定

4月12日 ゆきさくら第十一章 

「嗜好錯誤&Lapis lazuli」でエントリーしてもらっています。
スペース№がわかり次第また告知します。
原沖新刊(漫画)を予定しています。
一応印刷所に予約は入れた…入れたけどまだ原稿には手付かず状態。

あと、ゆきさくらに初めて直参する事にしました。
楽しみだなぁ。

当日の朝出発なので、かなりの遅刻になります。
会場入りできるのは1時過ぎじゃないかな…多分。

翌朝の飛行機で帰るので夜はゆっくり遊べるんですがww
(何目的なんだよオイ)

初めて参加するゆきさくらの雰囲気を楽しんだり
原沖が好きだよ~って皆さんと
少しでもお話できたら嬉しいな♪と思ってますので
お気軽に声かけてくださいね。


---------------------------
■その他近況

昨日、とくしまマラソンに参加してきました。
いいお天気で、やさしい春風が吹いててほんとに気持ち良く走れる素敵な大会でした。
完走のネットタイムは5時間43分。
5時間半を目指して練習してたんですが、まぁ楽しく無理せず走れたので良し。


ゲームではとうらぶやってます。
欲しい刀剣はだいたいきてくれたので
(ただ一期一振と鶯丸がこねえええ…)
今はあんまり根を詰めてやってはいないですが
やりだすと結構夢中になりますよね。
久々にやったら検非違使とか新たなシステムが登場しててびっくり。
検非違使つええええええ…刀装剥がされまくりだよ…orz

キャラ的に愛でているのは骨喰藤四郎と蛍丸。
(基本ショタが好きなのでw)

頼り甲斐があって大好きなのが石切丸。
(うちには一番最初に来てくれた大太刀なので…とにかく現在最強)

育てたいんだけどまだ弱くて戦力にならず
(というか足引っ張ってる)
頭抱えてるのが槍二人。いつ使い物になるんだ…

トークがお茶目でお気に入りなのがおじいちゃん。

好きなCP? うーん…ほのぼの絡んでるだけで可愛いし
特にないんだけど
燭台切光忠×骨喰藤四郎あたりが目の保養かな。

11/23 ゆきさくら第十章 告知

L11-12 「嗜好錯誤&Lapis lazuli」 

※原田左之助プチオンリー『十番組組長推参』チケットラリーに参加します。

Lapis lazuli様との合同SPです。

あとでPixivに本文サンプルUPしたいですが…眠い…うわ朝になってしもたww

【追記】
本文サンプルUPしました。


ノベルティと言うほど大したものではありませんが、
名刺大のメッセージカードが新刊特典でついてます。
(冊数分あるはずなので、通販でも多分つくかと)
皆様に感謝の気持ちをこめて。

あと、「斬っちゃうよ?製作委員会」様による原沖企画合同誌の表紙を描かせて頂いてます。
(原沖漫画で参加させて頂いてます。こちらはLapis lazuli様とZBN様が発行)

★スペース番号:L11&12…サークル名:嗜好錯誤&Lapis lazuli

★スペース番号:L19   …サークル名:ZBN


 上記2スペースで頒布予定。ノベルティ2種有り…との事です。


残念ながら私は当日ゆきさくらに参加できないため、Lapis lazuliの青井様がまるっとスペースを見てくださっています。
(ありがとう~~~♥)

Lapis lazuli様のおしながきはこちら



◆原沖ポスタープレゼント企画◆

今までスペースを飾った原沖ポスターをプレゼントいたします。(複数枚あり)

(1)欲しい方がいらっしゃいましたら、当日12時までにスペースにて受付ください。
(2)1時半より、お渡しいたします。

※数枚あるので、第1希望、第2希望、第3希望まで、希望絵柄をお選びいただけます。
※複数名いらっしゃった場合は抽選となります。(他に希望者がなかった場合は最大3枚お渡しいたします)
※ポスターケースなどはございませんので、ご了承ください。



■通販について

通販の方法などについては、また後日改めてお知らせ致しますので
もうしばらくお待ち下さいませ。
すみませんがちょっと時間をいただくことになるかと。

自家通販を事前予約下さった方には
イベント終了後、こちらから振込先口座等ご連絡差し上げます。


いよいよ明日ですね~♪行けないけど楽しみです。
「今回はなんと原沖がある!」との事で、お買い物をお願いしました!
原沖を一途に愛し続けてきた私に、
腐った神様がちょっと早いクリスマスプレゼントをくれるのかも…

どうぞよろしくお願い致します。

脱稿しました

原沖合同誌「紅風車」、さきほど脱稿しました。
最後の二日間で描きおろし原稿を一気に仕上げました。

小説部分のword入稿っていうのは初体験だったので
そこだけかなり不安でした。

「おいコラだめじゃないか!間違ってるよ!」という
印刷所からのお叱り電話が来ないかと
入稿後数時間びくびくしておりました。

案の定、やっぱりPDF入稿の方が安全です、と言われ
(やっぱりって何だ、最初からPDFにしろと言ってくれればいいのに)
PDFで書き出したら、縦棒が横になる不具合が部分的に発生。ひぃ。
慣れない入稿形式って怖いっすね…

今日からしばらく東北です。
道中の新幹線からこれ書いてます。

PDFは無事に受け取ってもらえたようだけど
ミスが見つかったて言われてもPC持って来てないから
修正しようがないんだよなぁ…(遠い目)

もうあちらは雪が降る寒さらしいですが、数日間楽しんできます。













新刊合同誌表紙

こちらの本の表紙入稿が今日でしたので
サンプルUPしておきます。



昨日いきなり家人が風邪ひいて熱出して焦りました。
病院でお薬をもらい、今日は普通に学校行ったのでもう大丈夫かな。

本文入稿が14日。入稿後すぐ東北に行かねばならんので頑張ります!
18日に帰ってきたらもうひとつの修羅場ですが…とりあえず今は目先の作業に集中集中!

