2ntブログ

南の島のブルーネ

20090717.jpg
今日も暑い~あづい~…

この歌分かる人いるかな…。わかったら…多分二十代では…ない…よね(笑)。
私が子供の頃めっちゃ好きだったアニメ「南の島のフローネ」の主題歌。

ガッコは休みになりましたが、早朝ラジオ体操に行かせ、午前中は図書館に行かせ、午後は友達と遊ばせ……て、その隙にせっせとペン入れしてました。
(放任ともいう)
なんとか時間作って頑張ります。泣いても笑ってもあとちょっと!
一心不乱にブルーとジョミーばかり描けるペン入れ作業は、結構好きです。

先にお断りしておきます。
18禁ジョミブル本ですが、冒頭数ページのみ、かなりブルジョミ風味です。
(多分最初だけパラパラっと見た人は、ブルジョミ本だと勘違いするかと…)

ブルジョミっぽいシーンが苦手な方はお気をつけ下さい。


つまらん近況はたたみます♪







★テラにまったく関係ない近況

今日は久しぶりに食欲(最初、「色欲」と打ち間違えた…)が湧きませんでした…
(珍しい)

これはいかん…と夜は鰻を買ってきてもりもり食べました。(←大好物)
パワーチャージ完了♪




昨日、奥歯に詰めてた金属がポロっと取れてしまったので、ネットのクチコミで高評価だった歯医者を市内で探して予約し、初めて行ってみました♪

いや~…さすがクチコミトップだけのことはある…。驚愕でした。無痛治療をうたってるだけあって全然痛くも苦しくもない♪(すげー…)

で、長いこと痛む歯があって一年以上放置してたんで(コラ)、きっとどえらい虫歯になってるだろうから、それも治療してくださいとお願いすると
「……これは~…虫歯じゃなくて、知覚過敏ですね。コマーシャルとかで聞いたことありませんか?」と。

おおおー。
聞いたことあるどころか、去年ギャグ漫画本出した時、ネタにしましたよ…知覚過敏♪
(…とは流石に言えない)

歯ブラシを強く当てると痛むのでそこは優しく磨いていたんですが、痛くならないように治療出来ると説明受けてホッとしました。よかった~…


★バス予約

13日の東京行きの夜行バスを予約しました。もうじき夏コミですしね♪(取れないと困る)
そのへんもETC1000円にしたため(土日だけにしとけ~)大混雑が予想されます~とニュースでやってたので正直ヒヤヒヤ。
念のためちょい早目の6時半東京着の便にしました。
遅れても一時間半ぐらいならギリギリ駆け込みで入場時間に間に合う…かな…(多分)。
もし朝スペースにいなかったら
「ああ…かわいそうに…高速でお盆の大渋滞に巻き込まれてるのね…」と思ってやって下さい。
あはははは…(涙)。

あ~夏、テラ新刊買うの楽しみにしてます~♪
原稿中の方いらっしゃいましたら、暑さに負けず頑張って下さいね~♪


★青い花…ブルジョミ?

この夏始まったアニメの中で最大級にきゅんきゅんするのがコレですね。
ええ、実は正統派百合作品なんですが(笑)。
恋愛はノーマルよりアブノーマルの方が萌える派なので、百合も大好きです♪

杉本先輩っつーバスケ部の先輩が素敵なんですよね~。かこいいっ♪惚れる♪
そりゃこんな先輩に迫られたら同性でもドキドキするよなぁ~。(←うっかりドキドキした人)

杉本先輩見てると…なんかこう…可愛いんじゃなくて、こういうかこいい男前なブルーを描いてみたくなりますね。

こういう攻めブルーもアリだな…と、とりあえず浮かんだ設定をメモしときました。
いろいろ浮かんだ話はメモしてストックしておくんだと、とあるプロフェッショナルなお方から先日お伺いしたので私も参考に~♪

いや~しかしアナログ原稿てすごいですね…。
実物を拝見させて頂いたんですが、描きこみの緻密さ、ペンづかいの美しさ、トーンのテクニックの素晴らしさは、もう驚愕でした。
手描きで丁寧に細部まで描き込まれた原稿は、まさに息を呑むばかりの芸術品だなぁ…としみじみ感じ入りました。
(デジタルにどっぷり慣れきった自分には到底できない…)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 南の島のブルーネ

フローネ、イントロが好きでした。飛び出して来そうな・・・。
新刊、楽しみです。初夜・・・。萌えますね~。
東へは行けませんが、ブルー母体で3代ソルジャー+子フィシスの
マトリョーシカでも工作しながら、間に合います様、お祈り致します。

はだしで~ かぁけってく~ ふりむけば 白い砂 私の~ あしあ~と~♪
フローネを知っている10代はりすです(笑)
フローネブルーに癒されて 思わずコメントしてしまいました

うわ~きゃわゆ~ブルーたんやっぱり浮輪付き~(笑)泳げないのねおねーさんが手とり足取りぐふふふふフローネ知ってますよ~あの歌好きです夏休み突入ですががんばって描き描きして下さい~新刊楽しみです~ぐふ

うわ~きゃわゆ~ブルーたんやっぱり浮輪付き~(笑)泳げないのねおねーさんが手とり足取りぐふふふふフローネ知ってますよ~あの歌好きです夏休み突入ですががんばって描き描きして下さい~新刊楽しみです~ぐふ

コメントレス

>hanamukuriki様

フローネのOPってなんか頭ぐるぐるしますよね~(思い出すと)。
ソルジャー三代+子フィシスのマトリョーシカ?!!うわわわわーーーー!!すごいですねー!!!見たいですーー!!
(マトリョーシカって作れるの???)

>はりす様

おおおー!はりす様もこの歌をご存知でっ?!(なんかウレシイ♪)再放送とかしたのかなあ…
フローネブルーたん楽しんでいただけてうれしいです♪

>あおたん様

浮き輪でプカプカ浮いてるブルーたん可愛いですよねー。
水中から足ひっぱってちょっといじめてみたくなる(←こちらドSなおねーさん)。
フローネご覧になられてましたか~♪なんかあのたくましいフローネパパとヘタレフランツが好きでした~(笑)。
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索