2ntブログ

好きな声優さんを堪能する日々

今期は兵部京介で遊佐さんの素敵ボイスを存分に堪能できて嬉しい限りですが、
左之さんの声色に一番近いと感じてた壁の出てる「キングダム」が終了してしまったのは寂しい。

(壁は乱世で戦う武将の一人なんですが、身分の低い主人公に対してもすごくフレンドリーで面倒見がよくて兄貴的存在。ちょっとヘタレなとこもありどこか憎めない。でも超人的に強いわけじゃないので、戦場ではあまり余裕なくて必死な感じがまた熱くていい♪ 見た目飄々としたオッサンなのに、声はイケメン原田左之助そのものなので、壁が戦場で部下を鼓舞するたびにうっかり萌えてしまう不思議。声ってこわい)

キングダムは2期あるらしいので、壁の出番が今後もりもり増える事を期待♪

キングダム、キャラの見た目が乙女受けしなさそうなので
見てる女性の方は少ないんじゃないかな…と思いますが、展開は熱いしスケールでかいし個性豊かな強い男がいっぱい出てきて面白いですよ。なんてったって声優陣めちゃめちゃ豪華だし。
出てくるのは後半ですが、ちーさまの上から目線な声も堪能できます。
(一くんの中の人も一応出てるんだけど、これは私にはどう目を閉じて聞いても判別不能)

かなり長い総集編や再放送もあるらしいので、興味ある方は今からでも是非。


で、また話は戻りますが、兵部京介の過去編。めちゃめちゃいい!!!
ショタ京介可愛かったー!!
隊長にとびつくシーンとかもうゾクゾクしたよ~。
久々に公式で腐のスイッチ入ったーーーーー…って感じ(笑)。

ショタ時代の京介は遊佐さんの声じゃないんですが、
日本が敗戦濃厚になった頃はすっかり(15歳ぐらい?)素敵な美少年に成長して、中の人も遊佐さんにバトンタッチ。あまりにもイケメンに成長してて最初見た時は声聞くまで「誰これ…」とか思った…

→隊長と京介二人きり

→壮絶な独白、そして訪れる修羅場

→隊長の京介への愛が重すぎてうわああああああああ…

…てなシリアスホモ展開。(どんなだw)

いや~いい。こういうダークで重いの好きなのでたまらない…。



エロい声をもっと堪能したい…というわけで、
久々にキチメガを起動してみました。
データ見ると最後にセーブしたのがなんと4年前…わあ…

あんまり久しぶりすぎてストーリーをいい感じに忘れてたので
御堂ルート眼鏡あり・なし両方一気にプレイ。
攻の時のクールな声も最高だけど、反抗的な受ボイスもまた素晴らしい…。
キチメガはやっぱりすごいわ…声優さんの演技力に改めて感動。

で、楽しかったので勢いでRの初回限定版もポチってみました。
初回限定版には鬼畜打という楽しいタイピングソフトがおまけについてるんですが、
(もちろんこれが欲しくて初回限定を買った)
これの出題問題がどれも笑ってしまうような鬼畜ワード。楽しすぎる(笑)。

現在Rの御堂ルートを眼鏡なしで攻略中。
しかしあの御堂さんがすっかり性格丸くなってる…
眼鏡ありで攻略するのも楽しみだなー♪

(※眼鏡ありだと、主人公が攻めで攻略相手が受。眼鏡なしだと主人公が受で攻略相手が攻めになる)

BLゲー楽しい…。終わったらスイプー買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索