2ntブログ

白目

あ、King Gnuの話じゃないです。
白日を始めKing Gnuの曲はどれもめちゃ好きですけど、とうらぶの話(笑)


とうらぶの新キャラが平川さんCV!
嬉しい。
嬉しいんですけど・・・

なんで白目なんや?

という素朴な疑問です。

最近アマプラでホラーばっかり見てたせいかな。
白目キャラちょっと怖いねんな…

暗がりで振り返って白目の人いたら怖くて泣くわ

おっとりした雰囲気は素敵なキャラなので
やっぱり目玉は入れてほしかったなぁ…

いつかあの刀を極めた時
画竜点睛みたく目玉入るシステムやといいな。



ここ数ヶ月、コロナで世界が大きく変わってしまいましたね。
実は1月に刀ミュを見に東京行ってたんですよね…。
面白かったです。あの時行けてよかった。

もうコロナが収まるまで
(数年ぐらいかかるだろうか?)
イベントに行ける気がしない…

当時は武漢が封鎖される直前かつ春節前。
中国人だらけの成田空港めっちゃ怖かったです。
あの頃はイタリアやアメリカで感染爆発するとか予想もしてなかったな。

離れて住んでる家族にもコロナっぽい症状が出て動揺しましたねー。
検査?

自治体によって違うんでしょうが
当時は隔離施設も準備されておらず
微熱や咳や倦怠感、嗅覚障害ぐらいでは保健所からは「自宅待機」を指示されるのみで
最初は非常にモヤモヤしたもんです。

対症療法の市販薬を服用し
自宅待機10日ほどで回復したものの
検査してもらえないから結局陰性になったかどうかもわからない。
いろいろ不安でしょうがなかったです。

もし検査で「陽性です」って言われても
インフルみたいに薬があるわけじゃないから
どうしようもない。

逆に「陰性です」って言われても
明日感染して陽性になるかもしれない。


病床はガチで重症な人のためのものだから
軽症者は結局自宅待機や隔離で
おとなしーくしておくしかないんですよね。


・自分はすでにどこかで感染しているかもしれない、と思って行動する。
・人にうつすかもしれないから咳エチケットに気をつける。
・手洗い、うがいをし、三密を避け、不要不急の移動はしない。

このへん徹底し続けるしかないんかな。
夏になって一旦収まってくれるといいんだけど。


色々あったけど、よかったなと今個人的に思うこと。

・布マスクが市民権を得たこと。
(いつ入荷すんねん!と激昂するモンスター客が減った。
布でもいいんやなーとみんなが思うようになったのはデカイ)

・レジにビニールシートやクリアパネルが標準装備になり
金銭授受の手渡しがなくなったこと。
(客も怖いやろうが、店員はもっと怖いんやー)

・体調不良や微熱で仕事を休みやすくなったこと。
(いままでの日本がおかしかったんやー)

・テレワークする企業が増えたこと。
(今後出産しても辞めずに自宅で育児しつつ働ける時代になる…)



コロナ後に悪化したことを列挙しだすとキリがないので(涙)
前向きに考えてこう…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索