2ntブログ

本日ブルーさま命日の絵up。あと最近作った地球アイテム。

去年の今日、17話放映日だったんですねー。
感慨深いです。もう一年経つのか…。

命日っつーのも変ですが、
大好きなあの人がナスカで散ってしまわれた日でもあるし
ちょうどうっかり自分で15000を踏んでしまった日でもあるので
(何かにつけて記念日をこじつけたがる人間)
一枚イラストをアップしました。

三途の川のほとりでいとしのジョミたんがやってくるのを
うとうとしながら待ってるブルー…みたいな。

もともと表日記の14万打記念絵として描いていました。
塗りがいい加減だったので結局アップせずほったらかし。
このたびアップするものがなかったので
ようやく日の目を見ることに。
(リサイクル?)

7月の捧げ物も5点まとめてアップしました。
ブレイブストーリーのミツルとワタルをブルーとジョミーに変換したリクエスト絵とか。
これは衣装と小道具が難しかったのでやや時間かかかりました。
やっぱりソルジャー服が一番慣れてるので描きやすいな…。

通販申込フォームに、夏コミ新刊とグッズの項目を入れました。
夏コミ前まで受付けます。

今描いてる「青の間2」はぶっちゃけ無理ではないかと判断。
夏休み40日近く残ってるんで、一日一枚仕上げるペースで(まるで夏休みの宿題…)
9月合わせにしようかな…と思ってます。
仕上がってる部分を数えてみたんですが、ペン入れがまだ12ページぐらい。
あといろんな体位のペン入れがあちこち済んでる…けどバラバラ。
トーン貼ったのは扉絵のみ。ネームすらちゃんと仕上がってない部分が5ページ。
厳しすぎる。

表紙の線画は今回ブルーの顔アップで描いてみたんですが、
変わった色で塗ってみようと思ってて、それで軽く試し塗りしたら
イメージと違ってしまい、うっわ~~~と頭抱えました。
すっごい描き直したい気持ちがむくむく…。
いっぺんぐらい顔アップの表紙にしてみたかったんですが…
また全身図かなあ…。いっつもそればっかりで芸がないしな…。

考えます…また。

総ページ48で申し込んだんですが、残り一週間(家族サービスデーを除く)。
そりゃもう無理だろう…。

「青の間2」は準備号みたいな冒頭数ページ入れたフリーペーパーでも刷って
夏コミで配布しようと思います。

新刊一冊とグッズ二種あったら…も、いいか…うん。



そうそう。
グッズのタオルですが、
電話ついでに見本のタオルがもう余分全然ないっちゅーのもなんか怖いんで
他の2種(ピンク、オレンジ)を没にして枚数を調整。
結局、全部で図柄は3種類にしました。


あ、今週金曜日、崖の上のジョミ…じゃなかったポニョ、見に行きますよー♪
近所のお友達が「8月1日は映画の日なんだよ!」と教えてくれたんですよね。

「えー!そうなん?3,6,9,12月じゃなかったっけ?」
「今は毎月1日が映画の日なんだってば」
「そうかー!じゃあ、その日にしようかなー♪でも映画館に四日前に予約に行かないとダメなのがめんどくさいよなー」
「ええっ、そんなん今はインターネットで予約できるよ!」
「マジで?今まで窓口まで行ってたよ!」
「カードあれば簡単だよ~」

サンクスお友達。早速シネプレックスに予約。
あ、ミラクル7号がない…
(長女と旦那がミラクル7号、私と長男がポニョ…に分かれる予定だった…)
仕方ないので、全員ポニョに。

今朝予約済ませました。
旦那も半休とってくれたんで、家族で行ってきます。
夜は外食コースだな…(←これが一番嬉しかったりする。我が家ではほとんど家族で外食する機会がない)

まだポニョを見てないんですが、ぽにょソルジャーズでとってもアホな妄想が浮かんだので、
映画見てさらに妄想膨らませてきまーす。
(純粋な目で見れんのか、お前は)

かわいいグッズあるといいな~♪ジョミっぽいの♪



★拍手お返事★

>28日19時、沢山拍手下さった方

ぐあっ、すみません、全然アップできてませんでしたか…orz
誠に申し訳ございませんでした…
青ずきんちゃん嬲っていただいて嬉しかったです♪
ほんとにすみません…
どうか懲りずにまた遊びにいらして下さい…(土下座)


全てのデータを外付けHDに入れてるのが何かまずいのかなあ…
気をつけます。
(でもこちらではなんでか普通に表示されて見えてしまうので、…こっちからは見えないよ!!と教えてくださると非常に助かります…お手数おかけします)


■最近作った地球アイテムとか■

これは地球儀キーホルダー。既製品です。
P7250135_convert_20080728211429.jpg
ビーズと違ってもーちょいでかいです。バッグにぶら下げてます。


ホワイトのグローブビーズでストラップ。
P7280003_convert_20080728211722.jpg
3種のさざれ石をつらつら繋げてみました。大昔にダンナからもらって使ってなかった冬ソナのポラリスストラップを分解してパーツとして使用。

ブルーグローブビーズのブレスレット。
P7280005_convert_20080728211832.jpg
ぶらぶら邪魔~なブレスレットです(笑)。
これは作ったというより、もともと持ってたチェーンに繋げただけ。
どんな不器用人間でもできます。
子供には大好評でした…(苦笑)。
アレルギーの出ないチェーンを買ってネックレス作りたい。
18金なので汗かくとちょっとかゆい。

本日文字入りブルーグローブビーズ(新色)が届きました。
ううっ!これまたかわいい♪♪
オンリーでもらったライトポップの中に転がして眺めてるだけで幸せ気分です。

スタバとかで持ってくる人がいるとかミクシのニュースでもやってた、まさにあの痛ンブラー。
P6240067mini.jpg
(みくしでは以前アップしたんですが…)

この絵柄は「ピンキーストリート」のキャラデザインを借りてソルジャーズを描いたものです。

キャノンプロフォトペーパーを使うといいとかニュースに載ってたので、
今度はそれでポップな配色にして印刷してみよう。

あ、これをスタバに持っていくのは相当勇気いると思います。勿論自宅用。
子供には好評(ははは…)。
「かわいい…でもママほんまにテラが好きやねんね!」
(滝汗)


私のは普通のお店で購入した着せ替えタンブラーで、内部ステンレス製。
パソコン横に置いても水滴で水濡れとか倒れて零れるとかの心配がないので
とっても重宝しています。
一日コレで何杯アイスコーヒー飲んでるかわかんない…。
ちなみに沸騰したての熱湯とか入れたら、あまりに冷めにくいので下手すると火傷します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索