でも寝不足でちょっと頭が回らない…
また新幹線の清掃員の人に「終点ですよ!」と起こされそうww

ゆきさくら第十章スペース№

ゆきさくら第十章のスペースナンバー頂きました。

11/23 ゆきさくら第十章
「嗜好錯誤&Lapis lazuli」 …L11&12 です。

【新刊】
 ・嗜好錯誤 原沖新刊 「紅風車」(「あたしと薄桜鬼」のるん様との合同・再録本)

 ・Lapis lazuli様 新刊 原沖企画合同誌 「愛してくれなきゃ、斬っちゃうよ?」


※新刊の自家通販予約受付は締め切ります。
 


----------------------------------------------------------------

下地塗り作業中です。
20141109.png

時間がある時はCLIP STUDIO PAINTで塗りますが、
かなり切羽詰まってる状況なので、使い慣れたSAIでやってます。

やっぱ軽いですね、SAIは。このサクサク感が好きだわ…


実は先週、家人が足を怪我して、色々ばたばたしてました。
入院しますか?靭帯切れてたら手術です、と救急で言われて
びびったけど、幸い靭帯は無事で順調に回復してます。良かった。

とくしまマラソン2015、無事にエントリーできましたよ~。
1年半ぶりのフルマラソンです。
原稿終わったら走りたい。

また台風?

また大きな台風が来るらしいですね。
(来なくていいよ…)
もう11月なのにね。今年は何度も台風直撃したなぁ…

その影響(?)なのかはわからないけれど
今日は一日中ものすごい風が吹き荒れてました。
近所の公園の木々も徐々に綺麗な秋色に染まってきたばかりなので
この雨風で全部ふっ飛ばされたりしませんように。
20141102-1.png
近所の公園、1周0.8kmの木陰に包まれたランニングコース。
暑い夏はここの日陰が必須です。
桜→ツツジ→毛虫(薬剤散布後、大量に落ちてる)
→ミミズ(あたたかくなると道路に出てきて大量に死んでる)
→羽虫(うっかり大群に突っ込むと目や口に入って大変)
→木の枝(台風直撃後、大量に落ちてる)
→紅葉……と、季節のうつろいを感じられる素敵な公園ですw

ただし夜は真っ暗で怖すぎて走れません(笑)。


ペン入れ作業中。
20141102.png
今回は髪レイヤーを別に作成して線画を描いてます。
動きがあるほうがいいかな~と、鉢金をとめる紐?みたいな布を
ヒラヒラさせてみました。

隊務の最中にいちゃいちゃするとか全く…(いいぞもっとやれw)←オイ

ドラマCD

先日薄桜鬼のドラマCDを2枚まとめて聞きました。
(今頃?…って感じですが)

薄桜鬼 ドラマCD ~偽物騒動記~薄桜鬼 ドラマCD ~偽物騒動記~
(2014/05/28)
(アニメCD)

商品詳細を見る

副長の偽者があちこちに出現するという珍事件発生。
その事件を調べつつ、副長と組長達との板挟みになって
いろいろと背負い込んでしまい苦悩する山崎の様子が愉快な楽しい話でした。
後半になると総司の出番も多かったです。
相変わらず土方さんの事をボロクソに言ってて笑いました。
ラストはちょっとしんみりしたかな…予想外。

薄桜鬼 ドラマCD ~妖刀始末記~薄桜鬼 ドラマCD ~妖刀始末記~
(2014/04/23)
(アニメCD)

商品詳細を見る

突然体調を崩す隊士が続出し、
近藤さんが貰ってきた妖刀のせいではないかという話に。
その刀の出処を調べてみると意外な事が判明し…
こちらのドラマCDには新八も出てきます。(偽物~の方には出てない)
新八が土方さんに褒められる(!)というかなり珍しい場面もあって
なかなかおもしろかったです。
左之さんはオカルト系に関してはわりと保守的な考えの人でしたw
(あんまりそういうのは信じてなくて笑い飛ばすタイプと思ってたので意外だな~)


遊佐さん出演のドラマCDやBLCD聞きながら走るのが趣味なので
この手のドラマCDは薄桜鬼以外にもかなりの量を持ってるんですが
やはり薄桜鬼のドラマCDは毎回よく出来てるなぁ…と感心します。

遊佐さんといえば♪
秋アニメには多数出演されてて嬉しい限り。
弱虫ペダル2期の3話「翔」は2回見たけど2回とも泣いちゃいましたよ…。

あとテラフォーマーズの規制激しすぎww
なんとかならんのかwww

幕末でイチャイチャしてる原沖を頼まれたので下書き。
鉢金を着けた二人はまだ描いたことなかったんじゃないかな?
20141029.png
やっぱ描いてても萌えるな~原沖♪
左之さんと並べると攻めキャラな総司が受にしか見えないという不思議。

平泉

10月中旬、平泉に行ってきました。
中尊寺金色堂や数々の見事な国宝にため息。
平安時代の加工技術すごすぎるわ…。

こちらは浄土庭園として当時作られた毛越寺庭園。(これも世界遺産)
20141011.jpg

まだ紅葉はほんのり始まったばかりでしたが、幻想的で美しかったです。
全体的にぼんやり白く霞んで見えますが、これ実は線香の煙。
どんだけ煙ってるんや…

そういえば平泉は義経と弁慶が最期をむかえた場所なんですね。
ゆかりの史跡がいろいろあって興味深かったです。
あ、弁慶の顔出しパネルがあったので
私も顔入れて写真撮ってきました。
めっちゃ勇ましい写真になっててワロタww

盛岡でハーゲンダッツの「サクラ」を見つけたので買ってみたよ。
20141012.jpg
ピンク色の桜味ペーストがアイスの表面を覆っていてとってもいい香り。
アイスも上品な桜風味で美味しかったです。おすすめ♪

相方の選んだ白桃ラズベリーは
「白桃」より「ラズベリー」味が完全に勝ってたので、
白桃好きな私にはちょっと物足りなかったかも。
もちろん美味しかったですけどね。

11月末の京都鴨川ハーフマラソンは結局申込みませんでした。
3月のとくしまマラソン(フル)に挑戦する予定です。
11/6エントリー開始。人気大会なのでドキドキする…
熾烈なエントリー合戦、無事勝ち抜けるよう祈ってて下さい(笑)。


11月発刊予定の「紅風車」、申込みいただきありがとうございます。

一応頂いたメールには返信しましたが、
携帯のアドレス宛だと稀に…ですが
返信が届かないというトラブルが以前ありましたので
もし「返信まだきてないよ!」という場合はお知らせ下さい。

