2ntブログ

大典太は来なかった

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月過ぎまで暖房がまったく必要ないぐらいあたたかくて
「今年の冬は暖冬だねー!」なーんて言ってたんですが
センター試験あたりから
めっきり冬らしい気候になってきましたね。
さすがに何度か暖房つけましたw

来週は東北行きなんですが
飛行機や新幹線が
悪天候で遅延しないかが一番心配ですね。

【PC】

先日ふと思い立って漫画でも描こうかと久々にコミスタを立ち上げたら
「空き容量が足りないため起動できません」
とPCにダメ出しを食らってしましました。

Cドライブを調べたら確かに空き容量がない!
まったくない!びっくりするほどない!!きゃー!

一時ファイルを削除してから、これが原因かな?と思われたドロップボックスをまず削除、
かなり多種のフォントを入れてたんですがこれも相当数削除、
それでも大して空き容量が増えないので富士通関連のソフトを片っ端から削除、
イラストレーターも最近あんまり使わないので思い切って削除。

でも空きが増えない…><

困り果ててネットで調べ
「復元ポイントの削除」というのを試したところ
効果てきめん!

なんとCドライブの3分の1が空きましたー!
わ~さっくさくだー!!感激ー!

さすがにPC買い直しか~と諦めかけてましたが
なんとかまた古いPCのままで絵が描けそうです。
良かった。

あ、そうだ、ドロップボックス元に戻さないと…

コミスタが撃沈してた時期にSAIでらくがきしたばみたん
20170122.jpg


【大典太は来なかった/刀剣乱舞】

年末年始の御歳魂集めイベント、
なんとか頑張ってソハヤノツルキと大包平をお迎えすることができました。
でも大典太は来なかった…orz

今は亀甲さんを探しに
毎回ボロボロになりながら江戸城を攻略中。

それにしてもなんでいつもボスマス直前でふいっと上に逸れるの??
お願いだからラストのボスマス踏ませてええ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索