2ntブログ

節分4コマ漫画「2月3日」「ありがち・お約束ネタ」2点up

節分でしたねー今日は。
巻寿司作って豆まきましたよ~♪

そして拾い食い♪

豆の袋の裏を見たら
「自分の年の数+1だけ豆を食べると厄を落とすことができます♪」
とありました。

律儀に数えて食べましたよ…。

うっぷ…

あまりの量に最後の方、気分悪くなってきました。


さらに自分の年プラス1、ちゅー数、かぞえんのごっついイヤですねー。
「げげええ~、今年、私そんな年になるんかいな~…」

いやもう気持ちだけは若いんですけどねー。
気持ちだけは…。

現実は厳しいです…。

あーもういっそ「今年でとうとう300歳か…」
とか、もうぶっちぎった年齢だったら
年なんかどうでもよくなるんでしょうかねー…(遠い目)


そうそう♪今日は節分ちゅーことで時事ネタ4コマ描いてみました♪
(表日記ではこういう時事ネタ&日常ネタで1コマ漫画やら描いてることが多いんで)

清書する気のサラサラない鉛筆ラクガキ漫画ですー。
(鉛筆といってもコミスタ鉛筆ですが)

表日記にアップしたものは健全なので、
ちょっとお約束バージョンの下ネタギャグに走ってみました。
もうオーソドックスなネタですが…。


↑ここまでが表日記でアップした健全版。


4koma2-3o.gif

恵方巻もモザイクかけるとなんだかアダルトに変身♪
(アホです)

いやしかし今日作った巻寿司の海苔。
弾力がありまして。

なかなか噛み千切れない。

「ふん…っ」
「むう…っ!」
とかみんなで顔を左右に振りながら噛み千切ってました…。

変な妄想しながらブルーの丸かぶりシーンを恍惚と眺めていたジョミーも
「ふんぬ~っ!」と恵方巻を噛み千切る姿を見てしまったら
リアルに股間に痛みを感じるかもしれません。

そんな腐ったことを考えながら家族の丸かぶり風景を
ぼんやり眺めてた2月3日でした。ハイ。

さあ、ちょこてらの日が近付いてきましたねー!!
新幹線のチケット取らねばなあ…。
三連休かー。もしかして混んでる?
(自由席で帰ろうと目論んでいる人)

(宣伝)あ、ちょこてらではスペース№シャングリラ5 です。
「ヒトツブノシンジュ&terra★terra life」というサークル名で出てます。

新刊二冊とおまけポストカード(先着順)ございますので、
ちょこてら行くよ♪とう方でお時間ございましたら、
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ♪
声かけてやっていただけるだけでも幸せです♪♪
私はほとんど店番でずーっとスペースに張り付いていると思いますので。
(蒼井さんが買い物担当)

スケブ…今回生まれて初めて「描いて下さいね♪」と頼まれたので
描いてみようとは思ってるんですが、日頃ペンタブでしか描かないので
どんな画材で描いたらええんかなーと今も悩み中。
ソル缶では一応ダイソーでみつけた(オイ)「デッサンセット」とかいう
鉛筆と練り消しのセットを持ってっておりましたが、誰からも依頼なし。
(実は相当ホッとした…。鉛筆しかないってのもどうよ?)
でもデッサンセットえらい役に立ちましてねえ♪
沙織さんがスケブ頼まれてたので、お貸しして、あと、お隣のスペースに「消しゴムないかな?消しゴム」と慌ててらした方がおられたので
「あ、持ってますよ?使います?」とお渡ししたら
あとで御礼に菓子パン下さいました♪
(なんだか気分はわらしべ長者)

ダイソー侮るべからず。いや、あのデッサンセット100円は安い。
でもさすがにダイソーの色鉛筆を買う気にはなれない…。

画材買ってちょいアナログ絵の練習でもした方がええなあ、と思ってたんですが
今日こちらどえらい吹雪で外出する気になれず…。
あ!明日船橋に行く用事があるんで、何か探してみよう♪
興味があるのは水彩色鉛筆♪

そうそう、それで言い忘れてましたが
こちらの裏日記「嗜好錯誤R-18」は
「terra★terra life」というHPの18禁裏部分の日記に当たります。

ただこのHP、諸事情ありまして、作ったのはいいけども
おおっぴらに宣伝できないという苦しい状況に追い込まれ、
ほぼ放置プレイ状態に。

活動サークル名を「嗜好錯誤」にしたことだし
もうそっちもこの名前で統一しようかなー…と。

で、昨日サイト名を「嗜好錯誤」に変えました。
トップは数日前から変えていたんですが…。
ちなみにここのブログの正式名は「嗜好錯誤R-18」です。

ただ、この新トップ絵とバナーだと間違いなく
「ここ、ブルジョミサイト?」と思われてしまうよなー…(遠い目)

ま、いっか…
(いや、よくない)
もともとブルジョミからこっちに入ってきた人なので、
(初期OPの二人の顔近づけるシーンと4話の宇宙空間ランデブーシーンで相当ハアハアした人)
過去分はブルジョミが圧倒的に多いです。
今でも多分ジョミブルよりも量多いんじゃないかなー。

でも今はすっかりブルー受け。

もうちょっとしたら「誰がどう見てもジョミブルー♪」な表紙絵描いて
トップもバナーもジョミブルサイトらしく変更できたらいいなー…と思ってます。

カラーは表紙絵とかじゃないとなかなか気合い入れて描けない…。
(今回の表紙絵も多分人物部分だけで軽~く10時間以上かかってる)

もっと早く色塗れるようになりたいです…(涙)
フォトショップ要練習。
なんか素敵ハウツー本探そ♪
この前買った激マンのフォトショップスーパーテクニック、
あれはイマイチ使えない本だったなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤城 瞳

Author:赤城 瞳




ビジターカウンター


メールフォーム
(↑ご意見・ご感想はこちら)

【「嗜好錯誤」について】
下記アニメの二次創作(オフ中心)を気ままにまったりやってます。
原作者・版権元とは一切関係ありません。

尚、HP、ブログ共にBL18禁の内容を含み、頒布物も全て18禁であるという事からアダルトサイトとして登録しております。
よって掲載内容が成人向けであるかどうかに関わらず、18歳未満の方の入室、閲覧はお断りします。

(活動ジャンル)
★「刀剣乱舞」…三日骨
★「薄桜鬼」…原沖史上主義

(現在休止)
★「イナズマイレブン」…バンガゼ、アルフェイ
★「地球へ…」…基本ジョミブル、たまにブルジョミ

同性愛的表現に嫌悪感を感じられる方にとっては目に毒なモノしか置いていませんので、ご興味ない方もお戻りになって下さい。

【プロフィール】
隠れ腐女子で隠れ絵描き。アルビノスキー。
耽美系美少年の絡み絵を描くことが生きがい。

カテゴリ
Bookmark(原沖)
フリーエリア
ブログ内検索