2ntブログ

素敵サイト様との相互リンク♪嬉しくてシャン学ジョミブル漫画描いてみました!

(先に業務連絡…通販ご入金された方へ)
13日昼までにご入金いただいた方の分は13日に発送済です。
14日昼までにご入金いただいた方、14日の便で全て発送完了しました。
それ以降に入金ご連絡下さった方の分は、明日発送させていただきます。

表日記にそのへんお詫びを掲載しておりますが、とにかくメール返信ダダ遅状況になってます…ごめんなさい…。
新刊「Je te veux」発送遅くなって申し訳ありませんでした!!
沢山いただいた涙が出るほど嬉しいご感想メールにはまたゆっくりとお返事させていただきますね♪本当に嬉しかったです…激励ありがとうございます!「青の間2」も頑張ります~!


★投票アンケート実施中♪

←こんなんが見たい~ってのがありましたら、今後の参考にしますのでぜひ一票お願いいたします♪


素敵サイト様「hikaru☆風」様が、うちのどうしようもないHPと、なんと「相互」で、リンクしてくださいました~~~~!!!

あああ、すごい~。

「hikaru☆風」
クリックで飛んでみてください♪んで、中に入ってシャン学ジョミブルの素敵トップ絵をご覧になって下さいませ~!!

萌えます!!なんじゃこりゃ!!!
いいわ~この雰囲気っ!!

というわけで、このトップ絵の続きを腐った脳味噌で妄想して1p漫画にしてみました!
どうぞ!!!
toreisamacomic.gif


なんであんな素敵トップ絵を拝見して、こんなアホ漫画になるねん…オイ。

…という突っ込みはナシの方向でお願いします…(笑)


【注:以下めっさ長い私の呟きです。拍手レスありますが、漫画のみ見たらええわ、という方はご覧にならなくていいですよ~♪長すぎて読むの疲れますんで…】



いやほんと去年の10月、あのHP立ち上げてから色々ありましてねえ~(遠い目)。

自分のHP見るのも鬱な時期がありました。
ネットやパソコンのこと全然わからんのに
頑張って作ってみたはいいものの…
こんなことなら
あーもう作らなきゃ良かったなー…ぐらいどんより落ち込んだり。

なので、途中からイラスト更新まったくしてない
ほぼほったらかし状態でした。

今も「やらねばならんなあ~」と思いつつ、冬までは両方のブログにほぼ毎日何か絵をアップしてたので、どこまで載せててどこから載せてないのかもう自分でも把握できないんですよねー…、なので古い絵ばっかです。

が、同人活動するのにブログのみ、ちゅーのもいかんなあ…と思い
先日なんとかサークル名でHPの方も統一しました。
「terra★terra life」という名前だったのを「嗜好錯誤」にしました。
んじゃ、ここのブログと同じやん!…なので、こちらのブログは「嗜好錯誤R-18」です。
(ささやかな区別)
ありがたいことにこちらとリンクしていただいてるお友達に連絡せねばなあ…とも思うんですが、まあ、皆さんお忙しいことですし、アドレスはそのままなのでもうどっちでもええかなー…と(笑)。
まあ、相変わらずHPの更新はあんまりヤル気なしなしモードだと思います。
めんどくさいんですよねー…新規ページを開いていちいち検索除けタグ入れてイラスト載せて保存して、リンク貼ってさらにネットにアップして…、更新履歴も書いてアップして…(なぜか更新履歴のページだけ他のページと同時にサイトアップできない…なんでだ)
んで、ちゃんとアップされてんのかネットでいちいちチェックして…
(意外とアップされてなかったりするんですよねー、絵が)

が~~もうめんどくさっ!!
しかも「このファイルは送信できませんでした」とかいう絵がボロボロ出てきてどうしたらええんか途方に暮れる…んで、またヤル気を失くす…。

HPはねー…ほんっとすみません、見にくいの百も承知です…。
しかもトップ絵のページごっつい開くの遅いっすよねー…すんません…
もうどうしたらええんかわからんのです…(遠い目)

