2ntブログ

TOP更新しました。フィシスたんも作成中。拍手お返事。

TOP更新しました。
Wソルジャーのゆきだるま置いてみました。SAIで描いてます。

SAIの教本買ったままちゃんと学習してなかったんですが、ちゃんと読んでみるといかにこれまで機能を使ってなかったか…よくわかりました。はい…宝の持ち腐れっつーやつですね。SAIの描き心地素晴らしい~と前から絶賛してましたが、領域指定モードとかクリッピングマスク(だっけ?)とかそのへん理解してませんでした…おおお。買ってすぐ勉強しとくんだったよー(笑)。なんて便利なんだコレ。
12月に入ってからあっちこっちのラクガキがいきなりアニメ塗りになったのは、超スピーディな影の塗り潰し方法を覚えたため(相変わらず雑だけど)。全て鉛筆ツールで塗ってます。これまではエアブラシでした。水彩筆なんてこれまで使い方がイマイチわからずいじってなかったんですが…ボカシに使うんですね…驚き(今更…)。

menu画面の絵は冬コミ新刊表紙の人物部分をweb用に加工したものです。
彩度を落としてありますが、表紙にする際はもすこし鮮やかです、多分。

表紙絵は…印刷所への入稿が間に合うかどうかで変わってくるのでまだ仕上げてません。
コピー誌になる場合は、じょみったけの時みたいに背景塗らずに表紙を仕上げる予定。
全面に塗ったら印刷に時間かかるので…

★お人形★
ソルジャーブルーの髪がいい感じに右に流れてくれましたよー。
あとはベルトとマント。マントの生地がじょみのと少し違うスケスケオーガンジーしかなくって…。やっぱり買いに行った方がいいかな…。

あと、もう一体タコ糸人形のボディをこしらえました。
次は誰を作るか悩んだんですが…フィシスたんにしました。ドレスやブレスなどにぴったりの素材がちょうどあったので。
目は閉じてるので今回は黒糸で刺繍したんですが、あまりに固くて指をあちこち負傷しました…。(じょみに負けず劣らずフィシスたんも石頭)
髪は10センチぐらいの長さの厚紙に15回ぐらい毛糸を巻いてポンポン状にして頭部に縫い付けました。
…今のところ「水槽の中のフィシスたん」状態です。雰囲気出すために透明ケースにテラと一緒に封じ込めてみました。(おいおい)
081204_2002~0001
爆発した髪の毛が水槽ムードです。フィシスたんの髪をストレートにするのもボンドでうまくいくんだろうか…?

★拍手・メルフォお返事★

>カリポン様

いろいろありがとうございます~。
お身体もお大事になさって下さいね♪疲れをためないよう…(って難しいですが…)


>12/2 あぉたん様

彩色?!そ、そうですか?今いっしょうけんめいお勉強中なので、そう言っていただけるととても励みになります♪がんばりまっす♪

>12/3 河野様

じさまとばさま!(爆)コメント笑っちゃいました~♪た、確かに彼らはご老体ですからね…もふもふしたひざ掛けとかしっくり似合うのかもしれません…。ジョミー、したたかな子!…です。はい。

>12/3 21:05 絵付き拍手「TOPの雪だるまWソルジャー…」の方

ああ、ありがとうございます~♪お目目そんな気に入っていただけて嬉しいです~♪

拍手ぱちぱちたくさんありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索