2ntブログ

久々に16話、17話見て腐感想。エロじゃないです。

あ、先にお断りしておきます。エロじゃないです…。
ただ久々にアニメ見て抱いた感想が激しく腐っているだけです。


以下たたみます。本日エロなしデー。
一応イラストは2点。
国家騎士団眼帯ブルーと似てないシロエ。

あと拍手コメントレスも畳んでおります♪
今日、ものっそい久しぶりにテラ16話と17話見ました。
17話は確か一度見てショック受けてあんま見てなかったんですよね。

いやその他の回も実を言うと一回だけしか見てないのがほとんど。
(ファンとしてどうなん?)
4話は繰り返し見ましたけどね♪
宇宙空間ランデブーシーンが当時超好きだった…。
あの頃、まだテラを腐った目で見てなかった…懐かしいなあ…。
いつからこんな腐った目で見るようになったんだろう……。
やっぱブルーがお亡くなりになってから脳味噌がおかしくなったんだろうなあ…(人のせいにすな)。

ニコ動で見たので、コメントいっぱいでおもろかったです。
コメントで腐女子とオタクと喧嘩すんな!…とか思いつつ。

17話で「腐ってるとかいうなー!」とか思わずコメント入れたような気がします…(何熱くなってんだ…)。

いやキースが嫌いだとか、キース嫌いって言うヤツは腐女子だ、とかのコメント喧嘩勃発しだしたんですよね…。
うるせー!楽しく見させてくれええ!(だったらコメント消せよ、とか言われそうだ…でもコメントと共に見たい気持ちのときってあるよね?)

キースが嫌いとか好きとか
しょーもないことで喧嘩すなー!
ブルーが死ぬ回なんだから、神妙に大人しくせえ!
ブルーファンに対して腐ってるとか言うなコラ!!
(ブルーファンが100%腐ってるわけじゃねえ!腐ってない人に失礼だろうが!!)

という怒りのボルテージが上がり、思わず「腐ってるとか言うなー!」とか怒鳴ってしまいました。大人気ない…。反省。


あ、やっぱり17話は何度見ても
ブルー死んだシーンで泣けませんねー(笑)。
キムの死ぬシーンの方が300倍ぐらい泣きそうでした。
なんだよいったいこの演出は。(←また怒ってる人)

テラキャラ死亡時における私の中の泣ける度は

1.シロエ
2.マツカ
3.ジョミー
4.キム
5.カリナ

ですね。……って、おおおお、ブルーがいないじゃん!!
いやあのアニメじゃブルー死んだって気がしないっすよ。
「ブルーどうなっちゃったの?」とか思ってたら
『さよならブルーなエンディング』ですよ…。
ええええええ??まっさか死んだのお?アレで??
いやエンディング美しいですけども…。
死んだのかどうなのかさっぱりわからん状態であのエンディング流されてもなあ…。

あ、これはもしかすると

「ブルーは生きてるか死んでるかビミョーな終わり方にワザとしときましたんで、後はもうキースに捕獲されてじっくりたっぷりいたぶられて啼かされてるような腐的妄想をお好きに繰り広げてくださいね♪♪」

という、新手のファンサービスなんじゃなかろうか?!

…と思い至ったのです。

うん、きっとそうだ…。
それ以外考えられない、あの中途ハンパな終わり方。

あーそうと気づいていれば、あんなに17話でブルーの処遇にむかつくこともなかったのになー(笑)。

いやーほんとに懐かしい気持ちで見ましたねー最終話。
(私にとっちゃある意味17話が最終話…)

ブルーが右目撃たれたシーンも、当時は「二度と見たくない」とまで思ったもんですが、いろんなMADでじゃんじゃん出てきますからねー、あのシーン。
もうすっかり慣れました。
ブルー追悼MADとかじゃ上手に編集してあるんで胸に込み上げるものがありますが、本編アニメじゃサクッと描かれすぎてて物足りない気分。

右目撃った意味も当時はさっぱり理解不能でしたが、これもきっと

「片目ってなんか超萌えません?眼帯とかしてるブルーもなかなかいいですよ?血まみれ傷だらけでキースにいたぶられるブルーとかってめちゃめちゃハアハアしませんか?」

…という鬼畜好き腐女子向けファンサービスの一環なのだと今頃気付きました。(違う?)