時間あったらギャラリーのトップページぐらいは作り直したいです。
ですが、多分ムリやなー…

HP作るより原稿描いてるほうが楽しい♪

コミスタにすっかり慣れたので、漫画描くのはすごく楽しいです♪

*コミスタは私のように「漫画描いたことない人間」にとっちゃ
大変素晴らしい夢のようなソフトなのですが、
あの内容に対して取説があまりにもイマイチですね。ええ。
ただほんっと機能だけはものすごいんで、使いこなせれば面白いですよ。
線画の下書きから全てデジタル派なら、ものっそい重宝します。

ちなみに最近では時間短縮のため、下書きなしで線画を仕上げます。

なぜそんなことができるのか?
画力があがったのか?
いえ違います。

…そりゃコミスタだからです。
下書きからペンで描いてその線をいくらでも好きなように
微修正することが可能だからです。

そのぐらい線画に関しては便利なソフトです。

(CADと操作が似てるんですよねー。コミスタのベクターレイヤーは)



HPは左のバナーから入れるんですが、ここの裏日記に来ようと思ったらちとめんどくさい手順ふまねばならんのですよねー。

HPのトップタイトルの星をクリック

警告画面が出る

よーく読んだら最下部反転と書いてあるので、そこを反転してクリック

ようやく裏サイトトップに出てくる

そこのメニューからダイアリーをクリックするとようやくここにやってこれる

(めんどくさすぎー…)

いやー…色々悩んだ結果なんですよね~。
パスワード制にはできなかったので…

裏にはクイズ形式っていうサイト様もございますね~♪
ええ、そりゃもう3日ほど悩んでクイズの答え考えたことありますよ(笑)
裏大好きっ子ですから。
難しかったですね~。
そりゃもう制覇した時は嬉しかったですが、すぐ答え忘れてしまい(もうボケてるんか???)、もうあの労力をさいてまでもう一度見に行こうという気になれなかった…(遠い目)

パスワード制っていうサイト様もありますね♪
でも請求したことは一度もありません。
裏好きですが、そのへんヘタレなんです、こう見えて。

裏入口に関しては、今もいろいろ悩んでいます。
ズバっとわかりやすくした方がいいのか。
(いやあ~…それもなあ…)

私の本を読んでくださった方のありがたいご感想を拝読してると
「あ、この方、私の裏サイドをきっと見たことないんだ…」というのが、なんとなくわかることが。
表から来られたら、ほんとにわかりにくいですからね…うちの裏。

表サイドだけ見て本買ってしまわれたら、ちょっとびっくりかもですね…(遠い目)。

ご感想どれも本当に嬉しく拝見しております。時間がある時に一つ一つ返信させていただきます♪が、少しお返事遅れます。すみません。

…っと
話が逸れすぎました。
「hikaru☆風」様との相互リンクのお話でした♪

HPのLINKページに追加させていただいてます♪
(ここの最下部にあるリンクはブログの方で、本館ではありません。)

何がすごいかと言って、イラストは勿論のこと、動画がすごいんです!!!
こんなすごいの見たことねえ!!ってぐらい凄い!!
ブルーが脱ぎ脱ぎする動画はもう必見!!!!
ブルーファンならもう間違いなくハアハアします…!!
んあああ、手伝う!
手伝う…というか、ジョミー、コラしっかり脱がせてやれよオイ!!
…みたいな…(感想がアホすぎです…すみません)

いや、相互リンクさせていただいてるユリ様のコメント欄で時々お名前拝見してたんですが、
ユリ様のリンク先とかに遊びに行かせてもらったこと一度もなくて…

ほんとすみません…(>_<)
遊びにきて下さる方のサイトにひょこひょこ遊びに行くのは平気なのですが、超ヘタレなので、知らないサイト様には「余程そそられる何か」がぶら下がっているとかでない限り、滅多なことではクリックして飛んでいくことはありません。
お絵描きご教授サイトを巡るのは好きです。
んが、意外なぐらい私は有名テラサイト様を知らんのです。
井の中の蛙、大海を知らず…。
こんな素敵なサイト様があることをほんの最近まで知らずにおりました。
うああ~アホです。

先日、とあるサイト様のところで、もうありったけの勇気振り絞って「オフ本買って拝見しました~!サイトもすごく素敵です」とかなんとかかんとかのありふれ気味なコメント一度だけ入れてみました。(すげー自分…どうしたその勇気)
んでこそっと一昨日見に行ったら、レスついてました…(涙ダバ~~)
う、嬉しすぎる…

