2ntブログ

24日大阪インテ、ありがとうございました~!

メール、メッセージありがとうございます!
またお返事させていただきますね!(少し遅くなるかもですが…)

■インテで…ありがとうございます!■

23日夜に大阪入りして、24日初のインテに委託先の「サークル変。」様スペースの売り子として参加させていただきました。

阿倍野からインテまでキスジョミサークルで参加されるお友達に案内していただきました♪
「するっとKANSAIカード」は近鉄でも使えるから買っておくと帰りも便利、と教えていただいて、これが大正解。いいなーコレ…。ビッグサイトのイベントに必須のスイカみたいなもんですね。
コスモスクエア駅からはタクシー1メーターということで、セレブ気分で優雅に会場に乗り付けました。タクシーの運ちゃんの口調がさすが大阪です。
「えらい混んでるから信号のとこまでしか行かれへんねん。すぐ降りてもらわなあかんから、先にお金もらってるんやけどええかな?」…みたいな。

あ、激コミ中央線で降りるに降りられない女性客の一人が「あんたら降りへんかったら、ここで降りたい人が降りられへんやろ!邪魔やねん」とぶち切れてる場面にも出くわしました。
すげえ…。気持ちわかるけどもおばちゃんこええ。

インテは写真で見たとおりのビニールハウスみたいな形状の建物。
(いや別にけなしてるわけじゃないです)

館内に巨大ベル群を発見したので
「これは定時になったらリンゴン鳴るの?」と聞いたのですが
「……うーん、聞いたことない」とのお答え。
結局その日、ベルが鳴ったのを一度も聞いてないですね…。
鳴るのかな、アレ。

5号館に入って最初に叫んだのは「涼しっ!」…でした。クーラーよく利いてます!
脱水症状起こすんじゃないかと朦朧としてた夏コミとはえらい違いです。
なんだ…こんなでかい館内でも空調利かせることは可能なのか…。

本を買いにきて下さった方、美味しい差入れを下さった方、
本当にありがとうございました!嬉しかったです!

今回は大阪まで来たからには絶対にコピー本買ってスケブをお願いしてみるのだ…!と心に決めてきたサークルさんがいらしてたので、張り切って行ってきました…が、うわああ差し入れ持ってくんの忘れた…orz

でもド厚かましいお願いを快く引き受けてくださいました~うあ~嬉しい♪
スケブ持ってきた甲斐がありましたー!!

いただいたスケブには吸い込まれそうな瞳の美麗なブルーがぁっ…
赤い瞳が美しい…(はあはあはあ…)
生絵だ、生絵…落ち着け落ち着け

いやっもう、感激しました~…。
しかもその後帰りの道のりでいろいろコミスタのこととか教えていただいたり…

やー…幸せでした。

この日は「初めてマクロスFを買うぞ!」と意気込んでたんですが……
なかった…あああ、超楽しみにしてたご本が…ありませんでした…。
欲しかったな…

あとはお友達から頼まれていた分のお買い物♪
その後「今日はあのジョミ受サークルさんでめったに置いてないジョミブル本が置いてあった」
との情報をゲットしたので、それは買いに行かねば…と張り切って買ってきました。

家帰って中見たらカプ逆でした…

いや全然逆カプでもノープロブレムなんです。

ただジョミブルだと思いこんで読んでいたので、肝心のシーンで
「うおおおおおおお?上下逆か!」とビックリしただけです。

でも美しいブルーにうっとりでした。

テラスペースは全体的にまったりしてましたね。
大阪は撤収も早いと聞いてましたが、ほんとに早かったです…。
来年の夏1sp取ろうかな…と思っていたんですが、テラで1spはきついかもしれんな…と感じました。

1月インテは冬コミ落ちたときのために取っておきたいのですが、売り子さんの確保がままなりません。(多分自分は行けないので)
悩むところです。
というか、ぼちぼちそのへんで同人活動も足を洗えるようにしておかないと、転勤シーズン到来ですからね…。

「なんやこの重いダンボール……?(ドサドサドサドサ)うわあああああ」

てな事態だけは勘弁してほしい。



インテ後は総勢9名で難波のベトナム料理店に流れ、遅~いランチとお茶。
(なかなかこの人数では飛び込みで入れるところがなかった)
人数が多かったので、端っこに座っていた私は、反対側の方とあまりお話ができずそれが心残りでしたが、久しぶりの方も初めましての方も一週間前の夏コミもご一緒でしたよね♪…な方もいらっしゃって楽しかったです。
クーラーがもーちょいきつくなければここもよかったんですが…寒かったなあ。

このあと、残り6名で梅田の東通りへ。
予約なしで個室取れるかな…と思っていたら割引チケットを配っていたおにいちゃんが
「うちなら個室とれますよ!仕切りはすだれですが」と呼び込みに。

「すだれかあ…」一斉に全員の表情が曇ります。
だって腐った話が隣に筒抜け…っていうのは避けたいので完全個室希望。
(腐った話する気マンマン)

でも結局他で個室が取れなかったので、すだれ個室に行くことになりました。

おおお…あまりにも懐かしい居酒屋!
其の名は「村さ来」。

学生時代よく打ち上げではっちゃけて迷惑かけたであろう居酒屋です…。
(注:同人サークルではありません。若い頃、必死で道を踏み外さぬよう自制してきたせいで、こんな年とってから突如オタク坂を転がり落ちたのか?)

今回の飲み会はカプばらばらだったんですが(トニジョミ2名、ジョミブル2名、ブルジョミ1名、ハレブル1名)、あまり遠慮せずに萌えを主張し合うのがまた楽しかったです。
なーにしゃべったんだろう??すだれ部屋は思ったよりもかなり広々してて、外がにぎやかなので、話し声もそんなに気にならずよかった♪

私は多分4,5杯飲んだんじゃないかな…。
〆に冒険して頼んだ「黒ごまミルク」というカクテルがごっつい薄くて不味かったので、
「すみません、味が薄すぎで飲めません。もうちょっと濃厚に作り直して下さい」と店員さんに頼んだイヤな客でした。すみません。だって、しゃぶしゃぶ牛乳みたいな味なんやもん。

二杯目は味が全然違いました…。
が、あんまり美味しいもんではないんだな…と再認識。

相当長時間飲んで食べて騒いだんですが、精算したら一人2000円でたまげました。安っ!

しかし楽しかったなあ…。何をあんなにしゃべったのか忘れたけど…(おいおい)

20080825.jpg
これは某所にてラクガキ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索