よって制作者サイドの素敵鬼畜腐女子向けファンサービスにのっとって、膨らんだ妄想絵を一枚描いてみました。
20071104204220.jpg

「…? キース?」

「後で私の部屋に来い」



(多分心の中で、「えええ?さっき僕の部屋でしたとこなのに??」とか思ってるはずです。なんつー絶倫なんだこの男…とやや呆れ果てているブルー)

私の中じゃキースは絶倫大魔神設定。
以前コメントレスでも書きましたが、シロエとマツカとブルーとジョミーをまな板の上にのせて順番に朝まで繰り返し可愛がれるぐらい絶倫。
いやー絶倫というより、多分遅漏なんじゃないかな…。
(生粋のキースファンの方もしご覧になってたらごめんなさい…)

眼帯はテラ見る前に好きだった「幕末機関説いろはにほへと」の神無のイメージです。
アニメ見て感想とイラストを描き始めたのは、あのアニメが最初でした(以降、デスノート、コードギアス、テラ、と続く)。アレの主人公の秋月様と片目の神無に惚れたんですよねー…。
ちなみに秋月様の声はリオです(笑)。
で、それ知ってからリオの声の時には目を閉じて必死で秋月様をイメージしようとするんですけども、リオって思念波で喋るじゃないですか。
だから声が全部ホワンホワンしてて聞き取りづらいんですよねー…。
だから残念ながらイマイチ声では萌えられませんでした。


今こうして冷静な目で17話を見直すと新たな発見がいろいろあって面白いです。
(冷静な目じゃなく腐った目の間違いじゃねーのか?)

アニメ感想は全て表日記にアップしてきたのですが
この腐りきった感想をさすがにあそこには書けませんでした…。
嗜好錯誤初できっと最後のアニテラ感想でした。

ううむ、エロがないなあ…。
昔描いてアップしてない絵ないかなーと思ったらシロエが出てきたので
今回「私が泣けるベスト1」にめでたく輝いたシロエをここにアップ。
20071104204134.png

(お、お、恐ろしく似てねえ……誰だコレ???)





拍手コメントレス♪

>もてぃ様へ

おおお、もてぃ様こんにちは~♪
あ!絵チャログ見て恥ずかしくなってしまわれましたか…(笑)。
ううむ、わかります…。確かにはっちゃけました、あの夜。
私もアップした自分のハレブルを見て
「調子に乗りすぎた…」
とか思いました…(あとのまつり)。
せめて服着せるぐらいの恥じらいの心を持ってれば良かったなあ、と。
(服着せてヤるのか?)
うぎゃ~~!!もったいないお言葉有り難うございます!!
嬉しいです(感涙)…原稿頑張ります…!!


>拍手下さった方々へ

パチパチありがとうございます!
うお!こんなぐだぐだ下絵に拍手があああ(涙)!
アレに拍手がいただけるとは思ってもみなかったので
ちょっとビックリ&感激でした…。

あんなぐだぐだ絵なら腐るほどあるんですが(笑)。
もうこれからあんな路線でもええんですかねー…(あかんやろ)?

とにかく嬉しかったです♪有り難うございます♪



ここの拍手コメントレス、反転文字にしようと思ってこの前わざわざ白文字に指定して後から見たら、いつもとおんなじでした…。
そっか、ここはもともとが白文字なんだ…(汗)!
(気付くの遅い)
反転文字ができないな、この背景じゃ…。
すんません。ほんと。

コメントの投稿

非公開コメント

原稿見舞い申し上げます!

腐視点テラ見返し感想おもしろかったですvvv
そうか…なるほど…(しばし考え中…←大体の場合こういう考えは腐った方向へと進む)

私の中でもシロエの回はすっごく印象に残ってます。
あれは来ましたね~!!

最終回のキースだったら撃たなかったかな…?

鳥様へ♪

鳥さんこんばんは~~♪(^o^)
アニテラ腐感想にコメント有り難うございます♪

キースはほんとにアニメじゃ設定に落ち着きがなかったですよねー。
鬼畜なんか、ホントは優しいんか、どっちやねん…。
シャングリラでミュウの警備員フルボッコしてるシーンとかでかなり引いたからなあ…。

ラストは「見事にエエやつ」で終わりましたね。
ほんとに、最初からあんなヤツだったらシロエもブルーも撃たれずに済んだかもしれませんねー。

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索