2ntブログ

水槽の中のジョミ・観察日誌 その29

3月9日 つづき

数ヶ月ぶりにブルーが目を覚ました…!
ジョミは大喜びで水槽にダイブし、水の中に漂うブルーにスイスイ近寄った。

だが青白い顔のアルビノ人面魚は、
ゆらあ~と水槽を漂うばかりで反応がない。

……だ、大丈夫…か??

コンコン、と水槽を叩くとジョミが泣きそうな顔でこっちを振り返り
ぶんぶん首を振った。

20090403-2.jpg

(キースどうしよう!ブルーが変だよ、動かないよっ!…死んじゃだめえ~!)

20090403-3.jpg

水槽の外まで響いてくるような腹の音。

(ブルー…おなかぺこぺこなんだね…)

なんだ…びっくりさせるなよ…全く。

水槽の横にジョミのおやつとして常備してあるビーフジャーキーを一つ、ちゃぽんと投下してやる。
ジョミは器用にそれをキャッチすると、ブルーの口に甲斐甲斐しく運んだ。

20090403-4.jpg

20090403-5.jpg

20090403-6.jpg

どうやらビーフジャーキーはお気に召さなかったようだ。
可哀想なジョミは、ビーフジャーキーと共に吹っ飛ばされてすっかりしょぼくれていた。

あ……

そういえばマードック氏からブルーの飼育についてもらった注意書きに何かエサのことについて書いてあった気がする…。
(あんまり長い間エサをやらずにいたからすっかり忘れてた)

僕は机の引きだしにしまってある封筒をとりだして、中から書面を引っ張り出した。

〝「ブルーのエサについての注意点」

雑食だが、老齢のため固いものは噛みきれず喉をつまらせるので注意。
脂っぽいものを与えると、すぐ胸やけを起こす。
甘いものには目がない。好物はういろうと最中〟


台所の戸棚からカステラを一個もらってきて、ちぎって与えると、喜んでパクパクと食べた。
ジョミはブルーから少し離れてチミチミとビーフジャーキーを寂しそうにかじっていた。





(今後、ジョミによる献身的な看護やらなにやら色々始まる予定)





ごぶさたです…。ようやくネット繋がりました~♪
(長かった~…)
いつまで待ってもこないので、電話してみたら、なんと新しいプロバイダさんがIDやらパスワードやらを旧住所に佐川急便で送ってしまった模様。
せめて郵便を使ってくれたらすぐに転送してもらえたのになー…。

半月更新できなかったにもかかわらず、拍手など下さってありがとうございました。
またぽちぽち更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ネットに繋がらない間もぽつぽつ絵を描いたりしてたので、しばらくちまちまアップしていく予定です。

春コミで頂いた美味しい差し入れで、引越し作業時に「ほっとひといき一人ゴージャスティータイム」を楽しませていただきました。
入浴剤もいただいたのですが、素敵な香りでとっっても癒されました…。ありがとうございます。
入浴剤楽しい~♪新しいのを使う時はわくわくします。いい香り♪ちなみに今日は実家からもらった入浴剤ですずらんの香り♪(風の香りはないんかな…)

荷物も随分片付き、かなり普段の暮らしが戻ってきました。
とある小さな港町で暮らし始めましたが、アップダウンがなく、徒歩圏内に商業施設や公的施設が集中しているため、とっても便利で暮らしやすい土地です。
以前住んでいた所の方がもしかして車必要だったんじゃないかな…と思うぐらい。
近所の子に「なあなあ~おばちゃんとこ、車いつ買うのん?」と心配されてます(笑)。

地元の方の話す言葉も関西弁に近いイントネーションなので、久しぶりに外でも関西弁で話せて嬉しいです。(…前から関西弁だった? あ…一応、標準語で通してたつもり…)

ちなみに、関西の友達と喋る時にも実は「普通の関西弁」に聞こえるよう心がけて喋ってます。なぜか?
実は素になると関西弁の中でもかなりキツイ(というか柄の悪い)部類である「河内弁」になるからです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索