2ntブログ

「水槽の中のジョミ・観察日誌」その10 300万の笑顔

10月7日(火曜日)くもり

10月に入ってからすっかり涼しくなり、ペットショップ通いにはいい季節になった。
ほぼ毎日のように僕の家に入り浸っているシロエも、最初は何かとうるさくて参ったが最近では僕があまりにも相手にしないせいか、ようやく静かに過ごしてくれるようになってホッとしている。

ペットショップ通いは相変わらず続いているが、アルビノ300万…いや、ブルーとかいう名前の人面魚もあれっきりずっと目を覚まさない。
それでもジョミは毎日ペットショップに通うのがとても嬉しそうだった。
僕はジョミが嬉しそうにしていればそれで満足だった。

この日、あの水槽をジョミと一緒にのぞきこむと、久しぶりに中の人面魚は赤いルビーのような目を開けて起きていた。

(ぶ、ぶるー?!ぼくじょみ!おぼえてる?)
バケツから落ちそうな勢いでざばんと身をのりだすジョミ。
…で、本当に頭から落っこちそうになって、僕はあわてた。

「ばか!危ないだろ!落ちるぞ!」
落下しかけた頭をキャッチしてなんとかバケツに戻してやった。

(ごめん…キース)

ばつが悪いのか照れくさそうにもじもじするジョミ。
…かわいい。

ジョミと僕がふと視線を感じて水槽を振り返ると

────アルビノ人面魚が初めてくすっと笑った。

20081007.jpg

ジョミは心臓を押さえてピクピクしていた。
よほどハートにずぎゅんときたらしい。

そのあとは呼吸が乱れすぎてどうやら会話にならないようだった。

ばかなジョミ…

だけど恋に悶えてハアハア喘いでいるジョミも、やっぱりかわいいとか思ってしまう僕は
もっとバカなのか…。




拍手ぱちぱちやコメント、メッセージたくさんありがとうございます!
じょみったけが終わったらまとめてコメントレスさせていただきます♪
応援ほんとに嬉しいです♪

■じょみったけ新刊進行状況■

表紙は昼間せっせと自宅で刷りました。遊び紙も全部折って入れました。
本文原稿はあと少しまだ残ってますがフルカラー表紙の印刷がとりあえず終わってホッ…。
あとは本文残り10ページ。ペン入れは4ページ終わり、2ページがトーン貼りまで完了。
1ページだけネーム未完成ですが、このペースならなんとかなりそうです。
面付け用の模型というかミニ見本をこしらえたので、できてる頁からどんどんコピーできればいいなあ…。
印刷よりもそれを一枚一枚折って順番にはさむ作業の方が大変だな…と今日折り作業しながらひしひしと思いました…。
数人でやれば早いんですけどね…これ一人でやると結構時間かかる作業です。
でも一枚一枚順番に組み、一冊の本の形に仕上がっていくのは楽しい。
テラで同人の世界を知るまでは本の作り方とか知らなかったからなあ…。
ちなみに私が自家製本の制作方法を学んだバイブルは
キャラクターをつくろう!Photoshop漫画テクニック (キャラクターをつくろう!) (キャラクターをつくろう!)キャラクターをつくろう!Photoshop漫画テクニック (キャラクターをつくろう!) (キャラクターをつくろう!)
(2006/07/25)
井上 のきあ

商品詳細を見る


コレです。
自家製本用のテンプレートは今でもこれに付録でついてた面付原稿用紙を使用しています。
私はフォトショップを漫画作成にはまったく使っていませんが、自家製本をしてみたい、どうやるのかわからない…っていう私のような初心者にもわかりやすく写真入りで丁寧に解説が載っています。
これのエレメンツバージョンも出ています。
フォトショップでデジタル漫画を描くノウハウが載っていますが…ド素人の場合、漫画は漫画専用ソフトを使うのが手っ取り早いと思います。(←ど素人かつ超初心者の感想)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索