2ntブログ

「水槽の中のジョミ・観察日誌」33

4月11日(土) 晴れ

6年生として新学期がスタートして初めての休日。

母さんはここ最近土曜日は昼前にはデートに出かけ、帰宅するのは夕方になる。
キースも一緒にどう?と毎回誘われてはいるけど、さすがにそんな野暮なことはしたくないし、
行きたいとも思わない。

部屋でゆっくり読みたい本があるからいいんだ、行ってらっしゃい…と母さんを送り出す。

シロエの来襲もない、のんびりと平和な一日。
ジョミは今日もせっせと求愛行動に励んでいるが、相手の反応は芳しくない。

(頑張るよなぁ…健気というかなんというか…)

その行動を見ていると本当に飽きない。

ベッドに寝そべってずっと本を読んでいたが、ふと気がつくともう3時だった。
僕はういろうと冷凍庫から出したアイスを部屋まで持っていき、ジョミの行動を眺めながら食べ始める。ジョミには小さく切ったういろうを2切れ落としてやる。

ジョミはういろうをキャッチすると、いつものように水槽の底でふてぶてしく寝そべって動かないブルーのそばに寄り添い、口元をちょんちょんとつつく。

ブルーは目を閉じたまま口だけ開けて、差し出されたういろうをもぐもぐと食べた。
相変わらず横着な人面魚…。

ジョミはブルーにういろうを食べさせ、くるっとこっちを振り返った。
僕のアイスを見た途端、中からぺちぺちと水槽のガラスを叩き出す。

(それちょーだい、キースちょーだい)

(アイス? ああ、これはだめだよ。水に入れたらすぐ溶けて汚れちゃうから)

ジョミは顔を真っ赤にしてぷるぷるぷると首をふり、またぺちぺち水槽を叩いた。

(ちがうのー!それじゃなくて…そっちー)

え? 何? それ?…そっち?…ってどれ?
20090912.jpg
どうやらジョミはアイス用の木のスプーンが欲しかったようだ。

渡してやるととても喜んだのだが…

ジョミがうっかり放すと軽いのですぐにプカ~ンと水面に浮かんでしまう。
そのたびに慌ててスプーンを取りに戻るジョミ。

なんべんもそれを繰り返して疲れたのかもしれない。
夕食を食べて戻ってみると
ジョミはブルーの寝てる場所から一番遠い水槽のはじっこで
大事そうにスプーンを抱きしめて眠りこけていた。

なんだか抱き枕をぎゅっと抱いて寝てるように見える。

面白いやつだなー…。


だけど、
いきなりなんでこんなものを欲しがったのか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索