2ntブログ

タコ糸人形制作つづき。ジョミー散髪&ブルー植毛♪

タコ糸をぐるぐる巻いた人形…巷でよく売ってるのを見かける「幸せのブードゥー人形」(?正式名はよく知らん)、あれのソルジャーズ版を現在製作中。(ちょ…原稿せえよ…)

前髪を地道にカットして、ちらばった毛をハゲた後頭部にボンドでくっつけました。
とびはねた毛は部分的にあちこちぬいとめてハネをおさえ、ワックスならぬ二倍希釈ボンドでヘアセット。なかなか大変でした…。

ブルーは頭部を胴体に縫いつけて、今日水色の毛糸を長めにくっつけてみました…。恐ろしいことに毛量が多すぎてジョミの身長を越してしまいました…(ガーン)。
あああっ、ブルーは170cmでジョミーは175cmっていう体格差をガッツリ表現したかったのになー。
(たった体長7㎝の人形でどーやって表現すんねん…)

さらに並べてみると、ジョミーは頭でっかちで二頭身に近いのですが、ブルーは頭ちっさくて手足がひょろ長い三頭身に近い体型であることが発覚。(一応、キュートな二頭身を目標にしていた)

二人のボディに希釈ボンドをたっぷり塗りつけ、ぶら下げて乾燥中。妙に笑える光景。

ぶら下がってるブルーの激しく爆発した頭を見ながら、どうやってあの超人ヘアにしたらいいのか頭抱えてます…大変そうやわ。

今はジョミマントを同時に制作中。
赤い布だけのつもりだったんですが、襟飾りや金ラインもボンドでマントにくっつけてみました。早く着せてあげたいなー♪明日にはジョミが完成しそうです。写真アップできるといいな♪

現状はこちら♪(ジョミのみ散髪済み。ブルーは頭部に毛糸を縫いつけただけ)
081128_1053~0001
はい、ぶさいくな人形ですねー…。すみませんもうヘタクソで…。
第一号ってことでとにかく試行錯誤の連続です。

ジョミの髪は確か二本の指に毛糸を…10回ぐらい巻いたのを中心で縛って両端の輪っかを切った気がします(覚えとけよ…二代目作るとき困るやん)。ポンポン作る要領ですね。最初もっとたくさん巻いたらどえらい毛量になって作り直しました。

ブルーの髪はジョミより相当長いので、左手の指4本分使って15回ぐらい巻きました。中央ではなく少しずらした位置で縛って両端をカットしました。長い部分と短い部分があった方がいいかなーと思ったんですが、そんなんよく考えたらあとからカットするからどっちでもいいんやなあ…。
最初短い方を前髪にしようと考えていたんですが、逆の方がいいかも…そのへんは縫ったり切ったりして調整していく予定。


補聴器は、ピンキー人形のプッチのヘッドホンを試しにはめてみたらぴったり!うわあ♪嬉しい♪
(ちなみにヘッドホンを外したプッチはもうまったくジョミには似ても似つかぬ普通の女の子だった…ヘッドホンの威力おそるべし)
ああー…このヘッドホン量産したい…。
型とってどうにか同じ形の物作られへんのかなあ…。一個しかないんで…。

ジョミをシン様にしてみた♪
081128_1056~0001
シン様の手足、ボンレスハムのごとし。タコ糸が太いので、肉感的です。
ブルーがマッチ棒の太さの手足で、ジョミーが綿棒の先端の太さの手足。

ぶさいくだけど、いとしい♪(親バカ)
やっぱ立体って楽しいなー♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索