2ntブログ

負けない

【負けない】

東日本大震災から一カ月が過ぎました。
それなのに余震と呼ぶのもどうかと思われる強い余震が依然頻繁に続いています。
本当にもうこれ以上被災地の人を苦しめないで…。

阪神・淡路大震災と福岡県西方沖地震をそれぞれ大阪と福岡にいる時に経験しましたが、こんなに大きな余震が1か月以上続くなんて事はなかったよ…><
被災地の方は今も続く余震でぐっすり眠る事も出来ないと聞きます。
頼むからもう余震来ないでくれ…と願っているのに、ニュースでは「まだでかい余震来る確率大」とか報じてるし、福島原発は現場で決死の復旧作業が行われているにも関わらず終息する気配が見えない…

過度な自粛ムードに陥らないように、と政府が呼びかけたりしてますが、
あれから一カ月経ってもいまだ安心出来ない状況が続いているために
日本全体が「自粛」っていうより「悲観」モードに陥っているんじゃないかな…。

私も悲しい記事や地震速報を目にするたびに心が沈みこんでしまうのをしばらくどうする事も出来ませんでした。被災地にいる訳でもないんだし、せめて大変な思いをしている人を元気づけるような事が出来ればいいのに、自分の気持ちもドン底にあるのでもうどう言葉をかけていいのかすらわからない…。
そんな自分がほとほと情けなかったり(苦笑)。

自分が元気でないと人を元気にする事は出来ないよ、だからまず自分が元気になってからそういう事を考えた方がいいんだよ…。

くよくよしている私にそう教えてくれた人がいて、色々ハッとさせられました。
(ここ見てないと思うけどアドバイスありがとう…)

そんなわけで、今も時々落ち込んだりもしますが、基本的に私は元気です。
(魔女の宅急便でそういう台詞あったな~…今思うと深い…)

というか被災地の方に逆に励ましてもらってどーするよ…だめじゃん…orz 

今の自分がある事に感謝しつつ、元気出していかねば…!
悲観ムードに負けない。負けるもんか~><


そうそう先月末、フェリーのチケット抽選に当たり、神戸・三ノ宮に行ってきました。
(バスとかフェリーとかちょくちょく応募するたびに当たってるかも♪)

三ノ宮は阪神淡路大震災の時に大きな被害を受けた場所ですが、
今は見事に復興し美しい街となっています。
(人口の少ない土地にしばらく住んでると、都会の人の多さが珍しくて、横断歩道とかボーっと見惚れてしまう…)

今はまだはっきり形には見えなくて、もどかしかったりはがゆかったりする事も多いけど、
少しずつ、少しずつ、被災地もきっとこの街のように蘇ると信じてます。

時間はかかるでしょうが、被災地の方の喪失感や悲しみが今より少しでもやわらぐ日が訪れますように…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索