そのときは別のメールアドレスからご連絡させていただきます。

表紙イラスト、人物部分の線画が出来ました。
20141027.png
総司の表情がなかなか決まらなくて…3回ほど描き直しました。
あ、左之さんの腕にぐるぐる巻いてる布描き忘れてるw


11月は14日~19日までまた東北に行くので
だいたいそれまでの2週間でなんとか仕上げねばならん計算ですね。
がんばります。

最近ショックだったことー。
ちまちまと遊んでいたヤマダゲームの薄桜鬼が…11月末日でサービス終了だそうです。
この前始まったばっかりやのに終了はええ…orz

左之さんは通常ルートと鬼ルートをクリアし
(鬼ルートは別に羅刹になるんじゃなく、単なるバッドエンドでした)
総司の羅刹ルートに突入したばかりでした。
月初のイベント報酬ノベルが毎回楽しみだったんだけど寂しいな。
あれだけは全部今のうちに保存しとこう(笑)。

ソシャゲとしては課金する必要性をあんまり感じない
比較的良心的なゲームバランスだったんだけど…

やっぱり他社の守銭奴っぷりを見習わないと生き残れないのかも。

(ちなみに最近の@gamesは整形を無料でバラまき始めるなど
 以前に比べると良心的になってきています。 そろそろヤバいんじゃね?…ともっぱらの噂w)

ゆきさくら第十章

告知です。
11/23の「ゆきさくら第十章」、Lapis lazuli様との合同サークルで参加させて頂く事になりました。
原田×沖田で新刊あり。
(2spだとサークルカットでかいね…)
yukisakura2sp.jpg
原田プチオンリーにもエントリー予定です。

★11/23新刊予定

・原田×沖田 「紅風車」(再録本+かきおろしあり)

「あたしと薄桜鬼」のるん様との合同誌。
多数の原沖SSを幕末編、SSL編ともに一冊に収録、
私は挿絵を担当させていただきます。
その他、漫画再録、新しくかきおろして頂いたSS等も収録。
かなり分厚くなるかと。価格未定。

(※ゆきさくら第十章以外のイベント参加予定がなく、発行部数は少なめです。
 もし、当日イベントに行けず、どうしても欲しいという方がおられましたら
 11月上旬までに発送先ご住所をご連絡いただきましたら、ご予約受付いたします。
 事前予約頂いた方の分のみ取り置き、自家通販致します)


・原沖合同誌

Lapis lazuli様発刊の原沖合同誌に参加させて頂きます。
表紙イラスト寄稿予定です。
執筆陣複数と伺ってます。超楽しみ!

(※Lapis lazuli様の発行される本のご予約は承っておりません)

もう秋ですね~(近況とか)

【近況とか】

8月末から急に涼しくなって、めっきり秋らしい気候になりましたね。
半袖で冷房のきいた電車にいると、ほんとに風邪ひきそうです。
寒すぎるよ~冷房止めてー><

今月の7日は盛岡のハーフマラソンに参加してきます。
ぶっちゃけ8月は全く練習してないので
相当体もなまってると思いますが、なんとかなるかな…。

初めてお会いする方々と
走ったあとでバーベキューやる事になってるらしいので、
美味しい昼ごはんを楽しみに頑張ってきます。

レポをUPしなきゃな…と思い
大量の写真をまとめて画像縮小できないかな~と調べたら
フリーソフトもあるけど、Photoshopでも一括で出来るとあったので
早速試してみました。
(ちなみにこれまではFC2の画像縮小を使用してた)

確かに自動でできる…
できるんだけども…
一枚一枚確認のためのウインドウが開いて
それクリックしなきゃ先に進まない仕様なのは参りました。
これじゃとても一括とは呼べないぞw

ちゃんとした京都旅行レポはもうちょい時間のあるときにやりたいので
その他の縮小済画像をちょこちょこUPしてみます。

(すでにかなり食べてしまったんですが…)この夏のいただきものです。本当にありがとうございます。
2014-08-29-10.jpg
嬉しいなぁ…甘いのも辛いのも原田ラスクも大好物です♪
(だからいくら走っても痩せないんだ…)

原沖カラーです♪…という素敵差し入れもお隣のサークル様から頂戴しました。感涙…
(総司カラーの緑の飴をイベントで食べてしまい、残念ながらここにはもうない…)

インテ出発前に原沖カラーの一口大福もち(よもぎ&塩梅)を地元で発見し
これはいい!イベント用に持っていくぞー♪と準備してたんですが、
出発前のコピー誌大パニック騒動で動転してたのか
ダイニングテーブルの上に見事に全部置き忘れてました…orz

(帰宅したら家族に半分ぐらい食べられてた)

ばらかもんクッキーは夏コミに行った友達からの東京土産。
ばらかもん、ほんとに面白いよね~。
腐女子として覚醒しそうなのを必死で踏みとどまろうとしている女の子の言動が
あまりに面白すぎて腹筋がやばい。

かわいすぎる原沖ラバストは眺めているだけで癒されます。
ほんとにかわいい…。家宝です。

あと、今回の京都伏見旅行で自分に買ったお土産。
原田左之助ストラップ!!
CIMG6265_convert_20140829110359.jpg

伏見の竜馬通り商店街の幕末グッズショップで
「ここでしか買えません」と書いてたのでついw
(あちこちで売ってそうだけど、限定と言われると弱い)

パッと見て、そういうキャラ商品だとわからない所が嬉しい♪
携帯にぶら下げてたら、家人から「その和風ストラップ可愛い~!印籠みたい~」と言われました。
めちゃ褒めてくれてるっぽい感じだったけど、印籠って可愛い…のか?


