2ntブログ

現状報告~&拍手お返事

★ウイルス対策、現状報告

5月20日AM10:15、やっとサイト全ページのタグチェック終えました。
サイトへの感染は今の所ありません。
よかった…
(インラインフレームの更新履歴の中だけちょっとアップロードしなおしました)

ただHPでの更新するたびに、毎回全ページ未感染チェックするのとか大変すぎるので
もーちょい様子を見て、安心してさくさくアップロードできるようになってから
HP更新再開しようと思います。

しばらくはラクな日記更新メインでやっていきます。

念のため今日もPCのチェック。
PCの感染チェックはHP全部調べるのと違って簡単なので、
ちょくちょくしようと思ってます。

ノートンのファイアウォール設定(除外IPの追加?だっけ)だけ、
まだやり直していなかったので
まとめサイトで指定されていたIPの追加を済ませました。
ふう…これでやれるだけのことは全てやったので、ようやく一息…かな。

サイト管理人の方からちらほらこの件について
拍手やメールでご連絡いただきました。
「うちも全ページのタグチェック済ませました…大変でした」というお言葉を拝見して
いかん、私も後回しにできん…と大慌てでチェックした次第です。
騒いだわりには後手後手対応ですみません~。

感染サイトとして名前が挙がっていたのは、結構人気のあるジャンル多かったですね…。

私はテラ以外のジャンルを訪問することは滅多にない上、サイト巡りも月に1回するかしないかのペースだったんですが、感染報告サイトの中で一つだけ「うわ…そこのサイト…もしかしたら行ったことあるかもしれん…」という見覚えのある名前を見つけた時は、さすがに血の気が引きました。

このウイルスが騒ぎになる前だったのかもしれない…無事でホント良かったです。
時期が悪ければ感染してたかも、と思うと怖い。



★拍手お返事

>5/18 天野沙織さま

そ、そんな駄絵なんてとんでもないですよっっ!!
二人の表情がもうなんともいえずイイんです~表情が!!
こちらこそ頂いてからご紹介が遅くなってしまってすみません~(汗)
ほんとにどっちのウイルスも怖いですね…。
インフルは潜伏期間がそんなに長いんですか…うわ~じゃ、まだまだ気を抜かずに
予防(拡散防止?)に努めます!沙織さんもお気をつけて…。


>5/19 かたつむりさま

おお~そちらも大丈夫でしたか!よかったですね♪
少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです~♪
タグチェック、全ページって大変ですよね…。お疲れさまです。
あれをしょっちゅうやれと言われたら、辛いもんがありますよね…(涙)
もうPC使わないことがほんとは一番いいんでしょうが…たちの悪いウイルスで怖いですね。
お互い気をつけましょうね~。



そのほか拍手下さった方、いつもありがとうございます!


★うちの地球

そうそう。USJでお土産を子供と物色している時の話。
USJの入場ゲート前にでっかい地球の噴水みたいな写真スポットありますよね。
ジャンボ地球儀の周囲にぐるっと帯があって、ユニバーサル云々…という文字が書いてある
あのオブジェ。
あれとおんなじ形のミニチュアのお土産を発見し、手に取ってうっとりと見つめていました。
いいな…。

「ママ、それ欲しいの?あ、わかった。中のお菓子食べたらそのあとまたテラコレクションにするんでしょ?」と子供。

ドキーン。鋭い。

「違うよ、あれは地球(ちきゅう)コレクションだから」←焦ってどうでもいい点を必死で訂正

ま、それはハンドボールぐらいの大きさがあったので、いろいろ考えて
「置くとこ困りそうだな…」とやめておくことに。


自宅の鍵やバッグのファスナーや、
その他もろもろ私の周囲には
ちっちゃい地球キーホルダーがぶらぶらしています。
以前はケータイにも白い地球儀ビーズのストラップをつけていたんですが、
それは落としちゃいました。

頂きもののストラップやちっちゃな地球もころんころんしてます♪
(かわええ…地球って見てるだけで癒される…ブルーの気持ちわかる…)

さらに先日秘かに天然石で出来ているやけにゴージャスな金ピカの地球儀の置き物まで
衝動買い…。
7大陸全てが天然石★ラグジュアリー地球儀5cm(紺色水晶/ハピネス・LUCK)7大陸全てが天然石★ラグジュアリー地球儀5cm(紺色水晶/ハピネス・LUCK)
()
不明

商品詳細を見る
店頭でえらくお安くなってたのでつい…でも台座がちゃちな感じだったので偽物かな…?