でももう多分二度とコメントすることないと思います。
ええもう、キング・オブ・へたれ ですんで。ひっそり拝見、ひっそり読み逃げ。


ちなみに失礼千万かつ意味不明な自分のサイト巡りアレコレをここで晒しますと、

・FC2ブログの足あと機能、オフにしている
・ご訪問してもほぼ無言拍手逃げ。コメントすることは極めて稀。

去年の秋ごろかなー…。
ブログのレスに追われて、家事すらおろそかになった時期がありまして。
(表日記の話です。こっちでそんなコメント大量についたりしません)
あーこりゃだめだ自分…。
本末転倒だよ…

と気付いて、そのへんからサイトご訪問時に
コメントすることを極力控えるようになりました。

もうほんと失礼千万なヤツですみません…。

全部自分が悪いんです…すみません…

でもブログを二つ、また最近それにプラス、ミクシィなどというものもちょろっとやっておりますと、毎日更新して全部のコメントとかにレスつけてたら一日中パソコンにかじりついてなければならない…

ブログを一つやめれば済む話なんですがねー…。

表日記では、本当に「同人誌って何?」なオタクではない沢山のお友達の方が、
私の同人デビューをずっと応援・激励してくださいまして、感謝してもしきれないのです。

中でもJさん(表日記読んでる人ならすぐわかる)という方は、私が去年ペンタブ買って、下手クソなイラスト付き妄想ダイエットを始めた頃から、「上手い、上手い」と褒めておだててくださったんですよねー。
(注:今見たら、それがお世辞だったとよくわかる)
当時はオリジナルの「万歩計クン」と「カラダスキャン君」と、アニメ模写では「幕末機関説いろはにほへと」のイラストを描いていました。モノクロで(笑)。

どれほど励ましていただいたかわかりません。
BLのビの字も知らない方だというのに、私の記念すべきデビュー本をどうしても買いたいんだと、あのどうしようもないエロ本を買ってくださいました…

うわ、なんか色々思い出したら涙ぶわーって出てきた…

当初毒舌ブログ・毒舌コメントが持ち味の方だったんですが、最近すごく丸くなられましてね。

結構壮絶な闘病生活送っておられて、互いに治らない持病持ってるという辺りでも心理的にシンクロする部分が多かったのか、メールでよく私の体調のことなんかも気遣って労わってくださいました。12月、青の間原稿の壮絶な修羅場の毎日にも、レス不要だという激励メールをずっと下さって…
(あかん…涙で画面がくもる…ここで書くべきことじゃないんやけどな…表で書かんな見てもらわれへん…ここ教えてないんで…)

ああ、チョコ送っといたらよかったあああ…(遅…っ…間に合わへんやん!!)

あ、ちなみにBL読んだことのない男性の感想というものがすごくドキドキだったのですが、
超大爆笑な感想でした。男性視点って面白いなあ~。

他にも「同人誌って何?」状態だけれども、勇気ある方が何人か「おじみさんが描いたエロ本というのがどんなんか見たい!」と買って下さいました。
その方たちの感想は傑作でした…。
いやそりゃ素朴な疑問なんだろうなあ…ホモのセックスをネタにして漫画描くという行為が。

「多分、男女の絡み描いても上手いと思うよ」と褒めていただきました(爆)。
ひい~~~(悶絶)光栄です!!

ええ、多分絡み絵だったら、そこそこ描けると思いますよ~(笑)。

ああでも男性誌のようなエログロ系は描けないです。
私の目指す方向は「耽美かつ美麗な匂い立つエロ♪」です。

……(遠い目)

要修行っすねー…。まだまだそんな絵は描けそうにありません。
うちの絶倫ジョミーにそんな匂い立つエロスなセックスが出来るのかどうか甚だ疑問。

最終的にジョミーをテクニシャンにするつもりなので、そうなった時のブルー様を淫靡に美しく描けるようになりたいです。私もジョミーと共に修行中♪


★拍手コメントレス

>ワセイ様へ

おー!私も同じようなスタンスです♪ブルジョミ好きですよ♪今でも♪
そうそう、ブルーがいればとりあえずオッケー♪
(昔はトニジョミとかキスジョミとかの絡みも描いてたんですがねー…ブルーがいないとダメだなーもう)
そうですね、自分の道を行けばいいんですよねー♪頑張りますジョミブル!



