2ntブログ

拍手お返事&夏コミレポ(超ロング)

★拍手お返事

>8/7 ASIA様

散髪ブルーにコメントありがとうございます~♪
このたび遠方からの上京の大変さを痛感しました…。
帰省の際にはどうぞお身体ご自愛下さいね~♪
(飛行機のほにゃらら症候群とか…)←うろ覚えなら書くな


>8/17 かたつむり様

新刊の感想ありがとうございます!
とっても嬉しいです!励みになります~。
こちらこそお会いできて本当に感激でした♪
ジョミー初夜ですが頑張っちゃいましたよー
(あはははは張り切りすぎ)♪



その他にも拍手下さった方、ずっと激励してくださった方、
そして夏コミ当日拙スペースまで暑い中足を運んで下さった方、
「四国から大変でしたね~♪」とあたたかくお声をかけて下さった方、
差し入れを下さった方、拙い本を手に取って下さった方、
皆様ほんとうにありがとうございました!


★今後のイベント参加・新刊予定(赤城瞳・個人誌のみ)

・10月18日オンリーイベントBlue Gaia…申込済(当落未定)。
                        直参予定。
                        「クローン・ブルー(仮題)」
                        シン×子ブルー18禁、トニジョミ表現有
                       (当初相当ダーク路線でしたが、ソフトに変更しました)

・12月末 冬コミ…申込済(当落未定)。
           ジョミブルで新刊を予定。直参はしません。
           「Sweet Pain」or「ハネムーン(仮題)」
           ジョミブル18禁(どっちもシリアス)



夏コミ当日レポ(楽しかったです~)&インテに向けての大失敗…orz(も、ほんとアホです自分)
は多分長くなりそうなのでたたみます♪

(※というか、アホほど長いです。)





(超だらだら駄文日記です~…つか自分で今見て引いた。なげーよ)


出発数日前から旅行社に質問したり、もう「無事にサークル入場に間に合うんやろうか??」とドキドキ過ごしてましたが、結局前日の13日になっても東名高速の復旧は間に合いませんでしたね~。

なんかもうほぼ絶望的な気分でしたが、とりあえず当日実家で数時間休んで
お風呂入ってからスッピンで梅田へ(ちょ…おまえーーー)。

いやー…いくら夜だとはいえスッピンで大阪のど真ん中へ出ていくなんてわれながら恐ろしいです。怖いもの知らず。でも化粧して寝たらお肌に悪そうやし…(言い訳)

阿倍野に出たら近鉄百貨店の工事が終わっていて見違えるほど美しく変貌しており、どこの駅かと思いましたよ…。つかもう大阪変貌しすぎ。上京するのと変わらんぐらいわけわかりません。ほんまに私のふるさとなのかここは(笑)。

あ、そーだ、07-GHOSTのペーパーせっかく作ったの打ち出さなくては…
と、すでに東京に到着しているジョミ受のKさん(天王寺にお詳しい)にセブンイレブンの場所を聞いて無事に打ち出し&コピー完了。ありがとう♪
学生時代は私も天王寺詳しかったんだけどなあ…。もう様変わりしてるし…。
とりあえず明日の復路の新幹線をみどりの窓口で押さえておく。
明日は…帰省ラッシュそろそろ下り方面が混むはずだし。

で、颯爽とカート引いて梅田に向かう♪
しかし夜行バス発着所の地図打ち出したのを自宅に置き忘れた事に気付き真っ青。
いや、地図なんぞいいんです。ケータイからメールを検索すれば住所がわかるから案内所で聞けばたどりつく。
問題は東京行きの夜行バスの受付№とか集合時刻とかをプリントアウトした紙を自宅のどこに置いてきたか…。旦那の目に止まらん場所でありますよーに…。

