2ntブログ

久々に金曜劇場更新。素敵頂き物も3点up!その他もろもろ。

SHIINA様から誕生祝イラストにブルーを…
quroer様から直筆ブルー色紙とトォニィカードを頂戴しました!
頂き物コーナーに掲載しています!
素晴らしく美しいです!ぜひご覧下さい。
本当にありがとうございます!!


2ヶ月ぶりですが、金曜劇場再開しました。(第12話)
相変わらずオバカな話ですみません。萌えの欠片もない展開で…
もーちょいしたらベッドシーン突入です。これまた萌え要素低くなりそうですが…
(どうも4コマでえろえろ描くのって難しい…)

大昔に1話の最初のトコにチラっと書いたことはあるんですが
念のため警告しておきます。
「ややブルジョミっぽい??」描写が次回から2~3週にわたって出てきます。
ご注意下さい。

逆カプまったく許容不可、ダメな方はそのへん2話ほどすっ飛ばしてもらっても
全然大丈夫です。
リバではないです。一応こんなんでもジョミブルです。




一ヶ月以上ためにためたメール返信を(オイ)ゆっくりですがぽつぽつとやっています。
長いことすみませんでした…。


以下、これからの同人活動と児ポ法についてあれこれ。
ながーいのでたたみます。




■これからのオフ活動■

冬コミの当落発表がもうじきですね。

受かれば「嗜好錯誤」の名前で1sp取ってコミケに出るのは初なので大変嬉しいですが、
前々回落ちてる悲しい経験もあってか(笑)、ぶっちゃけあまり当選しそうな気がしてません。
なので夏みたいにそんなにドキドキはしてないです。
夏はやっぱりそれに向けてグッズやら何やら準備を進めていたので
当選のメールが来たときは本当に嬉しかった…。

期待すると落ちた時のショックがでかいので、落選前提で考えといてちょうどいい位だな、と。

もし受かった場合。
それはもうなんとかして薄くても何か新刊出したいと思います(笑)。
出たくても出れない方が大勢いる中、せっかく貴重なスペースをいただくならやっぱり新刊出したいな…。
ただ、個人誌よりアンソロ優先で今後は活動していきますので、ページ数のあるものは厳しいかも。

委託参加の場合、新刊は出しません。

1月大阪インテでは「サークル変。」様スペースにて委託参加させていただきます。
冬合わせで新刊を出す予定でいた頃は、インテ参加をかなり前向きに考えていたのですが、
関西での売り子さん確保が困難だったこと、あと、やはりお正月に関西に帰省するのに11日に再び大阪入りすることはどんなウソの口実を考えても難しいこと、などの理由から申込みは諦めました。
自分にとってのイベントは…お祭りです♪
いつもネットでしか会えないような方々とお会いしてお話したりできることが最大の楽しみ。
じょみったけに逆カプながら新刊ひっさげて参加を決めたのも、やはりあのお祭りの雰囲気…特に「テラが好きで好きでもうたまらん!」という空気が大好きだから(笑)。

なので、自分が行けないイベントは、やっぱり寂しい…。

それならいつものように委託で…と思ったわけです。はい。
設営・販売・搬出…を一人にお任せするのは大変ですしね…。
ゆっくりお会いしてお話したい方もインテにいらっしゃるし、行きたいのはもう山々だったのですが、二週間で二度も大阪に帰省するのはどう考えても無理…。

以前にも書きましたが、一身上の都合により
イベント参加は、3月Blue Pearl2を最後にしようと考えております。

(またもしオンリーがあれば…まあその時どこに住んでるかによりますが、前向きに参加を検討したいとは思っています♪)

アンソロジーに全てを注いで精一杯頑張りますので、
ひっそり応援していただけると嬉しいです。

今は11月公開に向けて執筆陣の皆様のページを作成しつつ
アンソロ用の原稿のプロット書いてます。
あ…冒頭からエロに…(笑)
切ないシリアスに挑戦。

大変幸せな作業です♪


昨日アマゾンで缶バッジメーカーを見てしまってから、なんか欲しくて欲しくてたまりません。
以前大阪のテラオンリーで皆さんが集めておられた缶バッジ。
あれはいいなあ~欲しかった。
自分で描いた絵のバッジ持ってても…嬉しくもなんともないんですが、他の方のなら欲しい~~

はっ!アンソロ参加していただく方に缶バッジの絵を一つずつお願いするってのはどうかな…?!
(負担かな~…)
あ…それが無理ならデザインを公募しても面白いかも!

…とか一瞬夢のようなひらめきを思いついたわけです。でも楽しそうだ~…。


最後のお祭り&アンソロジー発刊というめでたい日なので、何かワクワクしていただけるような楽しい企画を考えたいな…と思ってます。





児ポ法改正反対のネット署名が開始されたと聞いたので、昨日そちらに署名してきました。(ご興味ある方はどうぞ♪)

これが改正されると…わが子の赤ちゃん時代のお風呂入浴写真とか持ってるだけでも処罰の対象になるかもしれないそうで。
もちろん14歳ジョミーやら14歳ブルーやら登場の18禁本なんて発刊どころか所持だけでも罪に問われることになってしまいます。
(現行法においては、受が14歳ブルーでも架空のキャラクターですので取り締まりの対象にはなりません)
見た目14歳で300歳なおじいちゃんはどうしたらいいのか、とか、
見た目が子供の体なら全てアウトになるのか、
そのへんの線引きは一体誰がどのようにするのか…とか法改正後の性表現をどうしたらいいのか、不安はつきません。

というか、そういう本が全て児童ポルノとして扱われ、所持だけで刑事罰の対象になってしまうとすると、表現の自由とかなくなりそうで怖いです。

世論がそういうことで盛り上がっている時期に、子ブルー総受アンソロ……orz

興味ない方の目に触れること出来うる限り避けたいので
リンクページにも検索避け必須の旨記載しております。
どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


こういった性表現を含む漫画について
18歳未満の方の閲覧・所持を禁止するのは厳しくていいと思いますが
性犯罪を増長させる児童ポルノとして取り締まりの対象にされることにはやはりどこか納得いかない。
(実在の児童を対象にしたモノはもうばんばん取り締まってくれーといいたい)

それよりも町の本屋さんで子供でも気軽に手にできるところにきわどい本がいっぱい並んでるのをなんとかしてほしいですね…。ダンナの実家の近所の書店。あそこにはホント参った。レジの周囲エロ本大量に平置き。イヤでも目に入るしヒモで縛られてる本でもないから立ち読みも可。このコーナーはアダルトだという表記も一切なし。しかもジャンプとかそういうメジャーな漫画とかと並びで置いてある…(呆然)
アレはいかんと思いました。オトナでもどこからどこまでが健全なのか、表紙のきわどさから判断するしかないという…

ドンキのオトナの玩具コーナーぐらい「あ!ここはピンクなコーナーなのね!」と一目でわかりやすーくしてて欲しいです。
大人の楽しむ本としてそういう性表現のあるものは存在してていい。
でも漫画での表現、発刊や所持を規制する前に、子供の目に触れないような販売方法をもう少し厳しくするとか…どうにかならんのかなー…と思うのです。はい。

14歳受スキーでごめんなさい。
(10月新刊も14歳ジョミー受だったしなあ…ショタ大好きです…ごめんなさい)
しかし300歳スキーでもあります♪
もちろんジョミブルな「年下攻め」がいっちばん好きなんですが♪

萌えストライクゾーン広すぎてすみません…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索