2ntブログ

冬コミありがとうございました!

冬の大イベントがついに終わりました~。
これまで拍手コメントで応援くださったみなさま、当日スペースまでお運びくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

ちなみに新刊は無事…というかなんというか一応昼過ぎに販売開始しました。
朝6時半までかかってファミマ(今回はローソンより近いファミマにトライ。
ここのコピー機はヒジョーにキレイで驚いた。オンデマンド並み)にて印刷済ませたんですが、会場入りして製本にとりかかったところ、一枚の両面コピーが上下逆印刷だということが判明しました。ガーン。ばかばか自分。

で、ビッグサイトで両面コピー機を探してさまよい、コピーショップを発見、ならびに並んで順番回ってきたのが12時15分ごろだったかな…。そこで正しい向きにコピーしなおし、製本を済ませて1時前に多分売り場に戻ったんじゃないでしょうか…。しかしファミマの壮絶に美しいレーザーコピーと違い、コピーショップのコピー…紙の質が…orz ちょい黄ばんでる…?印刷も黒の発色が薄い…
コピー誌といえどキレイさにこだわって作りたかったので、そこがちょいショックでした。
いやまあ自業自得です。コピーショップに文句言うたらバチあたります。あそこの両面コピー機がなかったら新刊出せなかった…。

数が足りなかったことだけが…心苦しい限りで…ほんとにすみません。
これだけイベントに出てれば、新刊の出る数ぐらい大体わかっていたのにその予定数を作ることができませんでした。こちらの不備です。すみません。
せっかく何度も足を運んでくださった方に申し訳なかったです。

とあるページの印刷数だけがなぜか少なくて…いざ製本したらそこが足らず…
でもさすがにあの激コミコピーショップに再度並ぶ元気もなく…間に合うはずもなく。
合同執筆者であるユリ様にお渡しする分すら販売用に回しました…(土下座)
ううううう、すみません~…ユリさまごめんなさい

当日足りない部分があって製本できなかった分は年明けすぐに製本しなおして
大阪インテ委託用として発送します。
通販は申し訳ありませんが在庫がないので(プリンター調子悪くて表紙刷れない)
しばらく休止します。3月のイベントには何とか準備できるようにします。



以下感想文とソルジャーズコスの方とのふれあいについてのラクガキ。
いやらしいほど長いためたたみます。




「何あの日記更新量…締め切り前に何やってんの?そんなヒマあるんならさっさと原稿しなさい」とお友達に突っ込まれました…うん、確かにそーだ…
日記更新は、趣味というかストレス発散というか…ま、そんな感じです♪

いろいろ終わってホント嬉しい。
やっと昨日の朝方脱稿し(遅っ)、トラブルがあったのでビッグサイトのコピーショップにひたすら並び、昼すぎにようやく製本が終わって販売にこぎつけました。なんとか当日間に合ってよかった~。
(ソレを間に合ったと言ってもいいのかどうかは知らんけども)
午前中はほぼ売り場に布かけてタコ糸人形ソルジャーズにずっと留守番させてました(笑)。
コピーショップの床に座り込み、ビニールを広げてその上でひたすらエロ原稿を広げて製本作業してたアホは私です。

おいしいお菓子や素敵な差し入れ、プレゼントをたくさんいただいて感激でした。
ありがとうございます!!
何にも持ってってなくてすみません…(土下座)
当日全部手搬入だったのと、一睡もできず朝まで印刷してたのでなんにももてず…。

「これ聞いたらブルー受けのエロ書くのがもりもり進む」という生まれて初めてのBLCDなるものも頂戴しました。5トラック目の9分あたりです、と聞きました。ハイ、それまでの経緯はすっとばして、ブルーの喘ぎ声に悶えろということですね。ありがとうございます。

パセラでみんなで聞いたら肝心の喘ぎ声は小さすぎて聞き取りにくかったですね。こういうのはイヤホンで脳内に流し込むのがやっぱりいいんだと勝手に思っているので、初のBLCD、イヤホンにてトライしてみたいと思います。まずはトラック5の9分目から(最初から聞け)。

(で、さっそくウワサの濡れ場を今聞いてみた)

「オレがはめてあげるし…あぁ…ン…だめじゃ…ん」

うわ…おおおおおお
(注・はめるのはリングである。リングをはめるのはちなみに変なとこではなく指である。)

「はやくぅ…指」

…ちょおおおおおおおブルー何言うてるねんーなんてかわいい声ー

「どくどくしてる」

ひええええええええええええ!