>カリポン様へ

うわわ~~、そ、そんな嬉しいことを!!ひゃあ~!ありがとうございます!!
ド鬼畜はさすがに本に収録するのは躊躇われるので、ソフト鬼畜プレイぐらいでいちゃこらさせてみたいです~♪おいおい
あ、この一年はもうブルー愛で突っ走る所存ですので!!
新刊は出しまくると思います。イベントのたんびに。そして鶴の恩返しのようにやつれていくと思われます(笑)。いえ、いいんです、何も悔いのないように生きると決めたので。
ただ、自宅に現在抱えている在庫のことを考え、新刊の発行部数はどんどん減っていくと思われます(普通逆だろ?笑)。

>レイ様へ

うおお、コメントありがとうございます!!
W爺に悶絶していただけましたか~~!!
凄いっすよね、私もあのプレイを拝見した日にゃ
「すんげえ~~~~、みつくらさんってほんとにすごいよ~~~!!!!」と
ベランダから叫びたい衝動にかられました。
さすが巨匠…。
悶絶させる文章とシチュを紡ぎ出される天才っす…(真顔)
あんな素敵プレイ、普通思いつかないです。
相互リンクありがとうございました!



>拍手下さった方へ

うわ~ちょこてら日記に沢山拍手ありがとうございます!!
な、何がそんなに拍手いただけたのだろう…?
日記が面白かったのかな?ぼんやりしたスケブ?
うう~んよくわからないですが、嬉しいです!
4コマついに更新できないままバレンタインを迎えてしまってすみません!
とりあえず、シャン学ジョミブルで許して下さい!!



★春コミ新刊について

健全ギャグ漫画の合同誌出す、と告知していたのですが、
こちら3月発刊を見送ることに昨日決まりました。
沙織さんお仕事激務ですからねー…。ムリされて体壊しちゃったりしたら大変。
私もまだ全然ネタできてなかったですから。延期して少しホッとしてます。

代わりに、ジョミブル個人誌を出す、つもりです。
ネタは「冬コミ準備号に入れる予定だった短編シリアス18禁」とか
バレンタイン4コマを収録するとか…。(ネタが季節と合わないが)
そのへんです。かなり薄っぺらい20pぐらいのエロ本になるかと。
このシャン学の二人の校内秘密H、なんてのも面白いかもしれないですねー。
ジョミブル素敵シチュでご希望あったらどしどしお願いします。
(あ、もちろん濡れ場ありで)
みつくらさんに以前いただいたジョミブル悶絶エロス作文、あれ最高だったなー…。
(なんであの方はあんな私の萌えツボをついた超絶ハアハアな素敵エロス作文を即興で作れるんだろう??すごいよなあ~…いや、エロだけじゃないんです、エロじゃないのも勿論ものっそい素敵なんですが、エロがまたもう…うますぎ!!絶品!!)←エロエロ言い過ぎ

うわあ~…(妄想中)
あれ相当エロかったよなあ~♪
まだ肝心なとこを触ってもいないというのに
あそこまで悶絶シチュに持っていけるってのが素晴らしい…。

あああああ!!!!
今とんでもないことを思い出しました!!!!

「Je te veux」で私が後ろにつけたブルジョミやおい漫画の濡れ場の台詞なんですが、
「east-edge」のみつくら様の日記にアップされていた「調教ブルジョミ」作文のブルー言葉責めやジョミの喘ぎ声をまるっとお借りしているんです~~~~~~っっ!!!!

ぐあああ!本にもそれ書くの忘れたっ!!
むぎゃあああ!!!すみませんっっ!!!(土下座)
まるで私が考えたみたいですが、私にはあんな素敵にやらしい台詞(←褒め言葉…に聞こえない?)、到底思いつきませんのでっ!!

あとで謝っておかねば~~~(涙)
せっかく快くご許可下さったのに、肝心要のことをあとがきで書くの忘れるなんて…
むあああ~(涙)バカバカ自分のバカ~!!

