2ntブログ

「水槽の中のジョミ・観察日誌」その23

12月31日 水曜日 (晴れ)

ジョミの水槽にブルーがやってきてもう何日か経った。
まだ目覚める気配はない。

冬眠…? んなわけないか。

そういえば、ペットショップにいた頃からこいつは寝てばかりだったな。
エサ食べなくて大丈夫なのか…そのへんがちょっと心配だが、
顔色は悪くないし表情も穏やかだ。

ジョミはほとんど一日中そばに付き添っては嬉しそうに顔をのぞきこみ、
時折その体をゆすったり、ほっぺたをつついてみたりしている。
もちろん起きないが。
20090113-1.jpg
夜になるとブルーに寄り添って幸せそうに眠る。
良かったなあ…ジョミ。仲間ができて。

ジョミの幸せそうな顔をこうして見てると…こっちも嬉しくなる。

こいつが目を覚ましたら、またジョミはどんなに喜ぶだろう。
その日が楽しみだ。






★拍手お返事★

1/13 はぶ茶さま

耳かきの梵天見るたびにオバカなジョミ妄想思い出して、
また笑ってやってください~♪



そのほかにもぱちぱち下さった方、ありがとうございました!


★インテで…★

新刊完売したとの事です。ありがとうございました。
当日昼過ぎに、最後の一冊が裏表紙に値札シール張り付いてしまって売り物にできなくなった、とメールいただいて慌てました…。
す、すみません…。
梱包する際、きっと不注意でどっかのがコピ本に張り付いたんだと…(土下座)


★名前萌え★
こんなん見つけました。
アフィリ画像を見つけられなかったので、ジャンプせねばならんのですが、

崖の上のポニョ・シンブル コレクション

いや、商品が可愛いとかどうとかいうより
「シンブル」?!
という言葉にまずビビビっときたわけです(笑)。

シンブルって何?!(ドキドキ) 
シンブルといわれたら「シン×ブルー」しか脳裏にイメージがわかない自分にとっては、この言葉に健全な意味があったこと自体が驚き。(おいおいおい)

指ぬきのことなんですね…ほおお。一つ賢くなったな…。
電車とかでうっかり耳に入ってきた会話に「シンブル」という単語があったからといって、仲間だと早とちりしちゃダメですね…(そらそーだ)。

シンブルいいよね。うん。シン素敵。
そういや、お隣に引っ越してこられた方がご挨拶に持ってきてくださったお菓子が、パティスリー・シンのお菓子でした。
差し入れでも「シンのお店のお菓子です~」とじょみったけの時に頂戴した事がありました。
ふむふむ。お店は大阪にあるのか。

…というわけで今回帰省した時にデパ地下でこの「シンのお店」(勝手に命名)を覗いてみました。
ぬおおおお、金のプリンと銀のプリンがある…っ!!
いやんジョミーとブルーみたい♪かわいー♪初めて見た~。抹茶プリンはジョミの瞳みたい♪
(すこしテラから離れろ)
見た瞬間嬉しすぎてにやにやしそうに。あっぶなー。
「シンのお店」の金と銀のプリンを見ただけで萌えられるなんて…ヤバい…。

旦那の実家への手土産のケーキをもっさり買ったあとだったのでさすがにプリンまで買えませんでしたが…夏に帰省したらぜひあそこのプリン買うぞ~♪
もちろん金と銀を両方買って眺めて楽しんでから食べてみたい。
新大阪の駅構内の土産物店にもシンのお店があったので確実にゲットできそうです♪
大阪では有名なのかな…。(無知でごめんね)

ここからはもう「萌え」の世界ではないんですが、一応名前が…ってことで。

近所にあるのが「てら鍼灸院」
うお…
ううむ…
この名前で萌えるのはなかなか難しいですね、青いおじいちゃんは喜びそうですが…。

以前県内の浄水場見学にいった駅の近くで見たのが「テラ美容院」

なんか……さびれていて、胸がしめつけられました。うう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索