2ntブログ

「水槽の中のジョミ・観察日誌」その22 再会

12月28日(日曜日) 晴れ

(ひゃあああ!キースキースキースっ!!)

頭の中に直接響くジョミの声に、たたき起こされる。
まだ暗い。時計を見ると朝の6時だった。日曜日だってのに…うう寒…… 

あ…そうだ…

僕は部屋の電気をつけ、パジャマの上にフリース1枚ひっかけて水槽のそばに近寄った。

ジョミが目をまんまるにして、(いや…実はいつもまんまるなんだが)こっちを見上げてプルプルしている。今日も朝からかわいい。

(キース…な、な、なにあのぶるーみたいなのはなに?ほ、ほんもの?ほんものっ?!)

「本物だよ。昨日、預かったんだ。」

(ほんとにぶるー…?ほんもの…お……)

腕まくりして金魚鉢の中にそっと手を突っ込んだ。
ジョミが息をのんで見つめている。
つんつん銀色の頭をつついてみたが、まるで死んだように眠っている。
僕はそっと両手でアルビノ人面魚の体をすくい上げた。
ジョミよりやや小さくて、ちょっと軽い。
年をとっていると聞いてたので、顔を近づけてまじまじと観察してみた。
けど…体のツヤとか…あんまり見た目じゃジョミとどう違うのかわからない。

(キースばっかりずるい)

ジョミがじれったそうに水槽の中から思念を飛ばしてくる。
わかってるさ……僕はブルーの体をジョミの水槽の中にゆっくり沈めてやり、
水底の小石の上に下ろした。もちろんすぐにジョミがすっ飛んでくる。
20090111.jpg


(ぶるー?)

水槽から人の手で持ち上げられても起きなかったぐらいだから
ジョミが呼びかけたぐらいで起きる気配はまったくない。
ジョミはそれでもこりずに何度も呼びかけて、おそるおそる体をつついてみたりしていた。

「心配しなくても、またあとできっと目を覚ますよ、ジョミ」

(そ…だね……うん。………あ、キース!)

「ん?」

(これ…みられたらはずかしい…はがして)

ジョミは水槽に貼り付けたブルーの写真を指さして赤くなった。
おお、いっちょまえに恥ずかしいなんて言い出すとは…

ジョミは可愛いなあ…と思いながらペリっと写真をはがしてやる。
するとジョミは水槽の壁をぺちぺちと叩いてまた僕を呼んだ。

「次は何だよ?」

(キース、じょみのかお……へんじゃないかなっ?かっこいいかな?)

「か…っ…」

あやうく吹き出すところだった…が、なんとかジョミの真剣な顔を見てこらえた。
かっこよくは…ないだろ…かわいいけど…という言葉は胸の奥にしまい、小さな鏡を持ってきて見せてやる。

(ありがと♪キース)

ジョミは鏡をにらみながら熱心に髪の分け目をいじくりまわしていた。


しかしその日、結局ブルーは目を覚まさなかった。





ジョミの水槽にブルー降臨~。


すすすすみませんっ…何の記事もない日記をアップしてる…おおお~
なぜか拍手までいただいてる~(…なぜ?…そっか!忘れてるぞ~い♪という愛のムチだきっと…みなさんありがとう~)

超遅くなりましたが、あと金曜劇場恋人は300歳の続きアップしてます。これは…絵はずっと前に描いてたんですが、セリフを随分変えました。
なんとか金曜日にアップしたかったんですが、伯爵と妖精見ててずれ込みました。
え?何そんな乙女なアニメ見てんねんって?
レイヴン(中の人ブルー)とケルピー(中の人キース)に注目してみてました。主人公二人のロマンスにほとんど興味わかず。
ちなみに上記二人が階段の踊り場で戦い、「どっちかが死ぬまで戦うことになるぞ!(キース声)」とかなんとか言うてた時は、あの17話の二人の戦いを思い出したもんです…。キスブルかここは…(違)。
ブルーの声を求めていろんな杉田氏出演のアニメを探してみてきましたが、このレイヴンの声ほど爺ちゃんに近い声は今までなかった気がします。低い穏やかな声でぼそぼそと。でも口調は貴族相手にしゃべってるから丁寧で。どのセリフ聞いてもうっとりでしたね。
もうまさに視聴動機、声オンリーというアニメでした。

TVアニメ「伯爵と妖精」キャラクターアリア集 レイヴンのアラベスクTVアニメ「伯爵と妖精」キャラクターアリア集 レイヴンのアラベスク
(2008/12/17)
レイヴン(杉田智和)杉田智和

商品詳細を見る


買おうかどうか迷うところです…。

あ、お友達から「杉田攻めのBLCDが出るんだよ~!」という情報いただきました。
攻めかあー…攻めなのかー…受じゃないのかあ~(悶絶)
ブルジョミかあ~…(誰が勝手にそんなことを決めたー)
ブルジョミでもいっか~♪(いや、受はジョミーじゃないし…)

明日はインテでコピー誌製本でどえらいお忙しそうだったので(年末の自分を思い出す…)
落ち着かれたらいろいろまたお聞きしようと思います♪めっさ詳しい方なので♪
去年5月個展でご一緒した際、小杉×杉田のケモノのまぐあいのようなBLCDを聞いてしまった…耳から離れない。小杉濃過ぎ…とおっしゃっていたのを最近思い出し、ぜひそのタイトルなど詳細聞かねば…!と今頃ワタワタしています。(当時そこまで興味はそそられなかった)

おお、日付が変わりましたね!今日は大阪でオタクの祭典♪
参加されるみなさま、あったか~くしてお出かけ下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索