バスは若い人が多かったです♪周囲の会話と雰囲気から、どうやらほぼ皆さんコミケ行きの模様。
(そりゃそうだよな)
運転手さんにどのぐらい遅れるでしょうか?…とお伺いしてみると
「楽観的ですが、私は遅れないと思いますよー。中央道通るし、帰省客とは逆だしね!」
とにこやかで力強い回答。おー。嬉しい。
でも乗ってる皆さん「サークル入場間に合うのかなー」「渋滞心配~」とか言っておられます。
しかし予定時刻になっても出発しない。なぜ?
15分ほど送れて酔ったカップルが乗車してようやく発車。
あ、なるほど。待ってたわけですねー。
ちと乗客の目が殺気立ってますぜ(笑)。
私の隣のきれいな女性の方はコミケ一般参加初めてだとおっしゃってました。どうしても欲しいノベルティがあるんだと。なるほど~。ノベルティか~。気持ちわかるよ~。
私も昔友達に「ごめん…本は買えたけど、ノベルティは一人一個限定やってん…」と言われて泣いた事があったからなあ…。あれグッズじゃなくてしかもおまけ本だったから…ほんまに泣いた…。
(←まだ未練あるらしい)

あ、えらい脱線しました。
バスは途中二度のトイレ休憩を取り、なんと6時半到着予定が5時半に東京駅に着いてしまいました…早すぎてビックリです。
「どっかで化粧したい、化粧したい、化粧したい」とブツブツ呪文のように唱えつつ、カートを引いてカートの一団の後に続くが歩く歩く…。どこまで行くねん?気付いたら有楽町駅でした…(ちょ…えええ?)。
切符売り場の路線図をじーっと睨み「よし。新木場経由、りんかい線で国際展示場駅に行くぞ!(←そのルートしか知らん人)」と決めてホームに上がり、来た電車に乗ったら、着いた駅が新橋でした。
(どこまで方向音痴なのか…orz)
つか、新橋に着いてから逆方向に来た事に気付くってどうなん。

ただイベントの時に心強いのは目印となるカート集団。
間違いなくビッグサイトへ向かうお仲間…のはず。(さっきはちょっと間違えたけど)
新橋からは確かゆりかもめが出ていたはず!こっちからも行ける♪(行ったことないけど)

というわけで、6時過ぎ発のゆりかもめに乗車して国際展示場へGO!
一目噂のお台場ガンダムを見たかった…(←ファンではなく単なるミーハー)
しかしすごい人。どっちにガンダムが立ってるのかも不明。
ゆりかもめの中の人も「ガンダムどこだろうね~」「わっかんないねー」とぶつぶつ。
諦めました。それより何よりどこかで化粧したい…(スッピンでお台場へ突入て…年齢的にキツイ)

駅到着。
いつも降りるりんかい線とは違うけれど、なんとなく進む方角はわかったので、化粧&朝ご飯スポットを探す。駅のそばにあるビルの扉の前に人がたむろしていたのでフラフラ寄ってみる。まだ開店前らしい。外にパラソルとイスがあったので、持参していたパンとお茶でとりあえず簡単に朝食を済ませる。
多分7時ごろにビルのドアが開いたんじゃないかな…(朦朧としててあんまり記憶が…)
もちろんトイレに直行。女子トイレはすんなり入れたけれど、なぜか男子トイレが長蛇の列。謎。
大きな鏡が設置してあり、無事に化粧完了。隣で「あーどーしよ?!今日めちゃカラコン調子悪いよっ!夜まで持つかな…明日もあるのに」と舌打ちしている女の子もいてました。
カラコンか~コスプレなんでしょうね、これから。痛そうだけどがんばってー…と心の中で声援(笑)。

お化粧が終わってからしばしイスでまったり休息をとってビッグサイトへ移動。

こんな早く着いたことないっつーぐらい早く着きました。(ひと安心…)
申込書を一部頼まれていたので購入して自分のスペースへ。
机下には予定通りのダン箱の数。あとはペリカンの荷物を二つ引き取りに屋外へ。
自分のはすぐに発見できましたが、委託分の荷物がEブロックにありません。ひぃいいいい。
ペリカンのおじさん達とオロオロ探し回りましたが周辺になく、
荷物の控え№を照合してもらって全然別のブロックにあることが判明しました…あああ…
(頼むで~)
見つかった時は本当に胸をなでおろしました~。

荷物をカートでガラガラひっぱってきて開封し設営の準備。
(カート便利だあ~)
とりあえず自分の新刊の印刷具合のチェック。
トンボとノンブルなかった原稿ですからね…どきどき。
乱丁と落丁がない事をざ~っと確認♪ ああ~印刷所さんに感謝です!
(いつもほんとにありがとうございます!)

