2ntブログ

拍手お返事です。

オンリーレポ楽しく拝見してこちらもウキウキ気分分けていただきました。
ガチャポンとかコス撮影会とか楽しそう…♪

参加された皆様お疲れさまでした♪

■更新■

①夏コミ新刊のフルカラー表紙を追加アップしました。
「まさに夏!派手派手ぇ~で、持ってっけぇ~♪」なイメージにしたかったんですが……

玉砕…

②テラとは関係ないですが、他版権コーナーに「マクロスF」のページを作りました。
ほぼ模写らくがきばかり。

③ついでにバナーも作りました。二個ほど。
センスのないバナーを大量に作るのが好きみたいです。(オイ)
またコロコロ着替えると思います。



■不安■

今回、「まさに夏限定」な表紙にしてしまったんで、少ロット・オンデマンドで刷ってくれるちゅー印刷所を見つけてみたんですが……
うううん…なんかすでにいろいろ不安がいっぱいです。

不安その1…電話の対応。うーん…あの女の人苦手かも…

不安その2…表紙テンプレ。ダウンロードして使ってみたテンプレ、仕上げて最後に解像度見たら72dpiて~~~~~~~~!!!!えええええええ?!
(絵描きの方ならご存知でしょうが、表紙フルカラーでは解像度が350必要。72ちゅーのはweb用低解像度)

頭真っ白になりました…。ふおおお
で、しゃーないので、前々回使用した他社B5表紙テンプレにデータを貼り付けると、あら不思議。
問題なく収まる…。なぜ?????
あ、つまり、72dpiという低解像度だけど、もしかしてサイズがめちゃめちゃでかいってこと?!

わけわからんので、印刷所に電話してこのテンプレで入稿しても大丈夫なのかと問い合わせ。
「いえ、表紙は350で」

わかってるがな。わかってるけど、君の会社のテンプレ、72やねんて。
で、めたくそデカイサイズやから、コレを350に変換しようとすると
うちのかわいいMYパソコン君、
「やめて…そんな大きいの…僕には入らないよっ…いやっ…だめえっ!そんなむちゃくちゃしたら、僕が壊れちゃうっ!ああああっ!」

…って、フリーズするねん。(爆)

まあ「うちのテンプレでしたら、大丈夫です」とおっしゃるんで、それを信じることにしますっ。

でも対応とかいろいろ不安になってきました。なんか。

■拍手お返事■

>ギャオさま(7日絵付拍手)

青ずきん感想、ありがとうございます!また更新しますねー♪
(私も描いててコレは楽しい)
ブレラなブルー、今後増殖していくかもしれません。うふふふふ。
ああ、色々お気遣いいただいてありがとうございます♪
金曜劇場も…ネタだけはもう練ってあるんで、金曜遅めの更新になるんじゃないかと。
またゲンコ一息ついたら遊びに行かせていただきますね~♪


>しーちゃんさま(絵付拍手のお返事もこちらでまとめてます♪ありがとうございます)

新撰組♪気に入っていただけましたか~?よかったです♪
青ずきん、いいとこで切ってすみません(汗)。
あんまりああいう連載モノをほったらかしにしとくのもアレなんで、できればちまちま更新していきたいです。
あう~表紙絵にご感想ありがとうございます!夏っぽい?ちょっとギラギラした感じにしたかったんですが何もかもが中途ハンパです…文字とかもーちょい可愛くすべきだった…(もうやり直すのがめんどくさい)
裏表紙はピンキーソルジャーでーす♪


>あぉたんさま

あああああっ!下ですかっ!下!そそそそうですよねー!下を見せんでどーする!オイ!
てな展開なのに顔だけって…
すんません~。
次第にエスカレートしていくので、冒頭は抑え目です…(笑)
ハアハアしていただけたら何よりです!描いた甲斐ありました♪
ふあ~おかず絵了解していただけましたか~~た、楽しみすぎて脳味噌ピンク色です!!


>ASIAさま(絵付拍手)

こんにちは。コメントありがとうございます♪
青ずきんツボ…でした? 良かったです~♪
あんまりもうブルーの面影とかないキャラなんですが。
こういうちょっと抜けた天然・かつ感度良好なキャラ大好きです♪
また是非遊びにいらしてくださいねー♪♪
ご感想嬉しかったです!続き、できるだけ早目にアップしますねー♪


そのほか拍手くださった方、どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

あはははーっ!
フリーズとけた後。パソコン君から変なもの出ませんでしたか~?
汁系とか(笑)

みつくらさまへ

うふふふふ…パソコンから汁系出てきたら相当ホラーですよね…!

汁は出ませんでしたが、動きがおかしくなりました。多分「あまりのデカさによるショックと痛さで茫然自失」状態に陥ったんじゃないかと。

大爆笑!!!
さいっっこうにウケサセテいただきましたwwww
みつくらさんと赤城さんの会話も最高ですwwww
声に出して笑っちゃいましたよー!!(T-T)ノ_彡☆ばんばん!

SHIINAさまへ

ぐっは~~~~!みつくらさんのコメントに私も大爆笑でした。パソコンから汁て…(バンバン)
いやはや面白すぎました…!
笑っていただけて嬉しいですー♪
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索