特に意味はないですが、髪型忘れないようにざっくり落書き。
20140901.jpg
あんまりブランク長すぎて、夏の原稿やろうと思ったら
左之さんの髪の描き方をころっと忘れてて資料を引っ張りだす羽目に。

ちょこちょこ描いてないとやっぱりダメですね。

大阪インテありがとうございました

SCC関西(大阪インテ)に行ってきました。
スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

一年ぶりのサークル参加だったので、
ほんとに久しぶりにお会いする方も多く、とても楽しかったです。
インテもコスプレ解禁になったおかげで、よりお祭りっぽくなってていいですね~。
マギに出てくるお姫様…紅雀だったっけな?
衣装がゴージャスすぎて動きにくそうでしたがとっても綺麗でした♪
黒バスや弱ペダ、Freeのコスも多く見かけましたね。
新選組の羽織を着流してる人は見かけましたが、
薄桜鬼コスの人は見かけなかったなぁ…。


私の中では原沖が全ジャンル含めてダントツの最愛CPなんですが、
悲しいことに需要がないので(笑)
実はもうこのジャンルで個人誌を出すことはないだろうと思っていました。

この夏はたまたまお声をかけていただいたおかげで、
久しぶりにやる気に火が着き
なんと二本も原沖を描き下ろすことができました。
準備期間一ヶ月で二本。
遅筆な私にしちゃ相当頑張ったと思います。
(ちょっと個人誌の方は話を練る時間がないままペン入れ始めたので、起承転結がなくホントぐだぐだですが)

以前ちらっとお話ししましたが、
体力だけが取り柄のこの私が過労で倒れたほどの壮絶なブラックバイトがありまして。
(いや、給料はお金ができたら払うから待ってと言われいまだもらってないので、給料やるやる詐欺)

本気で過労死させるつもりなんじゃね?…
とガクブルしながら一週間ほとんど寝れなかった日々に比べたら
自分の萌えのために2日徹夜するぐらい平気でした。

あのトラウマ体験もちょっとは今回の修羅場の役に立ったかもしれない。
とにかくトーン貼るのがめっちゃ早くなったので
全体の作業スピードが1.5倍ぐらいUPしたのは間違いない…(笑)。



事前に告知できませんんでしたが、
実際の表紙カラーはこんな感じでした。
(って後から紹介してどーするw)

semisigure-omotehyousi.jpg

20140825.jpg


次回のゆきさくらで原田プチがあるとお聞きしたので、
サークル参加させて頂こうかな…と思っています。

時間的な事もあり、今のところ個人誌新刊の予定はありません。
(再録+αならあるかもしれません)

多分、既刊が2種並ぶかと思います。よろしくお願いします。

あとは友達の合同誌にカラーイラスト寄稿予定。
さらっと漫画も描けたらいいんですが
2Pぐらいでまとまるような短いネタが全然浮かばなくてですね…

もし「こんな風に絡んでる原沖が見たい~」ってリクエストがありましたら
コメントなりメールなりお気軽にどうぞ。
(100%お答えできるかはわかりませんが、そこに需要があれば頑張ります)

ゆきさくら、初参加なので非常に楽しみ!
できれば一度行ってみたいんですが、直参できるかどうか未定。




23日は薄桜鬼スキーなみなさんとの京都旅行。
当日朝4時56分の始発で出発しなきゃならないというのに、
4時の段階でまだ最後のページのペン入れ…おおおお…
さすがに焦って指が震えましたw
背景トーンはグラデを流し込むのが精一杯。

4時15分頃に、データを書き出してセブンイレブンで打ち出そうと思ったら、
PC横に置いてたメモリースティックがないいいいいい~~~orz
(※多分、家人が使うために持っていったと推測)

友達に「コピー誌間に合わなかった、メモリースティック紛失した、
できたらセブンイレブンでコピー本にしたいので、このデータをメモリースティックに入れて持ってきて~」
と緊急助けてメールしたら、なんと即レスキターーーー!!( ゚д゚)

いやもちろん即レスがこれほどありがたかった事はないんですけども、
時間が時間だっただけに「え…起きてた…の?寝てないの?大丈夫?」と驚きました。

まあその後なんとかギリギリでしたが問題が自分で解決できたので
荷物を抱えてスッピンで始発に乗り込み、電車内で4時間ほど爆睡。

島原に着くまではまだフラフラしてましたが、
角屋を見学し始めてから頭がしゃっきりさめてきて
京都史跡巡りを存分に堪能しました。

あ、そうそう伏見では酒蔵が多くて、ついふらふらと黄桜に立ち寄ってしまい
池田屋に着く前にすでにいい感じに酔っ払ってしまいましたw
めっちゃ美味しかったよ、ベリービール。

そんなこんなでドタバタでしたが
めちゃくちゃ楽しかった2014夏・京都旅行レポ(島原~鳥羽伏見編)は
また後日あらためてUPしますね!

新刊サンプル

まだトーン貼ってませんが、インテの新刊サンプルあげときます。

表紙
semisigure-01.jpg

本文サンプル
20140821.png

トーン貼ってないけど、もしかしたらトーン貼る時間ないかもしれない…

あああ…楽しみな京都旅行がいよいよ明後日!!
今回は角屋・輪違屋・鳥羽伏見方面をお友達と見てまわり
夜に池田屋で集合予定。
素敵な町家に一泊してインテ出陣♪

やばい原稿に追われて旅行の準備何もしてないよ…
日傘と日焼け止めとカメラと化粧品と着替えと…

いかん、頒布本の持参忘れないようにしないとwww


始発で出発するんだよなぁ…さすがに明日の晩は寝ないと死ぬので
今晩徹夜かな…

大阪インテ・原田×沖田新刊「蝉時雨」

インテ合わせの個人誌、今必死でペン入れ中です。出せるといいな。

一応「嗜好錯誤」のインテ頒布おしながきは下記の2種。

★新刊「蝉時雨」…原沖コピー誌、18禁、漫画、おそらく20P前後、価格未定

★既刊「妖しうこそ物狂ほしけれ」…原沖漫画、18禁、漫画


既刊は残り数冊です。

※あと、Lapis lazuli様の沖田受新刊「Summer's Super Lover」に、原沖漫画を寄稿してます。
 Lapis lazuli様の本はノベルティ有りです。

20140820.png

2年前にインテ合わせで途中までネーム切ってて
結局間に合わずに落としたコピー誌原稿のリメイクです。
ギリギリ22日までかかりそうですが
(23日は京都で史跡巡り♪)
おそらく20Pぐらいの漫画になるかと。

でもさすがに2年前の絵は
そのままではちょっと使い物にならなくてですね…
上の総司も
2年前に出したサンプルとまったく同じコマですが
あちこち修正入れてます。

千鶴ちゃんは(後ろ姿だけですが)初描きかも。
千鶴ちゃんの髪の毛どうしよう…
ベタだと後処理めんどくさい…(オイ)

今回は落とさないよう頑張るぞー!