「んっ…はっ…そんな…変になるっ」

「いやなのか?」

「いやじゃない」

いやじゃないのかーーー!!!(違うて)

す、杉田っち、そんな声も出すのか~…
かわええ…ビックリです。
声優さんってすごいなあ…プロ根性に脱帽っす

ブルーのような低い声っぽくはない…あまりブルーの面影はないかも。

でもうまいなー。迫真の演技です。また濡れ場のセリフ回しがいい。
ニヤニヤ止まりません。

ただ攻めが受けを呼び捨てで呼ぶんですが…
それは…私が家で旦那に呼ばれている名前と被る(笑)…
ちとそこだけが聞くたんびに激しくムズムズします。

5トラック目の途中でキースが出てきたので、うおおおっキスブルなのか?と勘違いしましたが(なにせ前半のストーリーすっとばしてるので人間関係がわからない)、キースが相手じゃなかったみたいです。

しかし、攻め役の声が低くて渋いので、目ェ瞑って聞いてみたらキースっぽいかなー。

これを脳内ジョミブル変換するのはヒジョーに厳しいですが(ってすんな!)、まさに受けの喘ぎ声は絶品。濡れ場を描く時はぜひとも萌えチャージ用BGMとして今後お世話になろうと思います。
(追記)
初めから今聞いてます。
トラック4の後半もいいっすね。このへんはブルーがムリヤリ強○されてるみたいで個人的に萌えます。(こら)

杉田ツンデレカルタは当日先行発売の商品だったんですが、企業ブースなんぞ混みすぎて行けねえ…と諦めていたのですが、買ってきて頂く事が出来ました…幸せ者です…(涙)
ツンデレカルタっ!?Bツンデレカルタっ!?B
(2008/12/30)
杉田智和

商品詳細を見る


早速パセラでみんなでコレ聞きました♪
カルタは…ふーんなるほど~…って感じですが、構図集としてはなかなか使えそうなポーズが多いので、ま、地道にブルーやらジョミーでカルタ絵を描いてみたいなー…と思いました。
銀さんボイスの時はみんな「あー…この声は銀さん率高いね」とか言うんですが、たまにブルーボイスがきたら「キタキタキタキタキターーーー!これやこの声~」と悶えましたね。ええ。
ちなみに本編CDよりも、特典CDの方がなんか萌えます。うちら間違えて特典CDから聞いてしまいました。特典は確か本年中の予約ならついてくるんでしたかねー。とっても楽しいです。ブルー受腐女子カルタ大会とかやるのもオツなもんだな、と思いましたが、パセラのテーブルは大量に注文したあれやこれやで到底カルタを広げられる状態ではなし。

しかし相変わらず何もかも旨いパセラ…。

いつもなら全部アルコールでいくんですが、この日はほぼ二日徹夜が続いていたこともあり、己の体が心配だったのでアルコールは二杯のみにとどめ、ノンアルコールカクテルを頼んでました。好物のピニャコラーダのノンアルコールがあったので嬉しかったなー。(←甘党)

寝不足だけならまあ大丈夫なんですが、寝不足+疲労+酒で過去何度かえらいことになり周囲の方に大迷惑をかけたことがあるので、薬だけは多めに飲んでいきました。(勝手に多く飲むなって)
おかげで無事にオフまで楽しく過ごせてよかった…。