ちなみに漫画「もう一つの Je te veux」でお借りした台詞は

P22、一番下のコマの二人の台詞全部
P23、1~6コマまでの台詞ほとんど全部(1コマ目最初のジョミーの台詞は除きます)
です。

ジョミーがブルーに責められて悶絶してるとこはほとんどだと思っていただければ…。
本当に申し訳ありませんでした…。

春コミ合わせの新刊ですが
また何か決まるたんびに色々アップします。

もしかしたらコピー本になるかもしれません、今回。
ちと締切り早いの疲れました。在庫ももう持てないですし。

あ、ちなみにお問い合わせがありましたが、
3月9日のオンリーには出ません。
子供の発表会があるので(笑)。
ぜひとも行きたかったですがねー。
その代わりに春コミに申し込んだわけです(笑)。

シティ生まれてはじめてです!!
(イマイチ人こないよ、とか聞きますがそうなんですか??でも東京ビッグサイトでスペース取るの初めてなのですんごくドキドキします!人が少ないならスケブもゆっくり描けそうですよねー♪色々初めてなのでワクワクしてます♪参加費オンリーと違って高かったですが…涙)
色々楽しみがいっぱいです♪♪

あ、それと大阪へのイベント直参は今後ほとんどないと思います。
またもし大きなオンリーが次の秋か冬にでもあるようでしたら、病院行くのをそのへんにずらして調整可能かもしれないですが、子供二人連れての新幹線帰省ですからねー。普通の土日とかなら絶対にムリ。今回みたいな三連休とか学校の長期休暇とかぶらない限りだめだと思います。
私だけが子供おいて一人で大阪帰省…できたらいいのになあ…。
(もうそれこそ家族に怪しまれること確実)

追記。表日記でちびテラ絵、はっぴーばれんたいん♪をアップ。
いや~長いね、今日の日記。ここまで読んでくださった方、本当にお疲れさまでした~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作文気に入って頂けたようで、嬉しいです(><)
うちの拙い台詞を使っていただいて、感謝感激ですよ!
この時はこんな可愛い表情だったんだ~vなんて、ニヤニヤしてしまいましたv-10

腐女子向け同人誌の殿方の感想ですかっ!
それは興味深いですね。面白いこと言ってくれそうだ~。

拍手したりコメントしたりするのは、こちらの萌えたり感激したりした気持ちを伝えたいのですから、レスはそんなに気になさらなくても良いと思いますよ。
身体と家族が一番大事ですから。
あまり無理しないで下さいませ!

リンクありがとうございました♪
その上、
素敵漫画頂いちゃって、もぅウハウハですよぉ~~♪
で、
ブルーの読んでる本に、さりげに
「恋愛のススメ」って書いてあるのを発見して、
めちゃ感激しました~~(爆)
どんな本なんだろう・・・
本の内容知りたい・・(←自分で描いてて言うなっ)

あ、コメントはホント書きたくて、うずうずした時に書くものですから、レスは気にしないでくださいね。
という私も、最近家事、さぼりまくりです(反省)
無理せず長く、楽しく続ける事が大事。
お互い頑張りましょっ。

コメントレス

>しーなさんへ

うああ~ありがとうございます!!
いただいたもの!!アレ家に帰って拝見してビビりました!!手作りじゃないですか~~!!むぎゃ!!
めちゃ美味しかったです~~!!
あ、そうそう、今後のことについてはメールでちゃんとお返事しますね!こちらこそよろしくお願いいたします!

>みつくらさまへ

おおおおおお、温かいお言葉ありがとうございます!!
(涙)
もうほんとにすみません…お借りしたのに注釈もつけないなんて…
そういっていただけると嬉しいです♪本当にありがとうございました♪

>レイさまへ

いえいえいえいえいえ~!!
もうすみません、うっかりにもほどがある…ちゃんと準備号お買い上げいただいたのに…(涙)
ごめんなさい~(>_<)
今度お会いした時に是非体で払わせてくださいっ!
(↑どこまでもアホ)
私もこの本の中身が気になって仕方ありません。
あのブルーが夢中になって読む本が「恋愛ノススメ」って…!!!恋愛してないのか君はっ!!そこにちょうどいいピチピチいきのいい若いのがいますぜっ!(オイ)
いやもうレイさんのシャン学キスブルが今から楽しみでなりません♪頑張って下さいませ!
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索