2ntブログ

SPARK10 委託先SP

【お知らせ】

10/4 SPARK10 は、
「Lapis lazuli」(西2ホール Q43b)様のSPで
とうらぶ既刊(三日骨「三日月乱心」)を委託していただく予定です。
よろしくお願い致します。

10/18 讃岐国遠征は「Lapis lazuli&嗜好錯誤」で申込済です。
一応新刊を予定してはいますが、
離島・四国という僻地で開催されるイベントなので
印刷所の締め切り早すぎてアワアワしてます。
(ぶっちゃけスパーク締め切りと大差ない…)
ちょっと間に合わないかもしれないので
その時はコピー誌にしようと思ってます。

あ…やばい…B5で原稿作ってしもた…orz(←コピー誌ならA5)

-------------------------------------------------
スパーク合わせの安清本の表紙を描かせていただきました。
ピクシブに上げたあと安定の手甲を描くの忘れたことに気付きました…
(オイ)
描き慣れないキャラはいつも公式絵をガン見して描くんですが、
今回は横向きだったのもあってつい細部が適当になってしまいました。

修正後のサンプルこっちにあげときます。
A5hyosi36p20151004-last.jpg

今回はクリスタのブラシで背景描きました。

漫画はまだ慣れてるコミスタのほうが断然使いやすいですが
素材が豊富なクリスタは、カラー絵仕上げる時(特に背景)はとっても便利。
(セルシスの素材だと
 同人利用可か、とか使用時に許可が必要か、とかチェックする手間もいらない)

ハイクオリティかつ使いやすい素敵素材を
たくさん提供して下さるクリエイターの方々には本当にいくら感謝してもしたりない。

ただ文字加工だけはクリスタのみだと思い通りにならないので
最終的にフォトショのお世話になってます。
文字加工まで全部クリスタでできたら便利なのになぁ…

【ゲットした】

マイミクの方々がファミマでゲット出来なかった…とつぶやいてたので
(なんだ…なんかまたファミマから出たのか?)←超出遅れ組
と、近所のコンビニ覗いたらまだがっつりあったので買ってきました!
20150929.jpg
美人なおじいに囲まれ満足気なねんどろ三日月。
守りたいこの笑顔w

都会では人気があって入手しづらい商品が比較的入手しやすいのは田舎ゆえのメリットですね。
まあ田舎ゆえのデメリットもたくさんあるんだけどそれは気にしないw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索