こんなもん飾ったら子供にヤイヤイ騒がれそうで、未だなおしたまま…。なにやら我が家には不似合いな派手さ。

台所の出窓にでも飾ろうかなあ…
あ、いいかも。お皿洗いながらにやにやできる♪♪(←自分でも不気味)

地球儀は子供が入学する時に一つノーマルなのを買ったんですが、
うちの子すぐに台座外してどっかにやるんですよね…
地球儀 (木製台座)地球儀 (木製台座)
()
不明

商品詳細を見る

↑そうそう、まさにコレ
(地球儀はボールじゃねえ!大切に使えーーー)
そのたんびにネジ探すの大変でもう…
頼むから壊すのやめてーー(涙)
どんな扱いしたら壊れるねん…全く。

そういえば、ぶるぱ2のサークル参加の記念品もちっちゃな地球ストラップでした♪
(しかも手作りっぽかった…すごい)嬉しかったなあ♪
どれも宝物です~♪

★難しいよ…やっぱり

インテで九十九さまから「(ワルな)子ジョミ×(大人な)ブルーで1枚♪」と嬉しいリクいただいたので、それをイメージしながらちとラクガキしてみたんですが、途中で玉砕…

思った以上に攻め子ジョミで大人ブルー受の組み合わせって難しいわ…。
20090519.jpg
「なんかねえ…受けより身長の低い攻めって、絡みめっちゃ描きにくいんですよ~…」と気弱な発言をしたところ
「誰も絡みを描いてほしいなんて言ってないですよーなんで絡みなんですか~(笑)」と突っ込まれました。(確かに)

子ジョミ×大人ブルならこんな構図おもしろいんじゃない?…みたいなのがありましたら是非。

それから夏の大阪インテは最初委託予定だったのですが、シェアスペースで出させていただこうかなと思っています。
それなら夏コミ落ちても8月なんとか新刊出せそうかな…と。
やっぱり受かるかどうかわからない…というイベントに向けてテンション上げるのってすごく難しい。

さらに今辺鄙なとこに住んでるため、受かるかどうか、プラス、行けるかどうか…も直前にならないとはっきりしない、という面が。
シェアして頂けるというお申し出は正直涙がちょちょ切れるほど有難かったです。

夏コミは、もし受かっても…時期が時期だけに、正直行けるかどうか…。
多分、旦那の実家に帰省真っ最中だと思うんで…行くとしたら…朝神戸空港から飛ぶことに??
8時20分羽田着じゃ、サークル入場に間に合わないな…orz
前日発の夜行バスしか無理なのか…
盆の帰省最中、夜行バスに乗るため実家を抜け出る嫁…って…ありえねえ。

朝一に空港行くのも厳しいけど、どー考えても不可能のような気が。
同窓会が関東である、とか…(無理か…出身校どれも関西だし)
ああ、なんかいい言い訳が浮かぶといいんですが…さっぱり浮かばん。
時刻表見て溜息です。

国内なのになあ…
近くて遠いです、盆の東京。

こんなアリバイ工作どーですかー?
みたいなのありましたらアドバイス下さい~。
やっぱり結婚式しかない?(で、でもそれは10月に使うつもりの言い訳だから…)

あ……っっ!!
ドバイに転勤した友達が盆に千葉に戻ってくるから会いに行く…とかどうかな…?
難しいか…リアリティという面では一番優れた案のような気が一瞬したんだけど…。

って、カミングアウトすれば早いんだろうな…。
人生最後のコミケ、お願いだから行かせて…とか。

………

無理だ…orz
これまでの一年半、嘘まみれの生活を送ってきたのがバレる…

やっぱりこちらも難しいわ…。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 現状報告~&拍手お返事

お気持ちすごく、わかります。
インテは行きやすいけど、東京へは難しいですね~。
うちは、何とかテライベントがあるから行かせてくれと
頼みました。BLの意味がわからぬ夫ですが、コミケとは口が
裂けても言えません~。テラという言葉はわざと使いました。
お寺巡りと思い込んだらいいかと・・・。(何ぼなんでもそれは・・・。)
会社の奥さんたちは、塚ファンやジャニーズの追っかけをしている
方が多いようで、ぎりぎりの所まで理解があるようです。

すみません。全然お役に立ちませんで・・・。

んー…漫画家のアシスタントに行くしかないかな~お盆でアシスタントがつかまらなくて~とか(笑)アシ代は一日一万円が相場かと入稿がイベント二日後位だとリアリティあるかな(笑)

コメントレス

>hanamukuさま

3月の東京行き、本当に大変だったんですね~。
(ありがとうございました!)
いや~…リニアモーターカー(?!)とかで一時間ぐらいでぴゅーんと着く、とかならいろいろ日帰りの可能性も出てくるんですが、めちゃめちゃ厳しいですよね…。
コミケがせめてお盆の時期じゃなければまだ手はあるんですが…。いえいえ、コメントありがとうございました!

>たんたんさま

うお~なるほど~…。すんごいリアリティありますね~…。もしその線でアリバイ工作することになったらまたいろいろご教授下さいませ♪
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索