2ntブログ

おかえり…ジョミー

ぜんっぜんテラに関係ない話です、すんません。
るろうに剣心の漫画を今さらですが少し読み始めて興味を持ち、先日OVAの星霜編を見たとこです。
(いきなりこの星霜編から見たのは順番的にめちゃくちゃみたいなんですが…)
見てない方にはネタバレになってさらにごめんなさい…なんですが、
ラストで剣心が愛する妻に会うため、遠い旅先からボロボロの体引きずって帰ってくるわけです。
も、見ながら「うわ…途中でバッタリ死ぬんちゃうか??」と思うほどヨロヨロ。ついでに妻も同じく病気で弱りきってる状態。
なんとか無事二人は再会を果たすんですが、そのあたりの「おかえり」「ただいま」っつー描写がまた激しく涙を誘う演出で。
その感動シーンを勝手にジョミブル変換してラクガキ。
(元の剣心と薫のラクガキはレビュー用日記に掲載)

トォニィに補聴器渡した後かな。
20090528-3.jpg

「おかえり、ジョミー…」




千の風になって♪…じゃないけど、二人の魂は風になって、仲良く地球を見守ってるといいなあ…なんて今も思います。
そう、テラの登場人物はほとんど死んじゃうけど、みんなお空で最後仲良くハッピーエンドなのさ…(強引な願望)


で、るろ剣のつづき。この中で悲しいベッドシーンがあるんですが、剣心を押し倒す薫。

……(脳内自動的に腐った妄想スイッチON)

ジョミー(攻)を押し倒すブルー(受)

…いいなあ。いい。うん、こういうのもいいわ~…と一人うっとり楽しくニヤニヤしてました。
腐女子って…ダメだなあ…

ちなみにこの星霜編、とても暗いアニメです。
私は暗いの好きなんですが、泣いてストレス発散したいって方はぜひどうぞ。
号泣できます。



★拍手お返事

>5月26日 りんこさま

ゆっ夢じゃないですよー!超ビッグニュースですよね!!
でも夢か?と思わずホッペつねっちゃいますよね…!やってくれるよ公式~!(感涙)
ああ~一日も早くマイブルーをいっぱい撫で回して抱きしめたいですー♪♪
(力入れすぎてポキっとか折れたらどうしよう…)


>5月26日 みつくらさま

ああああ!私もおんなじ事思いました!!
マント素晴らしく芸術的で嬉しいんですが、肝心の(?)尻が見えません!!
背中からお尻、そして足につながるそのへんのラインも是非みたいですね!!
わくわくします!!


そのほか拍手下さった皆様、ありがとうございました!<(_ _)>


★07キターー

8巻届きました!いや~~~もうなんという衝撃の過去!!テイトおおおお…(涙どばー)
まだ興奮さめやらず…!
内容濃すぎて4回ぐらい読んで色々理解しました(笑)。
でもまだ理解できない点が一つあるんですが…教えておはなさん…
読むたびに新たな発見~なので、またしつこく何度も読んでみようと思います。

あと、なんというか…出てくる全てのキャラが皆いとしいんです!いとしすぎる…どうしたら?!(笑)
誰が特に好きとか決めるのが難しいぐらいみんな好きだ~…♪♪
8巻ではラブ師匠の活躍がかっこよかったなあ~♪♪さらに惚れた…。
それからアヤナミの軍服以外の姿…に超ゾクゾク(笑)。何着ても渋すぎ。
ああ…はやく9巻読みたい~(ちょ…出たばっかりだろ)

好きCP? うーん、テイト総受、アヤナミ総攻(笑)ってとこですかね…。
ええ、もうアヤナミは鬼畜な総攻で♪
ブラックホークから教会サイドまで、顔色ひとつ変えずに片っ端からバリバリ喰ってくださいアヤナミ様、よろしくです。
8巻読んで「アヤラブも素敵…♪」なんて思いました。ラブ師匠の過去エピソードとか知りたいですね~♪
テイトの絵は色塗って、これまた健全なレビュー日記の方に記念絵として掲載。



★ウイルスの件

FC2からもウイルス感染に気をつけるよう、対処法など具体的なお知らせがやっと来ましたね。
(もすこし早く情報くれても…と思ったけど、楽天みたいに連絡全く来ないよりははるかに良心的かと。…だって楽天ショップでも感染あったわけだし…)