夏のイベントお知らせ

インテのスペース№が決まったそうなので、HPのオフラインページ更新しました。



★コミックマーケット86 1日目(8/15)
東地区 「イ」ブロック (東3ホール)40b 「Lapis lazuli」
 ↑
 Lapis lazuli様の沖田総受新刊「Summer's SuperLover」に原沖漫画を寄稿させて頂く予定です。
 (SSL)

 合同誌のノベルティ(ひんやりクールウェット)のイラスト描かせていただきました。
hinyari-coolwet-sample.jpg
ジュースで涼む総司と、酔っぱらい左之先生。
(背景はさいの様の「フリー背景・マリン」よりお借りしました)
 


★SUPER COMIC CITY 関西20   (8/24)
6号館C に59a1「嗜好錯誤&Lapis lazuli」
 ↑
 直参します。
 身辺もようやく落ち着き、一年ぶりにサークル参加することができて感無量です。
 個人誌新刊、コピーですが出すかも。(幕末)
 新刊が無理でも、せっかくの原沖SPなので無配ペーパー(原沖)ぐらいは作って持っていこうと思ってます。
 
 既刊「妖しうこそ物狂ほしけれ」も数冊残ってたので持参しますね。
 尚、個人誌の委託予定はありません。 今後のイベント頒布も未定です。

急遽

ええと、夏原稿の予定が急遽入りました。
めっちゃ急です。決まったの今日。
久々に原沖を描けるよ♪嬉しいな。
(でもブランク長すぎて描き方忘れてるかも…汗)

大阪インテ申込〆切が運良く延長されていたので、
そちらにも急遽参加することになりました。
しかし延長ってなんぞ?
満了につき〆切が早まったってのは見たことあるけど、今年は集まりが悪かったのかな?

時間的に厳しいけど、大好きな原沖やれるならいくらでも頑張れる。
愛と萌えの力って偉大やわ…。



以下余談。

薄桜鬼スマホアプリその後。
7月の納涼床イベントは2日でクリア♪(←早すぎ。気合入りすぎ)

三馬鹿トリオが暑くてダラダラしてたら土方さんに叱られ…というコミカルな話でした。
納涼床ネタいいなぁ。
左之さんと総司が納涼床で涼みながらお酒をちびりちびりやってる姿とか想像したらうっかり萌えたw
(しかし三馬鹿で飲むとどうしてああなっちゃうのか左之さん……そんな所もまたお茶目でいいんだけどね)

あとボーイフレンド(仮)もやってます。
九条先輩目当てで始めたんですが入手条件が厳しいのなんの…。
そしてせっかく入手しても声がまだ搭載されてないから聞けないという…orz

(今回の水泳大会・九条先輩は条件厳しすぎたので早々に諦めもついた)

まあ今もダラダラと続けてはいますが、
今のところ九条先輩しか興味なく、他のストーリー全然読まない人なので
未読ストーリーが700話を突破してしまいました。

BF(仮)って絵は綺麗でときめくんだけど、
お話読んだらキャラの口調や性格にガックリして萎えちゃうのが謎。
なんだろう…あの激しいコレジャナイ感は。

(九条先輩の性格や口調は俺様だけどまだまとも?で良かった…)

ギャラリー更新

久しぶりにギャラリー更新しました。
のるん様にいただいたSSL原沖のSSのイメージイラストがやっと仕上がったのでUPしています。
遅すぎてほんとすみません。
やるやる詐欺になりそうだったんですが、
ちょうどバレンタインに合わせられて…よかった~。
(バレンタイン企画とか何も用意してないもので…汗)
依頼ものの表紙絵などもまとめてUPしていきますね。

20131002sofa-2.png
(部分抜粋)

ひぃ…アップにしたら背景(壁)の模様がかなりヘンだと今気付いたww

まあいいか…。

絵はまあアレなので置いといて、ほんとにすてきな原沖SSなのでそちらをぜひ楽しんでくださいね。
なんでこんな萌えるの原沖…


あと、びっくりしたのがこのパッケージだよね。きゃーはらおきー!って叫んだよw
あまりに驚いてお目目がポロンとこぼれおちそうに。
【Amazon.co.jp限定】劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞(初回限定版)(ドラマCDおよび複製台本付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞(初回限定版)(ドラマCDおよび複製台本付き) [Blu-ray]
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る


どどどどどうしたの公式……(嬉しいけどw)


ただ第二章が公開される地域にまた四国が入ってないんだよねー…。つらいわ。
第一章ははるばる岡山まで見に行ったら、あとから四国の映画館が追加されて「そんなの先に教えてよおおおお…」ってガックリきたので、今回は追加劇場があとからくると期待してしばし様子見。

追加がこなかったら?
その時はもうDVD待ちでいいよね…と家族と決めてます。
家族で岡山の映画館に行く交通費で買えちゃうしねぇ…田舎ならではの悲哀です(笑)。



一昨日まで大阪と東北に5日ほど滞在してました。
ちょうど日本全国が大雪に見舞われた時期でした。
今週末また雪が降るとか。
風邪ひかないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

SSL原沖・ソファの上で(色塗り・途中経過)

最近23時回ると睡魔に耐え切れず眠ってしまいます。
湯船につかりながらも寝てしまいます。
そんなに寝不足ってわけでもないのにどうしたんだ一体…
年のせいなのかww

半分ウトウトしながらなので時々とんでもないミスをしつつ(おい…)色塗り中。
20131002.png

左之助、戦闘態勢に入りましたー。
総司ロックオンww  

…みたいな(笑)。


バスローブっていいよね。
これ描くにあたってバスローブの形状を色々調べてみたんですが
やっぱ攻にはノーマルタイプの白が最強だと思いました、はい。
受に着せるならフード付きかな…。


