2ntブログ

近況とか / コメントレス

【近況とか】

11月中旬だったかな…
ちょうど東北に行く寸前に自宅の電話回線がぶっ壊れてしまいまして(笑)。
それから電話とネットが一週間近くつながらずいろいろと大変でした。

普段は知らん番号からかかってきたら無視するんですが、
自宅電話壊れてるしなー…と覚悟決めて出たら、警察だった時はさすがにビックリ。
家族が事故にでもあったのか!?…と変な汗出たよ。

用件は先日家人が迷い犬を交番に届けた件で全然大した事じゃありませんでした。
「飼い主さんが無事に見つかりましたよ~」というとても平和な事後報告のみでホッとしました。
いや~よかったよかったw

もうかなり寒いだろうな~…と、もこもこ防寒武装して東北に行ってきたんですが
私が行った時期はちょうど天候に恵まれてあたたかかく、比較的過ごしやすかったです。

盛岡城跡公園の紅葉が綺麗でした。
見頃…というよりはギリギリ散る寸前だったかな?
それでも朱塗りの橋と石垣と紅葉のコントラストがほんとに見事でした。
やっぱりお城はいいねえ♪ 日本に生まれて良かったよ。
(正確には城じゃなく城跡だけどw)



しばらくこちらの更新がぱたっと滞ってたのは、
母の具合が悪くなり入院したためです。

一時期は家族でひどく落ち込んだりもしましたが、
治療や手術が先生の説明どおりにうまくいくことを信じ、今は前向きな気持ちでいます。


暗~く悲観的な気持ちに陥ってめそめそ過ごしてた時に、
ふと思い立って録画してた「弱虫ペダル」見たら、思わず声出して笑っていました。
いきなり笑えた自分にちょっと驚きつつ、気持ちが少し軽くなったのも事実で
笑うってすごいパワーをくれるんだなー…と感心しました。

(「弱虫ペダル」は話も面白いんだけど、見ると元気出るんで大好き)




来年の春と夏のイベントには出たい…と確か以前書いた気がしますが、
まあそういった事情がありまして、今後のオフ活動の予定は今のところ未定です。



ただ絵を描いている時間は私にとって楽しいし、すごーくいい気分転換にもなるので
オフはちょっと無理でもオンの方ではぽつぽつと絵など描いてUPしていくつもりでいます。

しばらく描いてなかったせいか
最近脳内では原沖いちゃいちゃ妄想が延々と繰り広げられています(笑)。


いただいた原沖SSに挿絵つけて順次アップしていきたい…って前にも言ってたかな…?

遅筆なので時間がかかると思いますが、
実現できるよう頑張ります。


・今後の更新予定(願望)

…バスローブ左之さんの色塗りと仕上げ
…京都旅行レポつづき
…劇場版薄桜鬼感想とか
…居眠り原沖、その他(絵)


クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)を導入して以来、
4枚ほどフルカラー表紙を描かせてもらったおかげで
クリスタでの塗り作業は、ほぼ以前使ってたSAI同様に使いこなせるようにはなりました。
当初は範囲指定もベクターつまみもレイヤー移動も思うように出来ず、悪戦苦闘しました。
プロパティパレットの表示方法がわかってようやくそのへんの不具合すべて解決。

機能も充実しててペンの描きごこちもいい。イラスト作成にはいいソフトだと思います。
でもまだサクサク…とまではいかない。

もう少し慣れが必要なのかな…?
それとも初期設定とか根本的なとこがどこか間違ってるのか…。

コミスタ君とずっと仲良くやってきたので
早くクリスタちゃんとも親密になりたいもんです。




余談───


大阪って帰るたびになんであちこち変貌してるんだ…迷うやん…。

先月も大阪駅の地下から北に抜けようとしたら見知らぬ新しいビルに入り込み迷子になりかけました。
何このでかいビル?こんなのあったっけ?
帰省するたびに新しいダンジョンが増えてる!!!…てな感じ。

まだ地図を入手してないので攻略してないけど、いつかきっと…!(笑)




【コメントレス】

>11/2 のるんさま

マラソン応援ありがとうございます~。
沿道で応援とかそんな…もうお気持ちだけで十分嬉しかったです。

おかげさまで怪我もなく無事に完走できました!^^
後半はご心配されていたように少し雨に降られましたが、
大急ぎで温泉施設に直行したので風邪もひかずにすみました。


あ…そうそう、休日で雨の場合、
ジャンボフェリーのりば行きバス(夜行便接続・三ノ宮駅発)は
乗れない人が数名出るほどの混雑っぷりでした。
晴れれば歩いて行く人もバスを利用するせいでしょうが、まさかそこまで混むなんて…

平日なら大丈夫ですが、休前日で雨の日に利用される場合はお気をつけくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索