2ntブログ

「水槽の中のジョミ」その4 運命の出会い。 

昨日、原稿の合間に
お友達の開催されていたトニジョミ絵茶会にほんの少ーしですが顔出してきました♪
いいですねー…やっぱり。
あまりにも大人数だったので、お一人お一人とあんまりお話できなかったのが残念でした。
もっとお話したかったな~。
(インテでお会いした方がたくさんいらしてた)
あの雰囲気が大好きで、いつまででーも居座っていたかったんですが
後ろ髪引かれる思いでさようなら~とチャットをあとにしました。
でも美しい嫁ジョミ三人を拝むことができて、ホントそれだけで十分に幸せでした…。
短い時間でしたが構っていただけて楽しかったです♪
(こんなとこでお礼言っても皆さんジョミ受けスキーさんですし伝わらないので……よーし、お礼の思念波飛ばします~むう~!ありがとう~~)

まーたチャットしたいな~…と思いました。


キスジョミブルだと言っておきながら「いつブルーが出るんですか」状態だった「水槽の中のジョミ」。
実はもすこしキスジョミでほのぼのいちゃいちゃさせたかったんですが、うちのサイトでそれやってもだめか、といまごろ理解したので(遅すぎ)、二人の愛の日々はすっとばします。
キースごめん。





8月31日(日)晴れ

夏休みもついに終わりだ。
今日は町内会のちいさなお祭りがある日だ。屋台も出る。
金魚すくいもやってるから、ジョミを持ってうろうろしててもあまり目立たないだろう。
僕はジョミをちいさな緑のバケツに入れて人間の世界を少し見せてあげることにした。

フランクフルトを一本買うと、ジョミが物欲しげな目で見つめてきた。
「くれくれ思念波」を目いっぱい放ってくる。

「一口食べる?」

差し出すと、ジョミは一口どころか三分の一ぐらい一気にガツガツと食べた。
なんてやつだ…

「みゅぐう…っ」 ガリっという棒をかじる音がして、ジョミはドプンとバケツの中に落下した。

フランクフルトの中の棒を間違って思いっきり噛んだらしい。
痛かったのか口をおさえてバケツの底で震えている。

「ばかだな…あわてるからだぞ。ほら」

僕はフランクフルトを小さく噛み千切ってジョミに渡してやった。
ジョミはぷかんと浮かび上がってきてそれを一口で食べてにこにこ笑った。

(ジョミ、キースすき。だいすき♪)

おいしいものを食べるととたんにご機嫌になるジョミ。
こんなわがままな人面魚に振り回される日がくるとは…。


(とまってキース!)
出店の並ぶ商店街を歩いていると、いきなりジョミがザバンとバケツから顔を出した。

まんまるな目を見開いて見つめるその先には一件のペットショップ。
近寄ってみると………そこにはジョミと似たような人面魚が売られていた。
20080830.jpg

(かわいい……あの子ほしい!キース、ジョミあの子ほしい!)

「む、むちゃ言うな!さ、三百万て…!!こんな…買えるわけないだろう?!」

(じゃ、ジョミあそこに入る!あの子のおうちにいく!)


ハッとした。
人面魚って高いんだ…。
ジョミだってきっと高値で引き取ってもらえる…
そうしたらジョミの願いは叶うだろう……でも……

「だめだ!売るなんて!……ジョミ、諦めてくれ…コンソメパンチを買うのとはわけが違うんだよ……」

ジョミはうるうると涙目で僕を見上げてから、悲しそうにペットショップの水槽に視線を移した。

(スキスキ思念波)を水槽に向けて必死で飛ばしている。
だが、水槽の中の人面魚は、弱っているのか、ぐったりしたまま反応がない。

(こっちむいて、ぼくジョミ、ねえおねがい、こっちむいて)

なんだか見ててジョミが可哀想になってきたので、ウインドウをコンコンと叩いてやると、水槽の中の人面魚はぴくっと反応してゆるゆると顔を上げた。

赤い目がジョミを見つめる。
ジョミはみるみる真っ赤になった。

(ぼっぼっぼくジョミ。きっきっきみは?)

緊張しているジョミ見たのは初めてだった。
かわいい同種のメスを前にして舞い上がっているのだろう。

だがその300万円の人面魚はひとつあくびをすると、
何も答えないまま水底で寝てしまった。

僕の礼儀正しいジョミがきちんと挨拶してるっていうのに…まったくなんて失礼なやつだ…
……と思いながらふっとバケツの中を見ると、
ジョミはうるうる涙を浮かべて水槽の中の人面魚を見つめていた。

「帰ろう、な、ジョミ」

僕らはすごすごとペットショップをあとにした。

家に帰って水槽に移してやっても、ジョミはすっかりしょげかえってしまい
いつもの元気も食欲もなくしてしまった。




※キースはアレをメスだと思っていますが、オスです。


さー、今からキャラホビというイベントに行ってきます。
ええと、これは家族サービスです。
「コスプレというものを生まれて初めて見るからワクワク」状態の家族をひきつれ
私も初めてだよ~こんなイベント♪みたいな顔して行ってきます。
お知り合いのコスプレイヤーさんも参加しておられるとかで…楽しみです。

本日結婚記念日とだぶってるので、晩御飯も外食予定です(←超嬉しい)。
昨日は原稿で、ややこしい体を複数描いてそれでほとんど時間つぶれました。
遠近感とかおかしい…難しいわー…うううう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索