2ntブログ

「水槽の中のジョミ・観察日誌」その18

12月15日 月曜日 (晴れ)

先週の土曜日に参観があったので、今日は代休だった。
珍しく母さんも休みをとって家にいた。
で、朝からうるさいシロエも遊びにきて僕の部屋に居座ってゲームをしていた。

「お昼はオムライスよ」と母さんが呼びにくると、シロエは「うわあ、大好物です、嬉しいな」と子供っぽくはしゃいで見せた。
シロエは、大人の前だと態度をコロっと変える。そのせいか先生や親にはわりと受けがいい。
水槽の中ではジョミが(おむら…いす?って…なに?)と丸い目をくりくりさせて首をかしげている。

……かわいい。

「あっ、おばさん、僕、ケチャップで絵を描くのうまいんですよ!もしまだだったら是非やらせてくださいっ」

いきなりシロエが意味不明なことを言い出した。
ケチャップで絵?

部屋に小さなテーブルを出して、その上に台所から運んできたオムライスの皿を二つのせる。
シロエはケチャップを構えると「まあ、見てて」とほくそえんだ。





「できた」
「???」
「お前の人面魚さ。どう?うまいだろ」
20081215-2.jpg

……ああなるほど。言われてみれば似てないこともない。

シロエはできあがったオムライスを水槽のそばに持っていき、ジョミに見せた。
「ほーら、見てみろ。これ、お前の顔だぞー。どうだ?気に入ったか?」

ジョミは初め、シロエが近づいてきたので警戒心をむき出しにしていたが、オムライスの可愛い顔が自分だと言われ、ぽっと頬を染めてキラキラ目を輝かせた。

(じょみのかお?キース、これじょみのかおだって♪かわいー)

ジョミが照れくさそうにもじもじするのを見たシロエはニヤっと笑うと、おもむろにスプーンを取り出した。そしてオムライスのジョミの目の部分に「ぐさ~~っ♪」と歌うような声と共にブスリと突き立てたのだ。

(ぎゃあああああああああーーーーーーーーーー)

ジョミは顔面蒼白になった。無残な姿になったオムライスを、口をぱくぱくさせながら凝視していた。

「ぐさー♪」
それを見たシロエは、もう片方の目にも容赦なくスプーンを突きさした。

(いやいやいやいや!いたいいたいいたいいたい!!)

ジョミは水槽のガラスをぺちぺちと叩いて首を激しく左右にふった。

シロエは悶絶するジョミを眺めて、嬉しそうに笑った。

「どこから食べよっかな。ほっぺたから。ざっくーん♪……パクっ」

(ぎゃあああ!ばかばかばかばかシロエのばかっ!!うわああああああああああん)

ジョミは水底につっぷしておいおい泣いた。

「へっへ。僕の指を噛んだりするからだ、この不細工ピラニア。思い知ったか。」


水槽を覗き込みながら、満足そうにオムライスを食べるシロエ。
つくづくヤな性格だなコイツ…。





ぽにょオムライスは先日家で作ったら、はじめ好評だったんですが、食べる段階になって子供らが「かわいそうすぎてどこから食べたらええのかわからへん~。二度とぽにょ描くのやめて~」と言われました…。なぜだ…ポケモンやたまごっちの時はぱくぱく食べてたのに、なぜぽにょはかわいそうなんだ??子供の発想ってときどきわからん。
私が自分のオムライスをざくざく崩して食べてると「ぎゃー!いきなり目ぇつぶした!」「鬼や鬼!」とかさんざんでした。(←自分のオムライスにジョミを描いた人)

そうそう!昨日の夜、ゆりさまから冬コミの原稿頂戴しましたーーーー!!
(よかった…)
ごっつい素敵です…♪私がリクエストしたあーんな体位やこーんなシチュ(何をリクエストしてるんだこいつは)が盛りだくさん♪…なだけじゃなく…あっ…も…ちょ…(悶え中)

