2ntブログ

表紙できました!!

出来ればホログラムPP加工を表紙に施す…予定、なので、背景あっさりにしてみました。

なんとか今日中に仕上げてしまいたかった表紙…SAIの教本見ながら、ほぼ丸一日かかりました…なんて自分塗るの遅い…


(以下意味不明なつぶやきです…絵描きさん以外はさくっとスルーしてください)

で、ハイライトまでSAIでつけてフォトショに読み込んだら、こうピカピカ光ってたはずの「加算」レイヤーが…まったく見えない…orz うおおどうしたらいいのだ焼きこみになってる…~~~~フォトショには加算っていうのないのか~~~~!

そっか!SAIで人物のレイヤーだけでも統合しとけばいいんだ!
………
教本見ながらいろんなテクを使ったため、マスクとかいっぱいあって…一つ一つレイヤー結合してたら…見た目がおかしくなります…あああ、フォトショみたいな「表示レイヤー結合」という項目ないんか~~~~~~~

SAIの公式ガイドブックも…なんというか…知りたい情報が探しにくいっつーか…
(レイヤー結合してるイラスト制作過程がないか必死で捜索)

見つけた~
統合したいレイヤーを全部一つのフォルダに入れて、フォルダごと結合するらしい…
これでSAIからPSD形式で書き出しするとうまく人物のみ背景透明で読み込めました。

BMP形式で書き出すと…背景白と絵が結合した1枚のレイヤーに自動的になっちゃうんですよね。
普通のイラストなら背景白を消せば問題ないんですが、今回地球をスケルトンにしたので背景色があるのは困る…。

あまりにも時間かかりすぎたせいで、今日は自分の原稿が1枚も進まなかった…あうう…頑張りたいけど…もうパソコン見すぎて目が…今日は早く寝ます!

★拍手コメントお返事★
>2/12 かたつむり様

了解しました。自家通販頑張りますのでよろしくです♪ ありがとうございます。

>2/13 ASIA様

うお~…あの合同誌が海を渡ったのですね~…(じ~ん)ご感想ありがとうございます。
じれったかった…ですか? もうこの二人やること十分やったから、ま、いいかな~と…(えー?!)。

コメントの投稿

非公開コメント

☆:*・゚(●´∀`●)キァア!!!:*・゚

うわぁぁぁあ!!!
すごい!!!
すっっっごい綺麗ですーっ!!!
。゜゜(´□`。)°゜。vvvvv
素晴らしいご表紙ーっ!!!☆★☆★☆★
ご完成がますますますます楽しみにーっ!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

そ・・そんな素敵なところに私なぞの名前が・・
あわわわΣ( ̄ロ ̄lll) 
大変申し訳ございませんー!!!!
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

表紙作成本当にお疲れ様でした!!!

SHIINA様へ

ありがとうございます~!
お名前あって当然ですよん…(執筆していただいてここに名前無かったら怖いっす)
3月うううううう…お会い出来ないのが残念です…(涙)
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索