ただ、行きの電車内、イベント後の移動の電車内でふっと意識を手放してしこたま頭を打ちました。痛かった。

さらに帰りの電車は4駅も乗り過ごし、すでに日付のかわった極寒のホームで20分もガタガタ震え、ようやく来た逆方向の電車に乗り込むも、何を血迷ったのか、自分の駅の一個手前で降りてしまい(すでに正常な判断力を喪失)、さらにそこから20分待ち。
じっとしてると誰もいないホームで寝てしまい凍死しそうだったので、震える手で萌えの燃料をカバンから引っ張り出し(一応人目の気にならない小説を選択するという理性はあった)、震えながらお友達の新刊書きおろしを読み……ぬお?…え?もしやこれ18禁?…で凍りそうだった心臓が一気にドクドク元気になりました!

そうっすね、マッチ売りの少女が最期のマッチで寒さを忘れて幸せな気持ちになったように、私のハートも萌えでうっとりあたたまりました。

あ、そうそう!当日素敵なソルジャーブルーとジョミーがスペースに差し入れを持ってきてくださって、なんぞこのサプライズ?!とときめきました。握手してくださいっ♪とおねだりして快く応じていただきました♪うははは。
20081229.jpg

いやほんとは抱きしめてくださいとか心の中では思っていたんですが、あまりにも変態な申し出にどん引かれそうな気がさすがにしたので、そこは自重しました。オトナですから♪(え?)

し、しかしすみませんソルジャー…その本の中でめちゃめちゃにしましたあなたを…(今さらっぽいけど一応謝罪)。
愚かな…とか言うて叱咤してやってください(悶え中)。
ブルーはですね、スラリと背が高くて鼻筋の通った美しい方でした。常々思うんですが、コスが似合う人っちゅーのは凄いと思います。やってみたいなと憧れますが、私のようなまんまるした体型の人間がやったら石投げられそうです。
でもブルー…!カートをカラカラと引いておられる後ろ姿はなんだかとっても哀愁漂ってます!そそそのカートには一体何が詰まっているんですか?いろいろ想像してドキドキしました。なんとなくイメージ的にはブルーがブルジョミ本を収集してる…っていう方がしっくりくる気がするんですが…(勝手すぎるイメージ暴走中)。

ジョミーはちっちゃくて可愛いかった~♪髪型がとってもかっこよくて似合ってました!スラリ175センチ大人体型ジョミーも好きですが、私はちったいジョミーも大好きです♪
いつもすらりと背の高いブルーのそばには、ちったいジョミーが寄り添ってるんです…。
何度もお二人をお見かけするたびにおおおおおおお~…なんかブルジョミっぽい♪と一人うっとり見蕩れてました(いや、私一人じゃないと思います、うっとりしてたのは)。

全然関係ないけど、当日見かけたベストオブ眼福コス。
コミケの手荷物預かり所の列に並んでいたシェリル。
1話のライブで歌ってたあの軍服っぽい脚線美露出度高めの舞台衣装。
あの服好きです。片足に体重をかけて腕を組んだ立ち姿もめさめさ美しかった…。さらにスリットからのぞくおみ足のラインの芸術的なことといったら…。コピーショップからの帰りだったので、周りに誰もこの感激をわかちあえる人がいなかったことが残念でした。細すぎず、もちろん太くはなく、適度な筋肉に包まれ引き締まったすらりと長い足。憧れるなあ…。

オフ会は楽しかったです。お腹の皮よじれるぐらい笑いました!!あはははは~♪みなさんありがとう~♪楽しかったです!

乗り過ごし、下りる駅間違い、というたび重なるミスにより、帰宅したら1時でした。途中コンビニで旦那への土産を買ったら、レジでお金を受け取る前に鼻水がたらりーんと落ちて店員さんビビってました。ごめん、びっくりさせて。もう寒くて顔の感覚なくて…タレるまで気付きませんでした。ヤな客でホントすんません。

あと、もう当日は全然頭が回らず、お取置きを希望されていた方の分全部コロっと忘れててすみませんでした…。
合同誌にご寄稿してくださったユリ様に渡した分も、返してもらう羽目になって…(えええ?)

