2ntブログ

黎明録 原田ルートを原沖視点で語ってみる

黎明録の原田ルートGOODENDのみですがクリアしましたー。

感想を原沖視点で熱く語ってみたかったのでたたみます。



原田×沖田と思しき接点自体が少ないよねー。
まあそういう時は、ない事を嘆くより、あるものをいかに脳内でおいしく消化し膨らませるかが重要。

A・二人揃って京の巡察に出かける
B・左之と新八が飲んでる所に総司も混ぜてもらい三人で浪士組の問題について語り合う

黎明録での二人の接点ってこのぐらい?沖田ルートと特に変わりなし…かな。

特にB.
自分に出来ることやるだけで、あとはもう俺達がぐだぐだ悩んだって仕方ねえぜ…的な左之さんの言葉を聞いて
「僕はそんな左之さんが好きだな…」
とかなんとかいう総司の心の声が漏れていた所は非常に良かった、うん♪

(注:うろ覚え。原沖フィルター通過しているため、実際の台詞とは大幅に違う可能性大。「好き」の中には新八も含まれてたような気もするけど…まあ気にしない)


原田ルートでの大きな収穫は

・やんちゃ時代の暴れん坊左之さんがあまりにも可愛すぎて吐血。萌え死んだ
・後半のスチルがどれもかっこよすぎて悶絶。島原で左之さんにぐりぐり踏まれて私も死んだ
・新八との漫才とか稽古の場面とか楽しすぎた
・誠志館時代のエピソードがあった(嬉)
・部下に予想外の美少年剣士愛之助の登場でざわざわした(笑)
・かわいい弟分の思春期の悩みは放っておけない大の世話焼きであると判明。つか世話焼きすぎw
(これじゃ近藤さんとのすれ違いに葛藤する総司を放っておけるはずないなー♪ふっふっふ)

…こんなとこかな。

それにしてもやんちゃ時代の左之さん、可愛かったなー♪
友人とのお別れエピソードが「大切なものを捨て、惚れた女と平凡に生きる幸せ」っつーのに目覚める伏線になってたわけですか。ははぁ。

沖田ルートGOODENDでの夫婦エピソードはまあ幸せに生きてるならそういうのもアリかなー…と思えたんですが、原田ルートEDの夫婦エピソード、沖田EDを遥かに凌駕する甘さでした。
昨日と同じういろうだと思ってかぶりついたら、実は羊羹だった、ぐらいの(笑)。

個人的には、新婚ほやほやの原田さんよりも、父親ソックリな美少年の息子二人(3歳&5歳あたり希望)に囲まれて幸せそうに家族で暮らしてる後日談、みたいなのが見たかったかなぁ。可愛い息子達に木刀持たせて「さあ、どこからでも打ちこんできやがれ♪」なんて笑顔で槍構えてるイケメンとーちゃんな原田さんなら是非見たい。(←個人的趣味に走りすぎ)

沖田EDと原田EDを見て、「空気のきれいな人里離れた山奥でひっそり二人で生きてる原沖」…ってのもいいなー♪と思いました。
滋養強壮に優れた原田の血(笑)を定期的に補給することで、総司の労咳は奇跡的に回復に向かうわけですよ。

沖「羅刹になったら死が早まるって聞いてたけど、おかしいなあ。なんだか僕最近体の調子いいんだけど」

原「よかったじゃねえか。病は気からって言うし、あれこれ思い悩む事がなくなって治っちまったのかもしれねえな。今日もしっかり俺の血飲んどけよ」

沖「でも左之さんの血飲んだら、ムラムラするから困っちゃうよねー」

原「別に困らねえだろ(ニヤリ)」

とかなんとか言ってじゃれあってる二人の隠遁(新婚)生活を妄想してによによ。

誠志館時代の「沖田VS道場破り斉藤」エピソード、楽しみにしてたシーンなので大変美味しく頂きました。
近藤さん好きすぎて土方さんへの怒りMAXスーパー不機嫌総司…ってのがまたいい。
精神的につけこむ隙がいっぱいで(笑)。

試合から喧嘩へ移行した総司と一くんを引き離すべくその場のみんなに指示を出す土方さんですが、なんで左之さんを斉藤取り押さえ担当にしちゃうんですかー。沖田取り押さえ担当にしてあげて下さいよー。
(猛り狂う総司をはがいじめにするという絶好の萌えシチュがあああああああ)
ただでさえ原沖接点少ないってのに、なんて野暮な指示を!…と思わずコントローラー握りしめて土方さんにブーイング。

子総司ネタをやりたかったので、このへんのエピソードを楽しみにプレイしてたわけですが、みんなと出会った頃は総司もすっかり成長して大きかったようですね。うーん…そうかぁ…
ワルなお兄ちゃん・左之助少年とひねくれっ子・総司のやりとりとかあったら嬉しかったんですが…さすがになかったね。

それと原田ルートで上覧試合?の勝敗結果が変わるとは思ってなかったので、そこは驚いたかな。
あと欲を言えば、もーちょい左之さんが槍振り回して活躍するシーン欲しかった。
原田ルートちょい槍不足(笑)。

後日BADENDも回収してみようと思います。

そういえば沖田ルートのBADEND回収しようとしたら何故か斉藤ルートに突入してそっちでBADENDを迎えたという…。
攻略見てやったんだけどな……わけがわからないよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索