自サイトは、FTPパスを使って感染パソコンから更新した時に感染する…仕組みらしいですね。
なので、どうやらFTPを使用せずファイルマネージャーを使えば安心して更新できる…とか。
もし更新するならしばらくその方法を使おうかな。
慣れてないので不便ですが…。

★テラフィギュア~♪

もう今からめちゃめちゃ楽しみですよねー♪♪
ワクワク♪

フィギュア、出ることも勿論嬉しいんですが、「公式で何か新しいものが出る」という動きがあったことが本っ当に一番のサプライズでした。よかった…なんかもうそれがすごく嬉しくて。

これまでもグッズ(トレカとかカレンダーとか…)はありましたが、新作カットとかじゃなかったのが残念で…。あ、私はトレカ結局買ってないです。去年の春コミで持っておられる方に見せていただいた事はありますが、私の知ってる方で買ったっていうお話は聞かなかったんじゃないかな~…。
地球(テラ)へ… トレーディングカード BOX地球(テラ)へ… トレーディングカード BOX
()
不明

商品詳細を見る
今となっては懐かしい…。絵が全部新作だったりしたら勿論買ったと思うんですが…。

子供はデュエルマスターズとかに今はまって持ってますが、ダブった雑魚キャラカードを「うわ、またでた、こんなんいらん~」とかぞんざいに扱ってるのを見るとこっちが悲しくなってくる…大切に扱えよ~…って言っても無理か。トレカはクジみたいなもんですからね…。
パックを開封するまで目がキラキラ…(笑)。
で、開封してガックリ。兄弟で片方だけレアとか出るともう…ダメだった方は泣き出したり。(ちょ…)
そんなガックリ落ち込むなら最初から買うなよ…。まったく…。


さっきあのHPを見てみたら、沢山作ってあちこちで販売するよ~みたいな事が追記で書いてありましたね~。(うわー…問い合わせした人いっぱいいるんだー…すごいなー♪)

試作品の写真なんべん見ても飽きない…。実物が自分の目の前にあったらどんだけ幸せだろう?
大好きな二人が一度にこうして、しかも見つめあった構図(笑)でフィギュア化されるなんて!
いやあ…なんか今もまだ夢見てるような気分♪

こういうグッズが沢山出ているジャンルがすごーく羨ましかったので、ほんとに嬉しい…。
でも第二弾とか続々出てほしいですよね!!わくわくします!

個人的な希望ですが、キースとシン様の最終話のペアフィギュアが出て、取り外し可能で(そこ重要)、シンブルごっことかキスブルごっこして遊べるとさらに嬉しかったりします♪(あはははは)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おかえり…ジョミー

原作漫画は全て買い、アニメは放送全部見ました、剣心。
一ちゃんの大ファンなのですが、京都編の志々雄とその一派も捨てがたい!
原作の最後も綺麗だし、ええ作品だと思いますですよ。
OVAは見てないので、今度借りて(笑)みようと思います。

イラスト素敵ですvvvvv
アニメの最後にちらっとでもこんなシーンを入れてくれると良かったのに…(><、)。
ジョミーにはホント、ブルーさましかなかったんですよね。
託された後、ブルーの示すもの、残した言葉に縋るしか…。
ミュウだけどミュウになりきれない自分と、シャングリラのクルーとはどうしても一つになれなかったんじゃないかな~と改めて思います。
みんなのことは好きだけれど、ブルーのように命を掛けてまで守ろうと思えたのかなあ。
あんなに一生懸命に走り続けたのも、人が変ったようになったのも、ちゃんと約束を守ってブルーから「よくやったね、おかえり…」っていう言葉が欲しかったのかも…って想像してみたりしてみました。

みつくら様へ

るろ剣面白いですね~♪人気ある作品だという事は知ってましたがOVAやられました…。評判の高い追憶編も見ましたが、ごっついよかったです。少年剣心の表情の乏しさがぐっと切なくて…これも泣けた~。私も原作借りて(笑)読んでみます♪

駄絵にもったいないコメントありがとうございます!
まさに…私もそう感じます!
なんかジョミーって、特に長になってからはますます心を許せる相手がいなかったんじゃないかな…って気が。
ブルーよりも孤独な長というイメージがありましたね…。最終話でブルー出てくるかな…と当時期待したのをなんだか懐かしく思い出しました~。
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索