2ntブログ

大阪インテありがとうございました

SCC関西(大阪インテ)に行ってきました。
スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

一年ぶりのサークル参加だったので、
ほんとに久しぶりにお会いする方も多く、とても楽しかったです。
インテもコスプレ解禁になったおかげで、よりお祭りっぽくなってていいですね~。
マギに出てくるお姫様…紅雀だったっけな?
衣装がゴージャスすぎて動きにくそうでしたがとっても綺麗でした♪
黒バスや弱ペダ、Freeのコスも多く見かけましたね。
新選組の羽織を着流してる人は見かけましたが、
薄桜鬼コスの人は見かけなかったなぁ…。


私の中では原沖が全ジャンル含めてダントツの最愛CPなんですが、
悲しいことに需要がないので(笑)
実はもうこのジャンルで個人誌を出すことはないだろうと思っていました。

この夏はたまたまお声をかけていただいたおかげで、
久しぶりにやる気に火が着き
なんと二本も原沖を描き下ろすことができました。
準備期間一ヶ月で二本。
遅筆な私にしちゃ相当頑張ったと思います。
(ちょっと個人誌の方は話を練る時間がないままペン入れ始めたので、起承転結がなくホントぐだぐだですが)

以前ちらっとお話ししましたが、
体力だけが取り柄のこの私が過労で倒れたほどの壮絶なブラックバイトがありまして。
(いや、給料はお金ができたら払うから待ってと言われいまだもらってないので、給料やるやる詐欺)

本気で過労死させるつもりなんじゃね?…
とガクブルしながら一週間ほとんど寝れなかった日々に比べたら
自分の萌えのために2日徹夜するぐらい平気でした。

あのトラウマ体験もちょっとは今回の修羅場の役に立ったかもしれない。
とにかくトーン貼るのがめっちゃ早くなったので
全体の作業スピードが1.5倍ぐらいUPしたのは間違いない…(笑)。



事前に告知できませんんでしたが、
実際の表紙カラーはこんな感じでした。
(って後から紹介してどーするw)

semisigure-omotehyousi.jpg

20140825.jpg


次回のゆきさくらで原田プチがあるとお聞きしたので、
サークル参加させて頂こうかな…と思っています。

時間的な事もあり、今のところ個人誌新刊の予定はありません。
(再録+αならあるかもしれません)

多分、既刊が2種並ぶかと思います。よろしくお願いします。

あとは友達の合同誌にカラーイラスト寄稿予定。
さらっと漫画も描けたらいいんですが
2Pぐらいでまとまるような短いネタが全然浮かばなくてですね…

もし「こんな風に絡んでる原沖が見たい~」ってリクエストがありましたら
コメントなりメールなりお気軽にどうぞ。
(100%お答えできるかはわかりませんが、そこに需要があれば頑張ります)

ゆきさくら、初参加なので非常に楽しみ!
できれば一度行ってみたいんですが、直参できるかどうか未定。




23日は薄桜鬼スキーなみなさんとの京都旅行。
当日朝4時56分の始発で出発しなきゃならないというのに、
4時の段階でまだ最後のページのペン入れ…おおおお…
さすがに焦って指が震えましたw
背景トーンはグラデを流し込むのが精一杯。

4時15分頃に、データを書き出してセブンイレブンで打ち出そうと思ったら、
PC横に置いてたメモリースティックがないいいいいい~~~orz
(※多分、家人が使うために持っていったと推測)

友達に「コピー誌間に合わなかった、メモリースティック紛失した、
できたらセブンイレブンでコピー本にしたいので、このデータをメモリースティックに入れて持ってきて~」
と緊急助けてメールしたら、なんと即レスキターーーー!!( ゚д゚)

いやもちろん即レスがこれほどありがたかった事はないんですけども、
時間が時間だっただけに「え…起きてた…の?寝てないの?大丈夫?」と驚きました。

まあその後なんとかギリギリでしたが問題が自分で解決できたので
荷物を抱えてスッピンで始発に乗り込み、電車内で4時間ほど爆睡。

島原に着くまではまだフラフラしてましたが、
角屋を見学し始めてから頭がしゃっきりさめてきて
京都史跡巡りを存分に堪能しました。

あ、そうそう伏見では酒蔵が多くて、ついふらふらと黄桜に立ち寄ってしまい
池田屋に着く前にすでにいい感じに酔っ払ってしまいましたw
めっちゃ美味しかったよ、ベリービール。

そんなこんなでドタバタでしたが
めちゃくちゃ楽しかった2014夏・京都旅行レポ(島原~鳥羽伏見編)は
また後日あらためてUPしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索