ちょっとここ半月忙しくて走るのサボり気味でした。
とうとうフル本番まで一ヶ月を切り、
そろそろ30km走とかやっとかないと本気でヤバい時期になりました…。

最近5kmしか走ってなかったんで不安ですが
今日はちょっと気合入れて頑張ってくる!(←しかし30km走れる自信がちょっとない…)

SSL原沖・ソファの上で(線画・途中経過)

SSL原沖、のるん様から頂いたSS用挿絵の線画の顔部分のみ拡大
20130905.png

……あ、今気づいたけど
これ少し前に保存したものでした。

(修正したとこが反映されてない…)

拝読した時、萌えて悶えてゴロゴロ転げまわりそうになったお話です。
私が遅筆でなけりゃもりもり描いてUPするとこなんですが、毎度遅くて本当にすみません。

京都旅行レポ用に描いた「原田先生と総司、京都でデートするの巻」は
第一弾の絵がぼちぼち仕上がるので明日あたりPixivにUPします。

(一応、お友達にポージングしてもらった構図を使った第二弾も予定してる…けど線画まだおこしてない)

上映館拡大キターーー

【上映館拡大キター】

あ~見に行きたいよ劇場版…。
何とか来月中に行けないだろうか…と
上映時間とかアクセス方法とか調べていたところ、
上映館拡大のおしらせ発見!!

おおおおおお上映館四国上陸きたよーー!!(うちの県は10月中旬だけど)
2ヶ月先だけど超嬉しい~。ありがとう!
10月が今から楽しみ!
第二章は全国公開と同時期に上映してくれるともっと嬉しいなぁ…

本州だと一番近い映画館までの交通費が最安でも往復で約4000円程度。
レディースデーなら4本も映画が見れちゃうよ~…orz
上映館が県内にあるってほんとありがたい。

エヴァや銀魂を上映してたアクセス不便な映画館じゃなかったのも個人的には嬉しい♪
県内最大級の映画館、電車利用者には非常にめんどくさい場所にあるんですよねー。
直線距離だと自転車で不可能な距離じゃないんですが、
歩行者とか自転車とかの通行を想定してない急勾配の山越えコースなので、暗くなるとほんとに真っ暗闇。上映時間21時とかもう帰り道が恐くて見に行けない(笑)。

高松での上映決定嬉しいな。


【その腹の傷は一体…】

そうそう、SSL公式HPを久しぶりに覗いてみたら、攻略キャラの水着ver.がUPされてて、
思わずおおう…と声出してしまいました。
みんなキャラのイメージによく合った柄の水着でいい♪
総司が、思ってたより華奢で驚きました。
うん、いいね。受っぽくて好き(笑)。

左之さん相変わらず男前…と思ったら腹に横一文字の切腹傷がwwwwww

盲腸にしちゃでかすぎる傷痕だし、
SSLじゃどういう設定になってるのか気になるなぁ。

薫の設定もすごい… 
抹殺ノートって何だそれww 病みすぎ…


【今月2度めの京都】

…に行ってきましたよー(懸賞で当たったツアーの方)。
こちらは一人ぶらり旅だったので、霊山歴史館見て龍馬の墓参りして、
素敵なかんざしを色々試して選んだりとお買い物を存分に楽しんできました♪

先日の史跡巡りレポも早くUPしないと忘れそうでやばい。
あ、すごく楽しかったんだけど、とりあえずこれだけは報告しておかねばという件がひとつ。

池田屋の新しい総司ドリンク、カクテルもノンアルコールもどっちも美味しくなかったです(笑)。
…いや、オブラートで包んでちゃだめだね。この際はっきり言おう。

生まれてこのかたこんな不味いカクテル飲んだことない…という罰ゲームレベル

「今まさに総司への愛を試されている」と己に言い聞かせながら飲み干しました(苦笑)。
別にココナッツ系のカクテル嫌いじゃないです。
むしろピニャ・コラーダとか大好きなんでちょっとは期待してたんだけど、ほんっとひどい味だった…
なんか口直しになる食べ物や飲み物を最後に残しておかないときついですよ。

どうしても総司のコースター欲しい人はノンアルコールの方がはるかにマシだと思います。
かき氷のシロップ?みたいな味なので。

左之さんのドリンクはまあまあ普通のお味でした。
(以前トマトジュースが入ってたのは相当まずかったと聞いた)

平助のドリンクが一番無難でおいしそうに見えたかな。


【転勤決定】

今度は東北だそうな…。
単身赴任してもらう事になりました。

関西→中国→九州→関東→四国…ときたので
残るは東北・北海道・中部あたりだろうな~と覚悟はしてましたが、遠いね…。

単身といえども新居の手配、家財道具一式購入、引っ越し手続き諸々を、あと1ヶ月弱でやらねばならなくなりました。
電化製品ひとそろえするだけで大出費っす……ひい



通販受付期間、予定より短くなるかもしれません。
とりあえず明日、おそらく最後となるであろう家族旅行に行って楽しい思い出作ってくる事にします。

※通販受付フォーム、一応こしらえておきますが、不在につき在庫確認後の返信が少し遅くなります。

上記事情につきどうかご了承下さいませ。

夏コミ新刊通販始まりました

夏コミ新刊「妖しうこそ物狂ほしけれ」(原沖)の通販が始まりました。
(→とらのあな

新刊の在庫は上記通販分で終了です。
どうぞよろしくお願い致します。




【原沖キター】

実は素敵な原沖SSを頂戴しております。
(夏頑張った私に神様が突如ご褒美を下さったのか…)
二人の会話に萌えすぎて緩んだ頬が戻りませんw
掲載許可を頂いたので、
恐れ多いですが私の拙い絵を添えまして(ほんと恐れを知らぬ奴だな自分…)近日中にUPします。

それにしても。
左之さんにちょっと拗ねながら甘える総司ってなんでこんな可愛いんだよ~…
あああ可愛すぎて生きるのがつらい。


【ゆっさゆさな日々12】

旅行の移動中、未聴CDをどっさりウォークマンに詰め込んで楽しんでました。
(というかもう家族の前には絶対にさらけ出せない「遊佐ボイス専用ウォークマン」を新たに購入した)

