2ntブログ

夏インテ申込みました。

この週末は…炎天下でのお出かけ三昧でちょい疲れました。
気持ちだけは今も若いんですが(笑)、体は正直。
ええ運動したなあ…久々に二万歩突破…。しかしなかなか痩せません。
春にダイエット決意してからまだ2キロ減。
夏までにいらん脂肪をもすこしこそげ落としたい…

つい最近シティから
大阪夏の早割締切は1日までだよん♪というメールが来てたので
「え…もう?」とやや慌ててたんですが、なにやらあれもしようこれもしようとモタモタしてるうちに九十九さんにご相談するのがめっさ遅れ(土下座)、今朝話がまとまり(ほんとにお忙しいとこ…すみません…早急に返信頂き助かりました~)こちらで申込みさせて頂く事になりました。
今回「サークル変。」様と合同スペースで、私には初の大阪インテ・ジョミブル参加です。
(去年2月、ブルジョミで大阪のオンリーにサークル参加)

ただ…ちょっと行けるかどうかまだはっきりわからないのが辛い…。

で、せっかくカットを描かせて頂くなら…と久々にコミスタ起動。
先日の子ジョミ×大人ブルーのらくがき構図を元にしてペン入れ。
20090601cut.jpg
うわ、字…太かったなあ…orz あうう(さらに土下座)


春コミまではパソコンに電源入ってる時はほぼ常時立ち上げて使用してたコミスタですが、ここんとこモノクロ原稿から遠ざかっていたので、フツーにペン入れるのとかトーン貼るのとかあまりに久しぶりすぎて
「えっと…どうやるんだっけ…?」
と、何度もまごまごしてしまいました。なさけな~…orz
なんでこんなペン入れやりにくいんだろう…と首ひねりながらペン入れしてたんですが、途中でようやく、原稿用紙を回転させるやり方を忘れてたことに気付く…(アホすぎる)
トーン削るのを間違えて「ブラシA」でやって「ありゃ?なんでこんな変な削り方に??」と焦ったり…。

やっぱり使わないとこんな短期間でコロっと忘れるんだなぁ…としみじみ。
(そんなすぐ忘れるの自分だけか…)

★イントゥ・ザ・ブルー★

ブルーの中に?!?! え?
…と思わず番組欄を凝視するような映画が昨日やってましたねー(笑…直訳しすぎ)。
二組のカップル(注:ノーマル)が、海底に眠る沈没船の残骸と、コカインを大量に積んだまま沈んだ飛行機を発見する、という話です。
海の中をサメと共に泳ぐ女性の美しい肢体にうっとりでした。きれいだなあ。
いちゃいちゃ絡み合うカップルを見ながら、脳内で勝手にジョミブル変換して楽しんでました。(ちょ…)
そういや、あのナイスバディな正義感の強いおねえちゃん、名前がサムでしたね。
(さすがに名前萌えはしなかったけど)
サムって男の人の名前なのかなーと思ってました。

クライマックスのアクションシーンは子供と一緒に
「サム、つええーー!!!」「サム、こええーーー!!」「サム、かっこええーーー!!」
とぎゃあぎゃあ大騒ぎ。途中から急に人が変わったかのような強さ。

で、まあ何が言いたかったかというと、全部見てみた結果、やはりタイトルが一番萌えた、というしょーもない話でした。(笑)

名前萌えでもう一つ。
(以前みくしで紹介したネタ)

県内のとあるショッピングセンターにあるエレベーター。
思わずその名前に目が釘付けに…。ちょ…え??
090523_1712~0001
ブルーのエレベーターって…! ブルー様専用ですかコレ?!
もしや、青の間直通?!
(駐車場直通でしたが♪)

家族の最後尾から少しずつ遅れつつ距離をとり、こっそり気付かれぬように撮影しました。
いつもなんだか切ない隠れオタク。
家族は気付きませんでしたが、周囲に人はいっぱいいたので、多分「何この人?」と思われただろうな…(笑)。
ええもう「エレベーターおたく」だとか好きなように思ってて下さい。全国のエレベーターを撮影してハアハアしている変態ですよ、きっと。

ちなみに、このエレベーターで二階に上がると、そこはいきなり「フィギュア・ゲーム専門店」でした。
(ららぽーと船橋にも確かこういう場所あったよな…何も知らず家族で迷い込んで、巨乳パーツとか怪しげな人形の部品が並んでるコーナーに入ってしまって、子供と気まずかった記憶がある…)
ここはあまり大人向けじゃなかったのでほっとしました。

ここでブルー&ジョミーフィギュアの実物とか並ぶのかな?
ああ…見たいなあ…実物♪



★拍手お返事★

5月29日 N様(レス不要との事でしたが…)

お久しぶりです~♪先日短い時間ですがお会いできてとても嬉しかったです!
あちらも見て下さって…ありがとうございます♪るろ剣いいですね~…痺れました。
早速オススメ頂いた追憶編も見ましたよー!!!
あどけない剣心、良かったです~♪また切なくて涙うるうる…
今更ながらのフィギュア化にはホントびっくりしましたよね~♪私も超楽しみです!


そのほか拍手下さった方、ありがとうございました。


★もうじきオンリー★

もうじきですね~♪
新刊出されるお友達が「脱稿した~♪」とおっしゃってたので(おめでとー!)
修羅場明けの方も多いんでしょうね~。おつかれさまです♪

参加される方が羨ましい…♪
当日いいお天気だといいですね!
ああ、せめてレイヤーさんを一目拝みたかったなあ~。

以前オフラインサーチさんで検索してまだブルー受サークルさんの数が少なかった頃、うーん…新刊出せるならブルジョミで委託参加しようかな…と考えてました。
(委託数が3種と限定されているので、ブルジョミ本ならちょうどその数ぴったりになるな…と)

でもやっぱり引越し後いろいろしんどかったのと、
これまでのように落ち着いて原稿できる環境じゃなくなったので…あ、こりゃ新刊出すなんて到底ムリだ、と断念。

関東に住んでたら多分サークル参加して、参加するからには新刊出すぞ…と必死になってたかも。
まあもうそんな一年に何度もイベントに出られないのでどこかで諦めないと仕方ない。

夏はコミケに落ちてもインテがあるので、新刊出す予定です。
これまでのように徹夜で頑張ればコピー誌を作れる…っていうような環境でもないので、印刷所の入稿締切にきっちり間に合うよう、計画的に原稿進められたらいいな~(あくまで願望ですが)。
久しぶりのサークル参加になるので、余力あらば配布グッズなんかも作ってみたい。

さらに余力あったら(あるのか)
もう一冊出してみようかな…という野望はめらめらあるんですが…
多分テラでいっぱいいっぱいかなあ~…。

夏に向けて今日から頑張るぞ~♪
(…とりあえず、まったく先に進んでないプロットから)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索