そうこうしているうちに
スペースお手伝いの依頼を快くお引き受け下さった
Lapis lazuliのあおいゆり様と青色ソーダのpoko様がご到着♪
春コミ以来、感激の再会♪
(私のバスが早すぎただけでお二人とも相当早い時間に来て下さって…嗚呼ありがとう!!)
おおお…さすがにこの時間から三人ともなると、みるみる設営がはかどります♪

…というわけで余裕をもって設営完了。ばんざい。
早朝から手伝ってくれたお友達に心から感謝です~♪

早く到着して時間にゆとりがあるっていいもんですね~。
開場前にテラスペースをのんびり周回してお買い物の順番を考える余裕がありました♪
(なんという余裕…これまでの自分じゃありえねえ)
遠方から来ているので、以前のようにオフ会とかゆっくり出来なくて…
設営時間中にお友達とお話する貴重な時間を持つことができて本当に嬉しかったです。

そ、そ、そうでした!
ジョミ受スペースのお友達の所にご挨拶に行ったら、
じょじょじょじょジョミーがそばにいらしてドキドキしましたよっ!!
ちょ…目が合ってしまいました…ぐはあ嬉しいっ(心拍数up)
超かっこいいんですがジョミー!!あーもう私どうしたら!
(も、…ジョミーというより孤高のシン様オーラが漂っていた…かっこよすぎ)

素敵です…とか何かもう月並みな言葉しか出てこんかったと思います…。
(ときめきすぎて自分でもあのとき何を口走ったか忘れた…失礼な事言ってたらすみません)
でもちょっぴりシン様の微笑みを拝めた♪きゃー!
そのはにかんだ笑顔もまたクールビューティー♪
マントの布地のたっぷり感が素晴らしかったです…。
願わくばあのマントに包まれていつかフィシス抱っこ…
(…つーかまず痩せろ)
あ、お昼すぎに長身トォニィもお見かけしましたが、
こちらもスーパーかっこよかったです。ふわ~脚長い~…♪
やっぱりテラスペースでテラコスの方をお見かけするとテンション上がりますね!
男装かっこいいなあ…♪でもみんなスタイルいいキャラばっかりだしなあ…。
ずんぐりむっくりしたスタイルの男の人テラにいてたら私もやりたい…
って………アドスかシロエパパだけ?

そしてやってきましたお買い物タイム~♪
うちのスペース全員、お買い物の旅へと散り散りに♪(ちょ…ええ?)

私はとにもかくにも読みたかったご本を少しだけゲットしてひとまず戻り、新刊を読む→萌える→また次の新刊を読む→萌える→さらに次の新刊を読む→萌える→さっき恥ずかしくてちょっと急いでページをめくったシーンを、今度は周囲の人目を気にしながらじっくり読む(家帰るまで待てなかった根性なし)→激しく萌える~(悶絶)…の繰り返し。

なんという至福の萌えループ。(笑)
素敵すぎる…はあはあ…やっぱりテラ大好きだぁ~♪
頑張って上京してよかったよ~~~~…がっつり萌えチャージしました!
やっぱりイベントっていいなあ♪

まったりしていたテラスペースにも時間とともに次第に人が増え、活気が♪
暑い中足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます!
バス、間に合いましたか~大変でしたね~♪と声をかけて下さる方もいらっしゃって
嬉しかったです♪はい、なんとか~♪♪
ぽにょジョミ続き描いてねーというあたたかいお言葉まで…ありがとう~♪
確かジョミ発情期で止まってました…うああごめんなさい(土下座)
またアップします…。

まさか当日お会いできると思ってなかったマイミクさんにまでお会いできたりして
ほんとにビックリ。なんというサプライズ!
いらして下さった方のお元気そうなお顔を拝見できただけでも幸せでした…。
みんなありがとう~♪東京来てよかった~♪