全く内容を知らないアニメや漫画のドラマCDにまで手を伸ばした際に、
薄桜鬼関連CDにノータッチだった事に気づきました。(おせーよ…真っ先にそれ聞けよ)
キャラCDは左之さんがミニドラマに出てる分だけ調べて手に入れ(ちょ…)、
その中のミニドラマを抜粋してウォークマンに入れていきました。
風間と左之さんの絡みは珍しい…のかな?
この二人が酒飲んで語る(…というより酔っぱらい左之さんが風間に説教する)シーン、面白かったです。


その他。
リピ率高くてお気に入りなのがこれ。
明るくコミカルなBLCDで、はっちゃけた遊佐さんが堪能できますw 遊佐さん登場するたび爆笑。
BiNETSU「ヴァージン・スター」ドラマCDBiNETSU「ヴァージン・スター」ドラマCD
(2008/09/26)
イメージ・アルバム、代永翼 他

商品詳細を見る


メインCPは羽多野×代永。
代永さんもともと声高いけどこの役はとびきり高音です。私女だけどこんな高い声出ない(笑)。
後半に出てくるのが遊佐×宮田。キャラ濃すぎてメインCPよりはるかにインパクト大。
絡みも濃厚ですが、代永さん演じる聖(ひじり)の過保護すぎる兄として、メインCPがくっつくのをなりふり構わず妨害する役をいきいき演じる遊佐さんの弾けっぷりと、そんな扱いづらいキャラを軽くあしらってしまう豪快でおかんな宮田さんが楽しめます。

夏コミありがとうございました!/自家通販受付中止のおしらせ

【お詫び・自家通販中止のおしらせ】

インテ後、既刊「酔い醒めの水」の自家通販を受け付けます、と告知していたんですが、
在庫が乏しくなり(残1)、通販に回せなくなりました。
もしも通販をお待ち下さっていた方がおられましたら、申し訳ありません。



涼しくなってくれ…と祈ってみたんですが、昨日も結局めちゃくちゃ暑かったですね…
夏コミ行かれた方は本当にお疲れ様でした。

この猛暑の中、足をお運び下さった皆様、
原沖本をお買い上げ下さった皆様、
そして快く新刊の委託をお引き受け下さったLapis lazuliの青井様、本当にありがとうございました!

特に暑い中の設営や搬出大変だったことかと…
何もお手伝い出来ず、お世話になった青井様にはどんなに感謝してもしたりません。
ほんとにありがとう!

A2-20130812last-lapis.jpg急遽前日にこしらえた原沖ポスター


当日スケブ持ってきて下さった方がおられたと伺いました。
わざわざご足労かけて申し訳ありません。

スケブ代わりに…感謝の気持ちをこめて総司を御礼らくがき。
(せめて用紙の真ん中に描くべきだった…)
20130812-1.png
みなさんありがとう!

ちなみに8/12は遊佐さんのお誕生日。
おめでとうございます!!
これからもお元気でお仕事を頑張って下さい大好き愛してるううう(←落ち着け自分)

主演されたニーアか兵部少佐かどっちか描こうと思ってたんですが、
ちょっと資料を開いて描ける環境になかったので諦めて左之さんをちょこっと。
20130813-1.png
左之さんも遊佐さんも大好きだよ~♪

SCC関西には直参してますので、お気軽に声かけて下さい。
原沖好きだよーとか、原沖いいよねーとか言ってもらえると
いろいろ飢えてるので(笑)大変喜びます。
嬉しすぎて身悶えるかもw

脱稿しました

先日、合同誌(SSL原沖)の方も脱稿しました。(締切30分前のギリギリ入稿でした…)

今は合同誌用のノベルティを製作中です。
細かい作業も「原沖」という理由だけで幸せに感じる不思議(笑)。

そちらが出来次第サンプル画像UPします。

とりあえず、無事に原沖新刊2冊、入稿完了しましたーというご報告でした。

個人誌のサンプルも明日か明後日ぐらいにはあげられると思います。
20130805.png
個人誌の総司はほぼ羅刹状態のため白髪率が高めです。


【ゆっさゆさな日々9】

ずっと見たかった「Ergo Proxy」。
難解なストーリーでしたが、あの独特の世界観に魅了され一気に見ました。
どこがどうおもしろいのか説明しろと言われると難しいんですが、映像も音楽も渋くて良かった!
へたれで糸目でパッとしない外見のビンセントが途中からいろんな意味で脅威の変貌を遂げて、なんか気付いたら結構なイケメンになってたのは笑ったww
最後の方は変貌遂げすぎたせいか、遊佐さんかなりの低音ボイスになってて一粒で二度美味しい状態。
(高めの飄々とした声も大好きですが、やっぱガツンとくるのはあのダミ声混じりの低音)

最近聞いたドラマCDの中ではぬらりひょんの孫のぬらりひょん役がずば抜けて満足度高かったなぁ…。

新婚時代なので糖度は高いし、ちょっと人間とはズレた発想や親バカっぷりがまた笑えるし、そうかというとちゃんと男前なシーンもあるしで素晴らしかったです♪

原田先生が鬼

あともう少し…頑張れ自分…
今晩徹夜せずに終われるだろうかww

20130802-1.png

舞台は校内Hの定番・体育倉庫。
そして原田先生がおかしな方向に暴走してます。鬼畜教師?

個人誌と違ってページ数少ない分だけ
時間かけて丁寧に線画描けるのは嬉しい。

それでもラスト2ページの線画は今から仕上げるので
どうしても雑になりそうな予感…

手を抜けばいくらでも間に合わせられるんですが
どこまで手抜きせずにやりぬけるかはもう自分との戦いだなー…。

というわけで頑張ってきます。
無事に脱稿報告が出来るといいな。

(あ、サンプルまだ上げてませんが、個人誌は先週入稿済です)

夏コミ新刊・個人誌表紙

夏新刊(個人誌)表紙です。


時間があれば人物の塗りをもうちょっと頑張りたかった、かな。

本文原稿は現在追い込み中。あとすこし。頑張ります!

こっちが片付いたらSSL原稿を仕上げて…楽しい夏を迎えるんだあああー!

