2ntブログ

CP闘争

運動会の応援から帰宅したあと、さっきまで激しい頭痛でのたうちまわってました。
ズキズキ脈打つ左のこめかみをごっそりこそげとって捨てたい衝動にかられました。いやほんときつかった。
(そういえば乙一氏の本に激しい頭痛から逃れようと殺人を繰り返す犯人がいたなぁ……今なら気持ちがわからんでもない)

痛み止めが1時間ほどで効いてくれてほんとによかった。
明日は小豆島オリーブマラソン大会に出走してきます。
(散々迷ったけど10㎞部門にしといてよかった。こんな体調でハーフ走ったら流石に死ぬ)

以下、CPについていろいろ思った事など。たたみます。


【カップリング闘争】

(※なにやら壮大?なタイトルの割に中身はしょーもないつぶやきです。)

これまでは、人気CP、その逆、あとはお気に入りのキャラ総受…が守備範囲でした。
マイナーCPに深くはまった事もなければ、このCP一筋…!というこだわりもない人間だったので、
マイナーCP一筋…っていうのが、どういう心理状況なのか正直なところよくわかりませんでした。


以前あった話。

とあるCP(ここでは仮にA×Bとしておきます)でサークル参加した時のこと。
知人から、C×AというCPで活動している方を紹介されました。
(※B×Aは大変メジャーですが、C×Aはマイナー)

知人「こちら、A×Bで活動してる●●さん(私の名)です」
私 「初めましてこんにちは」 

…てな感じで普通に初対面のご挨拶をしたところ

C×Aの人「聞いたことないわ。というか私Bって嫌いなの。むかつく。Bなんてこの作品に必要ないのに」

と開口一番まくしたてられて唖然とした経験があります。

この人は私に喧嘩売ってるのだろうか?
それとも私のスルースキルを試されてる??……と2秒ほど考えたのち

「そうですか」と適当に相槌打ってにこやかにその場を退散してきました。
それ以外にどうしろと(笑)。

B受やってる相手に対して「Bなど存在しなくていい」とまで言い切る神経はある意味あっぱれ。
いやまあ「あなたの好きなCPは苦手なんですー」とか言うのはよくあるし、理解できるけど、
作品に存在しなくていいとまで憎々しげに言われたのは初めてだったのでちょっとビックリしました。
普通、思っててもそこまで酷くは言わないだろうから、そりゃもうよっぽど嫌いなんだろうね。

(そういう罵詈雑言は相手選んでやってくれれば別に構わないんだけど、私にされてもなぁ……)


その時は「マイナーCPの人って、なんで自分のCPに絡まない人気キャラをそこまで憎むのかその心理がよくわからない…」と思ったもんです。

ただ、今なら、当時のその人の気持ち、ちょっとはわからなくもない。
(注:別に作品に存在しなくていいとか、そこまでえげつない感情は抱いた事はないけど)

なんでそんなにみんなそっちのキャラが好きなの?そっちばっか人気あるの?こっちの方が絶対いいのになんでなんで?!…といういらだちがその憎しみを生みだしてるのかもしれない。
自分のCPをこよなく愛するが故の怒り、みたいなものでしょうか。
(違ってたらごめん。その人とはたとえ再会してもこっちから話しかける事は絶対ないので確認しようがないけど)

まあそのほかにも…
もう随分前ですが、リバで活動したことがあるので、その事でいろいろ言われた事とかあります(笑)。
そうですね…まさに「過激派」というのがピッタリの内容だったので当時は相当ビビりました。

結論→カップリング間の闘争ってこわい。あと、どこまでいっても永遠にわかりあえない。争うだけ不毛。


好きな気持ちも純度が高すぎると刃になるよね。
自分もそうならないように気をつけたいところですが、ストライクゾーンが狭いほど危険な気がする……くわばらくわばら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索