2ntブログ

だっこーしました!!!!!!!!

なんとか無事28日に新刊でます!応援ありがとうございました!
頑張りました!最後の最後までなんとかびっちりトーン貼ることができました!


宣伝

9月28日新刊『青の間千夜一夜物語Ⅱ』 
ジョミブル18禁 B5オフセット表紙フルカラー、52P 700円
(高くてすみません…が、中身ギッシリ詰め込んでます。ぜひともオンリーで立ち読みしてご購入ご検討下さい)

内容…愛と涙とエロと笑いのジョミブル閨物語。前作読んでなくても大丈夫。
 

今後の販売予定

★自家通販…現在受付中
★9月28日 Blue Pearl 
★10月13日 ジョミーにくびったけ 
(ジョミ受本ではないですが、ちょろっと持参予定)
★10月26日 大阪インテ 「サークル変。」様スペースにて委託(多分10冊ぐらい)

★書店委託…なし



今後オンリーがないため、最後のオフセット個人誌になると思います。
最後だと自分に言い聞かせながら相当気合入れました。
じょみったけあわせと冬あわせで合同誌を2種予定していますが、
個人誌はもう…出せても薄いコピー誌が精一杯じゃないかな…。

締切ってものがないと必死になれないダラダラ人間なので。



しかし、こんなきわどい入稿は初めてでした…

以下、つまらん修羅場のあれこれなので興味ない方はスルー推奨。






21日日曜。残り6枚。とにかくトーン貼りを後回しにして線画を先に仕上げていく。
実は途中であれこれ削ったり付け足したりしたために、この中の3枚はネームこれからやりなおし。
朝5時まで必死で作業して最後のページを一枚残し、全部仕上げる。

最後の一枚…線画どころかネームもまだ状態。
でも睡魔に勝てず6時半まで寝る。

あと一枚という安堵感からか、旦那を8時半に送り出してからうっかり12時まで寝込んでしまう。
起きて顔面蒼白。

他のおはなし用にストックしてあった原稿線画から絡み絵と下絵を引っ張ってくる。(爆)

ラストの線画が14時に完成。最後のページだというのに1ページ8コマにもなる。
相変わらず詰め込みすぎ。でももう仕方ない。

必死でラストにトーン貼る。他のページももう一度さらっと見直してトーンなどチェックしたかったが
50枚ほどの原稿を一枚ずつチェックする時間、すでになし。時計は15時半。

ノンブルのチェック。
コミスタは自動ノンブルを振ってくれるスグレモノなのだが
ノンブル部分に黒ベタが来たらその文字はつぶれてしまう。
なので、黒ベタのある原稿のみ白文字でノンブルを入れていく。

このへんで子供が帰宅。作業中断。
FAX送信用の発注書に記入始める。

さらに旦那前触れもなく帰宅。真っ青になる。

16時20分、旦那の目を盗みコミスタからグレスケPSD書き出しをはじめる。

想定外に時間がかかる。甘かったと反省。
そらそーだ…こんな枚数の原稿を一気に書き出したこといまだかつてなし。

表紙は背景白と、淡いグラデの二種を一応準備していたが、
いさぎよく白でいくことに決めた。

16時40分、書き出しがようやく終わる。やばい。やばすぎる。
本文ファイルすべての名前をひとつひとつノンブル番号に変更する。
汗がじっとりにじんできた。手が震え始め、クリックがうまくいかない。

16時45分ファイル名修正作業おわる。
表紙ファイル、その他入稿に必要なデータファイルをフォルダに入れて圧縮する。

………データがバリバリ重いので、圧縮に時間がかかる…。冷や汗ダー

印刷所のデータ入稿画面をいつでも放り込める状態にして待機。
発注書旦那の目を盗みFAX。

16時52分圧縮終わる。心臓がばくばくしだす。おちつけ自分。おちつけおちつけと必死で心臓をおさえる。

入稿作業画面に入る。16時54分。
ホッとしたのも束の間、「ただいまデータ送信1%」との表示が出る。
ちょ…間に合うのか?!

祈るような思いで時計とデータ送信の表示を見ながら17時を迎える。もはや涙目。

送信完了したのは17時2分!!!!うあああああああああああー
どうなんだコレーーーー

印刷所に大丈夫か確認の電話しようとして確定画面を見たら「16時54分受付」との表示が出ている。

だ、大丈夫、かな…。

受付しましたとの自動メールが届いていて一安心。

が、まだ見本データを送信していないので、フォトショップを開き急ぎ全データをWEB用に書き換える。

試しに縮小して数枚にまとめひっそり旦那の目を盗みつつ印刷してみた。
……結構綺麗だったのでほっとした…。
(実は全体をまとめてみるのはこのときが初めてだった…)

17時40分 全ページ見本データをメール送信。

旦那、再び会社に戻る。

脱力…

今にいたる。
つかれた。

がんばったー、ほんとよく頑張った…(途中寝たせいで焦ったけど)

正直28日新刊ムリかと思った時期がありました。
ですがジョミブル最後のオンリー…ここで出さねばいつ出すんだ…!!ってことで9月10日から一気に追い上げました。12日までに20枚仕上げたので、なんとか出せるかも…という前向きな気持ちに…。
あとはいただいた応援がとても励みになりました。
ありがとうございます。

すべて出し切りました。
笑いあり涙ありエロありいちゃいちゃありの長編です。

どうしようか悩みましたが、冬コミ受かるかどうかもわからないので
今回少部数にしました。
書店委託はないと思います。

遠方の方は自家通販をご利用下さいませ。

10月大阪インテには10部ほど委託させていただこうと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥さまへ

お祝いコメントにお祝いブルー!ありがとうございました!!ブルー様の降臨された絵チャを拝見した時は感激で打ち震えました~~~!嬉しかったです。(一箇所ちょうど締切落としてどん底気分の時だったので…)
13ページの漫画?!おおおおおおおお頑張って下さい!見たいなあ…関東方面での委託とかあったら教えてください。
短編って短い中にまとめるのがなかなか難しかったりしますよね…。52ページは…そうですね…時間はかかりましたが、ページ数が少なくても多くても結局ひとつの漫画を描くしんどさはあまり変わらないような気がします。しんどいですよね…でもその分本になった喜びはひとしおだと思いますので原稿頑張って下さい!応援しています!
インテはシャングリラサマーフェスタ本も委託予定です。あれは総ページ20の薄っぺらいエロ本です…立ち読みでもさらっと読めますよ~(爆)。ありがとうございます!
プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索