これまではイベント終了間際までいたんですが、今回は帰りの新幹線までになんとかご飯ぐらいはお友達と一緒に食べたい…という思いがあって早めに撤収しようと決めていました。
(もし遅く来られた方いらしたら本当にすみません……)
2時にスペースを閉じて全てインテに発送し、多分2時半ごろに撤収したんじゃないかと思います。
他ジャンルのスペースに入っていたお友達とも連絡が取れて一緒にご飯に行ける事に♪

私が帰り新幹線だと聞くと、それなら便利な東京駅のエキナカに行列のできる高級フカヒレラーメンの店があるよ!と教えてくれたので(※お友達はとってもグルメ♪)、そりゃもうこの機会にトライしてみるしかないよね♪とみんなでGO!

筑紫楼の頂上麺!
1600円~♪(きゃー♪なんというゴージャス価格。ラーメンだよっ?!)
こんなの一人じゃなかなか食べに行かない♪
20090814.jpeg
昼飯時でも夕食時でもない中途半端な時間帯だというのに並びましたよ♪
もうね~…食欲そそる香りなんですよ~フカヒレたっぷりで!
最初の10口ぐらいずっと「ウマ~~!」と絶叫しながら食べてました。
とにかくめっさ美味しかったです!!
「今日私はこれを食べに東京来たのかもしれんな…」と唸ったぐらいです。(笑)
お友達は蟹入りの塩味を頼んでいたのでそちらも味見させてもらいましたが、これまた美味しい~。
頂上麺は一度トライする価値ありの味でしたよー♪
ちょっと高いですが、ボリュームあるので、小食の方ならお友達と半分こしてもいいんじゃないかな。
ハーフサイズの頂上麺のコースってのもいいかも♪
ハーフサイズは頂上麺にご飯とシューマイと杏仁豆腐がセットでしたよ。
(って余計ボリュームあるやん…)
あの頂上麺のあんにご飯からめて食べたらどんだけ美味しいだろう…(じゅる)
あ、春巻きもとってもおいしそうだったので、四人で分けて食べました♪
海鮮の具がプリプリしてて皮がパリパリで塩をつけて食べるんですが、これも美味♪
すごく美味しかったんですが、とにかく行列がすごいお店なので、長くはいられず、喫茶店に移動して久々の萌え話やらを楽しみました。
お話の中で「いまだかつて見たこともないほど衝撃的な内容の同人誌(※テラではないジャンル)」が今回のコミケにあったという話を伺い、それは是非とも一度読んでその摩訶不思議ワールドを体験してみたかった…と後悔。どうだろう?インテにあるかな…?

東京駅でまったりできたので、新幹線の出る時間ギリギリまでお喋りできて本当に楽しかったです。
オフにお付き合い下さった皆さん本当にありがとう~♪

新幹線は…アルコールも入ってないのに予想どうり爆睡。
やっぱり指定席もいっぱい。取ってて良かった♪
大阪でちゃんと目覚めて(よく目覚めたえらい)、数度の乗り換えを経て近鉄に飛び乗り「よっしゃ!今日中に実家に帰れる!」と「お迎えお願いメール」をしようとしたらケータイ電池切れ(涙)。
いい加減買い換えろってことかな…(遠い目)

ちなみにアリバイのすじがきは以下のとおり。
13日学生時代の友達のとこで夜飲み会。つぶれて急遽泊まった。(ちょ…)
14日は別の友達と会う約束がもともとあったことになっており、その人たちと昼遊んで、夜また飲み会に行ったことになってる。

祭りのあとの顛末……

もうねえ…

実家に帰ったらこてんぱに母親と娘に叱られました。
いくらなんでも二日ぶっつづけで遊ぶて…何考えてんやと。
遊びすぎにもほどがある、と。

その通りやと思う。うん。
私も自分の親が毎晩子供ほったらかして飲み歩いてるのかと思ったらイヤやわ…。
あうう…ごめんよ……orz
でもコミケは日帰りどう頑張ってもムリで…
しばらく大人しくしときます…。

ちなみにインテは日帰り予定ですが、最寄り駅を出る列車の時刻調べたらなんと4時台でした…。
(もはやそれを日帰りと呼ぶべきか否か)