また少し落ち着いたら、渡辺瑞樹さんのハレブル新刊と一緒に通販できたらな…と思っています。この短い時間でよく新刊出されたな…と感服しました。私も前日になるまで新刊出す予定がおありになるなんて知りませんでした…。その数日前までコゼロサムの締め切りがあるとか言っておられたし…。私と同じく一睡もせず朝まで製本されてました…。すごい。
夏コミの申込みはどうしましょうかねー…とお話すると、合体なら出てもいいとおっしゃったので、また一緒に申し込む予定で申込書は購入しました。

「出てもいい」→「出るからには瑞樹さんのことだから毎回必ず徹夜ででもブルー受けのエロな新刊を出されるはず」→「えろいブルーぜひまた見たい♪」→「しかも多分今度はジョミブルだ!」→「関東に住んでなくても申し込むべきだ」
という思考回路。

3月以降のイベントは転勤のことを考えて一切予定入れてなかったんですが、コミケは当落もあるし、やはり全国から人が集まりますからね…。もしもまたありがたくスペースがいただけたらどこに住んでいようと駆けつけようかと。

表紙は今回フォト印刷用の光沢紙使ったので、一見オフセットもどきなツルツル光沢チックな素敵仕上がりになりました。
プリンターの調子さえよければあともーちょい刷れたのにな…

絶対買ってきてね、とあちこちからお願いされていた某サークルさんの新刊2種、頼まれ分どころか自分の分もゲットしそこねたことだけが心残りです。撤収めっさ早かったとか。がーん。どうりで散々探し回っても見つけられなかったわけだ…(テラスペースをキョロキョロしながらひたすら5往復ぐらいしてた怪しい人)
インテと通販で全部売っちゃいやん、3月に私の分置いといて下さい~~、とお願いしてきました。直前に取り置きをお願いする余裕はどこにもなかった…

なんか値札も作ってたんですが、当日どこにしまいこんだのか出てこず、家帰ったらカバンの底からひょっこり出てきました。

今日はまだ全然眠いです…体が眠りを欲していますが、年賀状だけは今日中になんとかしたーい!


ちなみにこの冬コミで、オフ活動はじめて…というか、漫画描き始めてちょうど一年です。
去年の冬コミに落ち、委託で12ページのコピー誌(青の間準備号)を出したのが、生まれて初めてのオフ活動でした。
で年明けのソルジャー缶で初のオフセ本・青の間一作目を出しました。
もう今見たら目を覆いたくなる絵ですが…同人誌のなんたるかをまったく知らんかった私は、初本だというのにとんでもない数を発注したわけです。懐かしい大失敗(笑)。
で、量多いんで、書店委託してみよっかなー(←このへんも大変軽く考えていた)ととらのあなさんに申請したら運よくたくさん引き取ってもらえたのでラッキーでした。今考えたらあのヘタクソな絵の本のどのへんが審査に通る条件を満たしていたのか不明。

書店委託も…非常に便利でいいシステムなんですが、いかんせん隠れなので毎月届くあれやこれやにビクビクする日々です。
アンソロはさすがに一人で通販…しんどい気がするので委託を依頼するつもりですが、転勤シーズンをひかえているため、アンソロ以外の本はもう在庫を抱える余裕がまったくなく、一回のイベントでほぼなくなる程度の今ぐらいの少部数発行数でちょうどいいかな…と考えています。
家に在庫がないと、ホッとします♪(やはり家族に隠れてなので)
なので以前のように書店に委託するほどの部数を刷る予定は今後ないと思います。
出られるイベントがもう数少ないですし…。

それにしても
去年の冬コミコピー誌をあわせると、この1年でなんと9冊も本出してます…(なんという量…呆然)
びっくり仰天。愛なのかな…。(歪んでるけど)
稚拙な漫画しか描けないのに、こんな自分を応援してくださる方には、ただもう頭が下がる思いです。
本当にありがとうございます。

皆さんに感謝と愛の思念波が届きますように。
皆様よいお年をお迎え下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索