とにかくはかなく夢のように美しいブルーです♪ジョミーほんと偉いわ…よくそこまで…

嬉しかったので、扉絵、挿絵、一気にだーっと描きました。生まれて初めてヨギとマヒルも描きましたよ…♪楽しかったです。

今回、これまでとはトーンの貼り方というか、影のつけ方を変えてアニメ塗りっぽく仕上げてみました。
いろいろ試行錯誤してますが、印刷でキレイに出るかどうか…やってみないとわからないからなあ…。


★拍手お返事★

>12/14 河野さま

もふもふ加工?!おお、鋭いですね~!いずれ出てくると思います(にたり)。
応援ありがとうございます!!がんばりまーす。


>12/14 はぶ茶さま

職場にぽにょがいるんですか~素敵~♪私なら見るたんびにゴロゴロ萌えちゃいそうです。
№6面白いですね~ありがとうございます♪児童文学?なんですかね?(でも漢字にはかなりルビふってるし、やっぱり児童向けなんでしょうね)今日は4巻読みました♪ネズミとのダンスシーンでまた萌えてしまう自分(オイ)。でも人狩りにあって二人とも連れて行かれちゃいました…ああドキドキ。早く5巻こ~い♪
あ、劇場版は映画館でご覧になられたんですね~。大画面でカヲルくん…いいっすね~。でも横に旦那がいてたらうっかりハアハアできないですね…。ひっそりハアハアでしょうか(違)。
ぶるーを彷彿とするようなあれやこれやオススメなご本とかありましたら教えてくださいませ♪
みつくら様のアルタミラSSは…ものっそい鬼畜ですが、すんごい素敵なハレブルです♪めちゃ萌えます。ちと落ち着いたら(年明けかな…)ぼちぼちアップしますね~♪お楽しみに~♪


>12/15 純璃さま(絵付き拍手)

いえ、そんなっもう、こちらこそ勝手に無断ですみませんっ(滝汗)。ああっ…リンク貼って頂いて本当にありがとうございます…。じょみったけではこちらこそいろいろすみませんでした~。え?!うちの本を?!あああああありがとうございます…(どきどき)♪
そんな緊張だなんて…うあー…とんでもないです。若くて可愛い純璃さんにこっちが緊張しっぱなしでした。こんなんですが、またぜひオフでもご一緒して下さいね~♪
(あのときの居酒屋は安かったなあ…)


>12/15 天野沙織さま

そんな…嬉しいコメントありがとうございます!
えええ!ついに完成?!じょじょじょじょみぶるですかっ!!
うおおおお、今からすっとんで見にいきます!



そのほか拍手くださった方、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 「水槽の中のジョミ・観察日誌」その18

原稿、本当に遅くなってごめんなさい。m(__)m(土下座)
なのに、一気に絵を描いてくださったなんて!
扉絵、挿絵すっごい楽しみです!!!!
あーんな体位やこーんなシチュ・・・しかない・・・ような・・・(滝汗
瞳様と読んでくださる方々の為に(?)がんばったんです、ジョミはvv(私はダメダメだったけど)

じょみオムライス(^O^)/
かわいいー♪可愛い過ぎて、確かに食べられないかも!

じょみのとこには、きっとお爺が制裁加えに来てくれると妄想~♪
(どんな形にしろ)
「僕のじょみを”食べる”なんて、300万年早いんだ!」(by行方不明の思い人ではなくて大きい人)
「ひぃ、、、ごめんなさい~。」(シロエ)

ユリさまへ

いえいえっ!そんなこちらこそありがとうございます!!お疲れ様でしたー♪
原稿いただけてものっそい幸せです…
そっか、ジョミがんばったんですね~…ほんと、がんばってましたね~(爆)ありがとう~♪
挿絵は…ちょっと…その…肝心な水面ぶるーの出来がイマイチで…(土下座)なんかもう「君、ダレ?」状態です。補聴器なしで髪型変えると…あははは(笑ってごまかす人)。
あ、原稿が遅れたとか気にしないで下さいねー♪私なんか今からラストスパートです。(自慢にならん)

制裁お爺が大きい人なんですか~それいいですね~♪別の妄想世界が新たに広がりそうです♪
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索