8月大阪SSCのスペース№が決定しました。


・夏コミ3日目(8/12)西や25b「Lapis lazuli」

・8/18SUPER COMIC CITY 関西19 4号館カ25b「Lapis lazuli&嗜好錯誤」




【ゆっさゆさな日々8】

実は毎朝早く起きて5~10km走ってます。フルマラソンに出走するので。

10km走るのに80分弱かかるので、朝ランはCD1枚聞くのにちょうどいい。
この時間帯に一枚ずつ聞いてます。テンション上がる上がる(笑)。

先日ようやく入手したBLCDをわくわくしながら聞いてみたんですが、
この脚本があまりにひどくて(いやまじで)、走りながら「ちょ…一体いつ受が攻を好きになったのかが全然わかんねーよ!肝心なとこ省くんじゃねえええええ」とツッコミ入れてました。

仕方ない…もうただ声優さんの声だけを純粋に堪能しよう…と思ったら、
絡みシーンのBGMがでかすぎて遊佐さんの吐息と喘ぎが聞こえねええええええええ…ひぃ…

BLCDレビューによく音楽についての厳しい意見が並んでるのを見かけるたび
(そんなに気になるかなぁ…みんな手厳しいなぁ…私はそんなに気にならないけど…)
なーんて思ってたんですが、今回はさすがに「音楽が邪魔」だと痛感。

BL以外だとFULL SCOREシリーズのドラマCDのノリが好きかな…。
恋愛やBL臭といった色気はないんですが、声優さん同士の楽しい掛け合いが聞いてて気持ちいい。
(ハイテンションな遊佐さんと呆れ気味な吉野さんのやりとり、まるで漫才)

ただ走りながら爆笑するとヤバい人に見えそうなので、走る時にお笑い系のドラマCDは避けてます。

座る18禁

座る18禁、なんてねw
sample-mini.png
爽やかにこっち見て微笑んでる絵にしようと思ったのに…なぜか爽やかさが微塵も感じられないw


ちなみに永倉×斎藤という組み合わせ、わりと好きなんですよね。
このCPは可愛いと思う。

永倉先生と原田先生は同じアパートに住んでる、という公式設定があるらしいので、
秘密の恋人を部屋に連れ込もうとした先生同士がエレベーターや階段でばったり鉢合わせして目を白黒…とかいつかさせてみたい(笑)。


最終形ではなく仮サンプルなので、あちこち変更予定ですが、SSL原沖合同誌こんなかんじ。



この数日ペン入れ頑張ったせいで、肩こりもすごい。

洋装描くのにも随分慣れてきたかな…。
慣れてくると楽しいね。洋装原沖は憧れだったからなぁ…♪

あ、余裕こいた内容になってますが、全然…。
余裕なんてこれっぽっちもない状況です。頑張れ自分。


【ゆっさゆさな日々7】かな?


ニーアにはまりました。(何やってんだお前…)

原稿中なのでゲームは置いといて、サントラと設定資料集とドラマCDをとりあえず入手。
サントラはほんとにいいよ~。心洗われる…♪

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラックニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
(2010/04/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

途中経過~前半ペン入れ

このペースじゃヤバいな…

というわけで、思考能力が落ちてる時は前半のペン入れをする事にしました。
(描く作業ならドラマCD聞きながら無心でも出来る。ネームの最中にドラマCDはさすがに無理)

20130715.png
洋装左之さん、数コマ描きましたがまだ細部がさっぱり覚えきれず、設定資料首っ引き状態です(笑)。

はよ何も見ず描けるようになりたいもんです…(遠い目)


【ゆっさゆさな日々7?】6だったか7だったか…

声優・遊佐浩二の軌跡を執拗に追い求めて約2ヶ月経過。
入手可能なものはほぼ貪り尽くした…かな、多分。

もうレンタル履歴がね…どえらいことになってます。 
しかしどんだけあるんだ出演作……

聞いても聞いてもまだまだいっぱいあるなんて贅沢な悩みだ…。

ちょっとペースダウンして、他にも気になった声優さんのCDとかにも手を出しつつ
ぼちぼち…のんびりと楽しんでいこうと思います。ふう。

病的な勢いであれこれ聞きまくるうち、
(※男性向けまで触手を伸ばしたりもした)
ニーア レプリカントというゲームの主人公をやっておられることをつい最近知りました。
アルティメットヒッツ ニーア レプリカントアルティメットヒッツ ニーア レプリカント
(2011/04/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ゲームにまったく興味ない人間だったので、有名らしいんですが、タイトルも今回初めて知ったという体たらく。
レビュー読む限り鬱ゲーかつ神ゲーらしい。

遊佐さん演じる美形の主人公は昔身体を売って妹の薬代を稼いでいたという設定読んでお茶吹いた。超好みだww
しかも巨乳でエロエロ衣装のヒロインがふたなり設定と聞いてお目目ポーン…

さらにそのヒロインの肉体にとりついてる魔物の声が森久保さん…

だめだもう妄想しかわかないww

もう15年ほどRPGなんてやってなかったけど、無性に欲しい。今すぐ欲しい。

これのサントラ視聴したらよすぎて鳥肌立ちました。何この音楽。買おう。
ああ…ゲーム予約特典のCDはもうもらえないのか~(涙)

私がもし3年前に遊佐さんにはまってたら
特典付初回版買えてたんだろうか…あああ欲しかったな~。

調べれば調べるほど…ゲームが欲しくなってしまって、頭かかえてます。



時間かかってめんどくさいって思ってしまうタチなもんで…あまりやらないんですよね、ゲーム。
(BLゲーやってるじゃないかお前…というツッコミは勘弁してください。あれは別腹w)

最後にやったRPGはFF7とFFタクティクスだったんじゃないかな…。

自分の中にこういうRPGゲームをやりたいっていう情熱がまだ残ってたって事がまず驚き。
うーん…このためにPS3を買わねばならんのか。
まあそれはいいとして、こっそり買ってこっそりやれるサイズじゃねえぞPS3…

お…おい、年齢制限あるから子供はプレイできないじゃないかこのソフトww

一体どう家族を説得してこれ買おう… ←今ココをぐるぐるしてる段階


躊躇している理由は、プレイ環境以外にもうひとつ。
これ買ってしまったら、
のめりこみすぎてもう戻ってこれない気がする…(笑)
それが怖くて迷ってます。

まあ、どっちにせよ原稿終わってから考えよう…
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索