2ntブログ

近況と今後の予定あれこれ

長すぎて自分で後で見たら目がチカチカしたので(笑)たたみます。
【近況など】
肋骨も随分くっついてきたのか、胸部固定バンドをはずしてちょこちょこ動き回るのも平気になってきました。
調子にのって、台所の上の棚のものを背伸びして取ったらさすがにピキ…っときましたが(笑)もう深呼吸も出来るようになりました。
色々ご心配おかけしました~。元気です。というか、動かない生活が続いてかなり太りました。やばーい(笑)。
イベントで差し入れ下さった方、どうもありがとうございました♪♪
あと、変な差し入れ持ってってごめんね…(あまりにリアル主婦すぎてすまん…)

今年は長く桜が咲いてましたね。今日が最後かなあ…と思いつつ、サンドイッチ作って近所の公園に子供とお花見にいってきました。今年6回目の花見ww(程度ってもんがあるだろ…)
子供も随分大きくなってきたので、もう親と出かけるのを喜ぶのもあと1~2年ってとこかもしれない…。そう思うとやっぱり今のうちにあちこち一緒に行っておきたいな~と思うわけで。

今日派手な車を見かけたことから娘と「痛車」の話題が出たんですが…。
「オタクってキモいよね~。私ああいう人嫌い」と顔をしかめられて、隠れオタクな母はちょっぴり傷ついたのでした…。
灯台もと暗し。君のそばにもいるよ♪

久々にオン用にブルジョミ絵を一枚仕上げて、「そういやオン更新さっぱりやってなかったなあ…」と思いだし(汗)、しばらく新刊出すようなイベントもないことだし、オンで何か描こうかな…とか思ってます。
いや、前のPC壊れてから今回のイベント直前に原稿描くまで、まったく何にもドロー系ソフト触ってなかったツケが回ってきたというか…。
コミスタが初期設定になってて……実はかなり入稿ギリギリに焦りました。やっぱりサボってると色々ダメやね。
入稿4時間前にトーン貼り始めたんですが(えええええ?!)、コミスタには「お気に入り」っていうトーンを右下に集めておく機能があって、ジョミーのマント、ブルーのマント、影、ソルジャー服インナー黒い部分、青の間のカーテン…などは前のPCでは全部登録してあったんですが、それも全部消えてて「うっわーーーーートーンどこーーー!!」と顔面蒼白になりました。あと「トーン履歴」っていうのも重宝してて、よく使うトーンは履歴をクリックすればだーっと並ぶので便利だったんですが、履歴も真っ白!(涙)
お気に入りトーンの登録のやり方とか忘れてたので、取説ひっぱりだしてきました…。
ほんとよく入稿間に合ったもんだな…と今思い出してもしみじみ…。

あ!そうでした…間に合ったじゃなくて…とんでもない誤植が…!
目次ページの「SHIINA様」というところが「SHIIINA様」になってしまってました…Iが一個多いー!!!
お名前を間違えるなんて、なんという失礼を…
本当に申し訳ありませんでした…(涙)。
いいよ♪と優しくおっしゃって頂いたんですが…ああもう申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
ごめんなさい。

近況といえば…どっぷりハマっているセルフィですかね。
PCに向かってる時間の…ほとんどがコレかもしれん…。
3月末に大規模な改装メンテナンスが行われ、その後しばらくログインすることが難しいほどエラーと不具合の嵐でした。(実は今も重いのはまだ改善されてない)

あまりに不具合が酷い上に、対応もまた最悪だったので、「あ~重い…こんなイライラしてばっかりなら、もうそろそろ潮時なのかもな~…さみしいけど」とやや熱が冷めかけていました。

ところが。
先日急に「メンテ後不具合いっぱいでごめん!お詫びもショボくてごめんね!わかった!マーケットを期間限定で出品落札無料にするから許して!!」…みたいな事をアトゲが言い出したんでさあ大変(笑)。

何が大変か?
マーケットの相場がめちゃくちゃになったから、もう気になって気になって(笑)。
おかげで以前から欲しいな…と目をつけていたあれやこれやが色々手に入りましたよ~嬉しい♪
20100410.jpg
Copyright(C)2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.

和装フィシスと劇場版マント(裏地赤)のブルー

コレ!というマントがなかなかないため、片っぱしから青いマントを落札し、試着して気に入らないとまた出品する…って感じかな。

というわけでまたもPCに向かうたびセルフィに没頭している相変わらずな日々なのでした…。
いかん…このバーチャルな世界から早く抜け出さなくては……
ああうう…やっぱダメみたい。


【今後の予定あれこれ】

10月にブルー受プチオンリーあるよ~!と友達から先日教えてもらい、ビックリ!
ジョミ受なのにどうしてそんな情報早いの…♪と思ったらすでにサーチにあがってたんだとか。
もう夏受からなかったらオフ活動は実質終わるしかないのかな…と諦めの境地だったので嬉しい~♪
上京したいですね!…どういう口実を作ればいいだろう…(←アリバイ作りで悩み中)

せっかくなのでジョミ受とブルー受と両方出せたらなあ…とか無謀な事を考えてたり。

今から早めに準備したら何とかなるんじゃ…甘いか?
特にブルジョミは今のうちに原稿描けたらベストかな…と。

以前は結構ジョミブルとブルジョミのスイッチ切り替えに時間が必要だった気もするんですが(笑)、今はどっち描けと言われても、どっちもすぐやれそうな状態かなぁ…。脳が新たな進化を遂げたのか?……謎。
どちらのCPも好きだなぁ…♪

俗に言うリバ…とは少し違うんだ…と自分では思ってるんですが(笑)、まあCP固定してる人から私のような人間を見たら立派なリバなんでしょうね…。
(オフ会でもリバですか?とビックリされたww …いやその、どっちも描けるがリバはやってません…と説明したけど…う~ん、多分通じてないよね…そんな説明w)

ま、どう呼ばれようがあまり気にしません。萌えるもんはしょーがない。
ストライクゾーン広い=読める本が多いって事で幸せだと思ってます♪(笑)うん。

ただ、リバは嫌い…って方が相当おられるのも知ってます。
地雷いっぱいでほんとごめんなさい…。

★今後の予定

5月スパコミ…「遅青」様のスペースにて4月ブルジョミ新刊「若長ジョミーの憂鬱」委託。
5月インテ…「嗜好錯誤&サークル変。」 
      インテいつだ?まだスペース№とか来てないなあ。
(8月コミケ…受かればジョミブル新刊を予定)
10月プチオンリー…ジョミブル、ブルジョミ、両方新刊出せたらいいな…。

…ってとこです。
コミケはしばらく運よく当選してきてそろそろ落とされても仕方ないな…と思ってます。
あまり期待せずに当落待ち。


★オンでの今後

オフに重心を置いてきたため、長らくほぼ更新休止状態でした。
今後もあまり方針は変わらないかと…。
締切などで追いつめられないとダメになったのかもしれません。…マゾなのか自分??

水槽じょみだけは、最後まで続けたいと思ってます。
意欲はあるんですが、何するのも遅くてすみません…。

それよりなによりサイト改装しなきゃなあ…とずーっと思ってるんですがなかなか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索