5時台の電車にしたら、サークル入場にはギリギリ間に合いそうだけど、一般入場は始まってる時間になるんですよね~到着が…(売り子担当のくせにこれでは役に立たん…)
早起きがんばろ…




★すべてをインテに…

宅配の列に並びたくない一心で確かに撤収急ぎました。
しかし、インテに持っていくべき封筒一式もまるごとインテ行きの荷物に同梱発送してしまいました…(ちょ…)

ち…チケットもです!夏インテにチケットなくてどーする?!
ぎゃーー!(多分こんなバカどこにもいないと思う)

先にスペースに入っていただいたお友達にダンボールからチケットを引っ張り出してもらって、サークル入場口まで持ってきてもらうしかなく…も、もうお世話かけてごめんなさいっ…orz


さらに。
差し入れ&戦利品まですべてインテに送ってしまいました。

さびしい…。

人がいっぱいいるあのビッグサイトでは顔がにやけそうで、じっくり見れなかったあんなシーンとこんなシーンをおうちでじっくり見たかった~。

そして己の新刊も一冊残らず送ってしまいました…。
モアレとかグラデとか素材集から使った新しいトーンがキレイに出てるのか一応全部チェックしたかったのに…

(いつもお世話になってる印刷所さんだし、決して信頼してないわけじゃないんです。ただトーンとか印刷具合をチェックするのは多分…絵描きの性みたいなもんなんじゃないかな…いや、文字書きさんでもきっと自分で本出したらチェックすると思う)

インテに全てを送りすぎて大失敗の巻。
もーちょい取捨選択すべきでした…orz




★冬コミにも

実はチケットは昨日九十九さんからのとあるメールで気付きましたが、インテに荷物発送したあと「ふわ!冬コミの申込書まさか大阪に送ったんじゃ!?」と青ざめました…。
あれは入金期日がなんと今週の21日なんで、インテで開封してたんじゃ間に合わないシロモノです。
これはさすがの私もちゃんと同梱せずに自分のかばんにしまってました。(ほっ…)

盆暮時期に開催されるコミケへの参加はもう無理だな…と思っていたのですが、
もしも受かったらスペースを引き受けて下さるというお友達のお言葉に甘えさせていただき、冬コミにも申込むことにしました。まだまだテラで描きたいものがあるので本当に嬉しい…。
(いやまだ受かってないけど、申し込めるって事だけでも受かったのと同じぐらい嬉しい)


★どうなったエロチックナイトメアー

セブンゴーストのペン入れはここ二日はかどっておりません。
今日はあちこち買い物と歯医者で一日外出しており、多分お風呂はいったら寝そう。(オイ)
いや、その…インテ終わったらあちらのご両親が泊まりにくるんで、部屋の掃除とか部屋の掃除とか部屋の掃除とかで…(日頃からマメにやっとけ)←言い訳

うすーい本とかできたらいいなー…
多分予定していた20pの原稿は難しいので、薄い準備号か無配本かどっちかだと思います。
ペーパーだったらごめんなさい。
せっかくネーム描いたので、ちびちびでも仕上げていきたい。
ようやくアニメでもアヤナミ様の出番が増えてきてわくわくしてます♪
あの視線にぞくぞく。
ブルーの麗しすぎる視線にハアハアぞくぞくしたのとはまた別種の萌え。
己の中のM心を激しく掻き立てる冷徹な瞳…しびれる。

とりあえずごちゃごちゃ言うてる間にできることもある!
上京&帰省の乗り物疲れもぼちぼち取れたんで、明日一日頑張ってみます。


★10月新刊

クローンの子ブルーとシン様とトォニィを絡ませる切ないシリアスを考えています。
当初相当ダークで暗くて救いのない話になってしまい、
こんな鬼畜本、誰が見て喜ぶんだろうか…と一人悶々としてたんですが、
帰りの新幹線の名古屋あたりから(笑)結末を練り直し、
ハッピーとはいかないまでも、最初考えていたEDよりはかなり救いのあるプロットに
なったんじゃないかな…?これなら本にできそうかな…

受かるかどうかとか迷っている時間がもうないので、これはインテ後すぐに着手していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索